
-- --, --

HP移転

08 28, 2007
*******です。

 ***** 様(会員番号:*****)

 いつもご利用いただきありがとうございます。

 このたび、急なことですが、営業を終了することとなりました。
 お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 ご利用残金がある場合は、返却いたします。
 恐れ入りますが、返済の準備ができるのは11月の予定です。
 まことに申し訳ありませんが、ご了承ください。

 11月に改めてご連絡いたします。

 現在の****のメールアドレスをご利用の場合は、変更していただく必要があります。

 サーバーがいつまで使えるかの保証はできません。
 私どものメールアドレスも使えなくなります。

 とり急ぎ、以下のアドレスを準備いたしましたので、会員番号と名前とともに新しいメールアドレスをご連絡ください。



8月19日にmailが来ていたようだ。
1週間に1回位しかチェックしていないフリーのメルアドに着ていたので、気付いたのが昨日。
とりあえずデータを吸い上げておこうと、FTPで接続しようとしたが既に繋がらない(^^ゞ
まぁアップロードしたデータはPCに有るので、何とかなるだろう。
WEB上で設定を変えているCGIもあるので、それがチト面倒っぽいけど。
と言う訳で、恐らく近日中に私のWEBサイトは閲覧不能になると思われます(このblogじゃないよ(^^ゞ)。
でも最近やたら重くて遅かれ早かれ変えるつもりだったのです。
思ったよりちょっと早くなりましたが。
参ったな~と思う半面、この何週間きっといろいろ大変だったんだろうな~という気持ちもあったり。

番地が決まりましたら連絡します。
0 CommentsPosted in その他

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2007

08 26, 2007
2日間、天候にも恵まれ、多くのチームの演舞を観ることができました。
かなり楽しめましたよ。
100チーム以上の演舞を観ることが出来るというのもあるんですが、緑が多くて暑い日差しの中でもくつろげる場所が多かったり、各演舞場の距離が近くて移動がしやすい、ごみ箱が各所に設置されている等でしょうか。
私の場合、ごみ箱設置の有無というのは結構チェックをしていて、これがお粗末なお祭は、他がどんなに良くても印象は悪くなります。
これってお客の購買意欲にも結構影響してくると思うんですよね。
ごみを捨てようと思ってもごみ箱がなかなか見つからないという状況ですと、次から何か買うのをためらう人も多いのではないでしょうか。
ごみはちゃんと捨てましょう。街を綺麗にしましょう。っていうのももちろん大切なことで、当たり前のことなんですが、購買意欲というのも考えてみてはいかがでしょうか。

さて、よさこい。
さすがに全チームは観れません(^^ゞ
全チーム真剣に観ようと思ったら30チーム位が限界でしょう。審査員の方お疲れ様です。
まぁどうしても千葉のチームに目が行くんですが、雅ノ會、FORZA木更津、飛天龍は見逃してしまいました。飛天龍はもう一度じっくり観てみたかったんですがね~。
なんで観たチームの中で印象的なチームと言うと、礼神伝SHALL稲毛ですかね。
いや~華やかなチームです。音楽と衣装だけでもかなり目立ちますね。
振り付けも、ストリートではきっちり隊列組んで行進しているのに対し、ステージでは隊列崩して演出を優先している感じで面白いです。
私も前々から、ストリートとステージでガラっとイメージを変えるチームがあっても良いのにな~と思っていたので、ツボにはまった感じですね。
あっ! そうそう舞神楽は扇子使ってきました。かなりゴージャスになってきましたね。
このチームは10月にならないと全容が見えてきませんね~。
さすがにお面は無いでしょうが(^^ゞ
b0826a.jpg b0826b.jpg b0826c.jpg

b0826d.jpg b0826e.jpg b0826f.jpg

b0826g.jpg b0826h.jpg b0826i.jpg

そういえば・・

08 21, 2007
去年のハマこいから記事を書き始めたので、1年が経過したようです。
1年間の記事数を数えてみたら62件。
62/365=5.887..
当初の目標だった1週間に1記事は、計算の上ではクリアーかな。

観ていただいている方、コメントをいただいた方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
0 CommentsPosted in その他

船橋市民まつり&親子三代夏まつり

08 20, 2007
綺麗に晴れ上がった空の下、Fullに観て来ました。

まずは船橋市民まつり。
毎年のことだと思うんですが、めちゃ混み! でも、去年諦めたビデオ&写真は根性で撮ってきました。

まぁ初めて観るチームは撮影無しで、とにかく観る(笑)

孔雀連がどんな踊りをするのか興味津々でしたが、良かったですね。
メンバー構成や初オリジナルと言うことを考えると、相当頑張っているんだろうな~ と、過程が見えるような踊りでした。

