
-- --, --

手賀沼の三日月

12 24, 2006
街はクリスマス一色ですね。

そんな時ですが三日月の写真を撮りに手賀沼に行ってきました。
夏はかなり賑わっているこの場所も今はひっそり。
人の喋り声が遠くから聞こえ、水鳥がバシャバシャと音をたてながら水面を移動しています。

ここは周りをぐるっと高圧電線に囲まれているのが何とももったいないですね。
ヨーロッパのように電線を地下に埋めていれば、日本の風景はもっと綺麗になったのにといつも思います。
b1223.jpg

EOS KISS DN+EF17-40mm F4 L
23mm F4.0 ISO200 露出4.5秒
0 CommentsPosted in 未分類

クリスマスイルミネーション

12 17, 2006
いや~ 仕事が忙しくてすっかりご無沙汰です(^^ゞ

クリスマスが近づいてきましたね。
街はイルミネーションに飾られ、行き交う人々の足を止めさせます。

銀座やお台場の美しさはネットやTVなどで紹介され、実際に素晴らしいんですが、人が多くてじっくり撮影出来るか不安がありました。
近場で無いのかと色々調べてみましたら「つくば」でやっているようです。
早速行ってきました。

b1217c.jpg

b1217b.jpg

b1217a.jpg


大きなクリスマスツリーは無いんですが、一般家庭にあるようなサイズのツリーが沢山飾ってあり、木々には発光ダイオードの装飾。
地元のブラスバンドがクリスマス曲を演奏しいっそう気分を盛り上げてくれます。
なかなか良かったですよ。

さて明日から仕事。今週が山なのでがんばります(^^ゞ
0 CommentsPosted in 未分類

イチョウ並木

12 03, 2006
今年はなかなか木々が色づきませんね。

11月の中頃から今週あたりはどうかな? と、ずっと思っていたのですが近所のイチョウ並木を見るたびに来週かな・・の繰り返し。
ようやく色づく木々が目立ってきたので神宮外苑に行ってみました。

JR信濃町駅を降り外苑東通りをぶらぶらと歩いてみました。
イチョウ並木は緑の葉も目立ち、まだちょっと早い印象でした。

神宮外苑に入ってみると急に人が多くなり、看板にはイチョウ祭の文字が。
更に進んで行くと外苑内のイチョウ並木が見事に黄色に染まっていました。落ち葉を片付けていないので地面まで黄色く染まり、もう12月になってしまいましたが、ようやく東京の秋を見つけることが出来ました。
b1203.jpg

2 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