一宮輝翔連はやはり素晴らしいです。観客の反応もかなり良かったですね。北天魁や舞神楽との競演でも全く引けをとらない演舞でした。


次は親子三代夏まつり。
ここにも孔雀連登場! 頑張っていますね。

YOSAKOI舞ちはらは、元々海幕祭の時から良いな~と思っていたチームです。代表の方の掛け声が、愛情に満ち溢れて良い感じ。

長南紅古蓮もやっぱり良いし、翠天翔は大注目したいチームですね。

そして最後は舞粋風。
やはりとっても良い。思わず引き込まれます。
残念だったのは、舞粋風の写真を撮ろうとした時に、TVクルーが前を塞いでてあまり撮れなかったことかな。

一宮輝翔連さんはアップ写真も含まれています。
問題ありましたらご連絡下さい。
8/21 1点追加 順番バラバラです(^^ゞ
b0819a.jpg b0819b.jpg b0819c.jpg

b0819d.jpg b0819e.jpg b0819f.jpg

b0819g.jpg b0819h.jpg b0819i.jpg

b0819j.jpg b0819l.jpg b0819k.jpg

ハマこい踊り

08 18, 2007
今日は涼しくて助かりました。
じっとしている分には、汗をかくことは無く、快適快適!

10時に家を出て、11時20分位に横浜駅に到着。
まずは横浜駅東口会場へ。
ここはスカイビルとそごうの間のデッキに会場が作られており、観客スペースがかなり狭め。ステージは、幅は結構あるものの、奥行きがあまり無く、大人数での演舞はちょっと厳しい感じです。
観客席激混み。
b0818a.jpg


10チーム程観たところで、沢渡中央公園の演舞が始まる時間になったので、そちらへ避難(^^ゞ
この会場はゆったりしていてかなり快適です。
ただ売店があまりないのでちょっと寂しい感じですね。
BEERは売ってました(笑)

北天魁が出るまでおよそ2時間。その間他チームの演舞を観ていましたが、やはりダンス系のチームがかなり多い感じです。
b0818b.jpg


去年程「神奈川のチームは上手いな~」といった印象は無かったかな~。私の目が慣れてきたのか、千葉のレベルが上がってきているのか、う~ん、どっちでしょう(笑)

そうしている間に、北天魁登場。80名位で来ているようです。
ここのステージもちょっと狭めですかね。50人位での演舞が丁度良い感じです。30人位のチームでもそんなに少ないとは感じませんでした。
「このチームやべぇ~」と言う声が結構聞えましたよ。
b0818c.jpg


次の幕張Heart'Sも観た後、百姫隊まで待つか、東口会場まで北天魁を追いかけるか迷ったんですが・・追いかけてしまいました(^^ゞ
この会場でも観客の反応はよろしい感じ。
まぁ私的には、ここと沢渡中央公園の踊りはちょっとキレが無いかな~と感じました。
b0818d.jpg


次もダイエー前の会場に北天魁を観に移動。
ここは昨年も思ったんですが激狭です。ストリートなんですが、ほぼ固定流しですね。道幅も狭いんでかなり大変そうです。
b0818f.jpg

この会場でようやく百姫隊を観ることが出来ました。
かなり良い感じなんですが、何しろ狭いので、力を出し切っているとも言えず・・さっき観とけば良かったかな~。ちょっと後悔。
北天魁もかなり苦労しているようでした。大人数ですからね。

そして最後に向かったのは、西口Special!会場。
Special!となっていますが、奥行き4m程、幅50m位の超変則会場です。
b0818e.jpg

みんな流しでやるのかな? と思っていたのですが、ほとんどのチームがステージ形式の踊りのようでした。まぁ観客が片側にしか居ないので、そうせざるを得ないのかもしれません。
北天魁はどうするのかな? と思って観ていたんですが、ステージ形式の踊りでしたね。いつもの隊列をぎゅーっと押しつぶした感じでしょうか。
b0818g.jpg

大変そうでしたけど、今日観た踊りの中では一番キレがあったような気がしました。
その後、K-one動流夢と百姫隊を観たんですが、百姫隊は流し踊りの模様。
b0818h.jpg

K-one動流夢は・・ステージ踊りかな~。うーんわからん(笑)でもかなり良い感じでした。もう一回観たかったな~。

北冥は観れませんでした。残念。まぁ柏まつりでは観ていますが。
明日は船橋と親子三代。初めて観るチームもあるので楽しみです。

まさに徒然

08 12, 2007
高知よさこい祭りが始まり、そしてあっと言う間に終了。
会社や家でちょっとライブ中継を観てたんですが、まぁ色々なチームがあるもんですね。
高知=正統派。綺麗に隊列作って常に前進してるかと思いきや、そんなことは無いようで、地方車の上でギター弾いたりして、結構自由気ままにやってる感じです。
まぁ後ろに迷惑が掛からない様な前進は絶対条件だろうし、鳴子を持つのも当然。あとは地方車か・・、これは他県のチームには大変かも。

もしかしたら他県のよさこいを目指しているチームの方が、「よさこい」をリスペクトしていて、より基本に則った踊りをしてるのかな? なんて思ってしまいました。

高知はよさこいを知る前から興味のある所で、高知市ではないんですが、カヌーイストの野田知佑や作家椎名誠の書いた本の中に度々出てくる、四万十川や仁淀川の美しい風景を想像して心躍らせたものでした。
カヌーで川を下り、日が落ちたら川原で火を起こし、釣った魚をつまみに酒を飲む。そんな暮らしを夢見たこともありました。
今でも「無人島」「自給自足」などという言葉を見るとちょっと反応してしまいます。やはりアウトドアが好きなんだろうな。

アウトドアと言えば、星を見ることもそうかも知れません。
今週末は遠征しようと思っていましたが、あまりの暑さと、帰省ラッシュを恐れて取り止め。夜になり星空が広がると、行けば良かったな~と悔しがっていましたが、9月までは我慢我慢。
ちなみに今日から明日にかけて、ペルセウス座流星群がピークを迎えます。1時間に50個程は流れそうですが、これは空が暗いところでのお話で、都市部でしたら半分以下かもしれません。それでも5分見てれば1個位は見ることが出来るでしょうから、流れ星を見たことが無いという人はチャンスです。
なお、夜間ですので、外出する場合はくれぐれも注意を。

文章とは関係ありませんが、まぁ夏らしいと言うことで
b0812a.jpg

0 CommentsPosted in その他

彩夏祭Part2

08 06, 2007
彩夏祭終わりました。

鳴子大賞 かつみ
準鳴子大賞 東京学生 “生っ粋”
準鳴子大賞 朝霞高校「若欅」

北天魁は4位にあたる最優秀賞。

朝霞の強豪チーム、朝霞なるこ遊和会、彩霞隊 夏舞徒、朝霞和樂が早くに呼ばれ、会場ざわつき気味でした。

まぁ個人的には、
東京学生 “生っ粋”
北天魁
朝霞なるこ遊和会
が好みでしたけどね。
b0805b.jpg

b0805a.jpg



東京学生 “生っ粋”は納得。もう鳴子大賞でも良い位だと思いますが、あの踊りは学生限定でしょうね。一般チームが出来るレベルを超えているような気がします。
だから演出等でカバーする方向性は有りだと思うんですけどね。
じゃないとダンス大会になっちゃう。

舞神楽は準よさこいフェスタ賞で受賞演舞を披露しました。
周りの観客からはこれで二次審査に進めないの? と言った声も聞えました。確かに良く見えたんですよね~。
前から感じてたんですけど、夜の舞神楽は戦力2割増し(笑)

彩夏祭 関八州よさこいフェスタ

08 04, 2007
朝霞は今年も暑い。
駅に着き一服していると、見覚えのある紫色の衣装。武州武蔵だ。
ステージ会場に行く道すがら、黒い衣装・・あぁ楓華はもう来てるのか。

そんな風景を見ながら暑い熱いステージ会場へ。
b0804b.jpg


熱せられた地面の照り返しで猛烈な暑さ。頭がクラクラします。
BEERで喉を潤し、カキ氷で体内温度を下げ、何とか観る準備が整いました。
北天魁の予定は15時58分。現在12時半。先は長いぞ~。
まぁそれでも暫くはBEER飲んだり、煙草吸ったり、焼き鳥食べたりとのんびりしてたんですが、14時半位から場所を決め、三脚をセットしてビデオ撮影の準備に取り掛かり。

ところざわ武蔵瀧嵐
かつみ
和樂
あたりを撮影して、ようやく北天魁登場。
観るのは海幕祭以来ですね。
いやはや、このチーム、大きな舞台になるほど見栄えがしますね。
個人的には今年の踊りはかなり好きです。力強さに柔らか味が加わり、全体的に観たときの「うねり」感がたまりません。
幾つかの隊が別の動きをしながら、全体で見ると意図された大きな動きになる。そういう踊りを観せられると鳥肌が立っちゃいますね~。

今年はグランドステージはパス。明日もあるし。
帰ってきたら松戸で花火大会やってましたけど、さすがに人ごみの中に再度繰り出す気力なないな~(笑)
b0804a.jpg
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
