
-- --, --

2008

12 30, 2008


大晦日から正月三箇日は更新出来ないと思いますので、この記事が2008年最後となります。
1年間ありがとうございました。
来年が良い年でありますように。

b20081230b.jpg
4 CommentsPosted in その他

ビビットスクエア南船橋よさこい祭り

12 28, 2008


私にとって2008年見納めのイベントになります。
今日は久しぶりに10時過ぎまで寝ていたので気分爽快。
とりあえず年賀状を印刷して(遅っ!)、シャワーを浴びて、さぁ出発。

舞粋風さんの演舞を観るのは小見川以来になるのかな。
夏から秋は毎週のようにお会いしていたので、たった1ヶ月半の間隔でもやけにドキドキしてしまいます(笑)

最初の演舞時間になり、見慣れた方々がステージに登場。
皆さん元気そうで良かった!
今回はコンデジで写真を撮っていましたが、振りの速さにブレ量産(^^ゞ
動きの止まった所しかキレイに撮れませんでした~

2回の演舞を観終わってから、ちょっとご挨拶。
Sさんのダイエットの事だとか・・・・
Sさんの腰の具合だとか・・・

そこで思いがけず、舞粋風一同さまよりプレゼントを頂いちゃいました!
いやいやビックリですよ。
本当にありがとうございます!

来年は何なりと使って下さいませ。
特に雨の日は頑張らせて頂きますよ!(笑)

b20081228b.jpg

寒い寒い

12 26, 2008


私の会社は明日で今年の業務は終了。
きっと素面では帰って来れないので、今日の内にやることはやっておこうと思い手賀沼まで。
しかし寒かった!
こんなことしてたら風邪ひくよな~なんて思いながら、実際はなかなか風邪をひかないのは、きっとこんなことをしているせいで体が丈夫になったからじゃないだろうか。
2 CommentsPosted in

夕焼け

12 25, 2008


時々素晴らしい夕焼けに出会う。

太陽が沈み、空が深い藍色に変わるまで、数十分の出来事。
鏡のように静まり返った湖面が朱色に染まり、どちらが本物の空か判らなくなりそうになる。
そんな時、水鳥がスーっと横切って教えてくれる。

0 CommentsPosted in その他

12 20, 2008
木を探している。

今日の夜、近所を歩いている時、自転車に乗った外国人にすれ違い様に話しかけられた。
Hello! Merry Christmas!

ヘロー!

もうすぐクリスマスだ。

クリスマスと言えばモミの木。
実家にいた頃は、ちょっと山に行けばモミの木は生えていた。
元々寒冷な地域に自生しているモミの木だが、実は千葉県にも自生している。
調べてみると、かなり昔、氷河期だった頃の生き残りだそうだ。

今の時期、キレイな飾りをまとったモミの木は至る所に展示されているが、
飾り忘れたちょっと寂しげなモミの木を見てみたい。
そんな木を見つけたら、星の飾りを付けて写真に撮ってみたい。

数年前からこんなことを考えていたが、今年もちょっと難しいかも知れない。


どこかに形の良いモミの木は生えてないかな~
ネットで調べても見つかりゃしないのです。
形だけで言ったらヒマラヤ杉あたりの方がそれらしいのですが、やっぱりモミが良いな~。
2 CommentsPosted in

PC

12 14, 2008
クリスマスイルミネーション 第3弾!
今回はお台場です。



b20081214b.jpg

写真を撮ってきても、PCに入る量が残り少なくてヒヤヒヤしています(笑)

買い替えする予定のPCは、BTOショップで組んで貰うことになりそう。
組み合わせが自由に選べるのと、なにより安い。

今回そのことでPCパーツのことをいろいろ調べ、少しは知識が身に付いたかも。
良かった良かった。
今回迷いに迷ったのは液晶モニタ。
結局良く判らんからヨドバシアキバに何度も足を運んで実物をチェック。
う~んやっぱり判らん(笑)
予算的にTNパネルは仕方無いところだけど、三菱辺りが無難なのかな。

あとは発注するだけだけど、来年でも良いかな~(^^ゞ
6 CommentsPosted in その他

横浜

12 08, 2008
ネオンきらめく大都会だけど、それでも東京と比べたら幾分星の輝きが強いように思う。

桜木町駅を降り
観覧車を横目に見ながら歩いていると
b20081208a.jpg

b20081208b.jpg

そろそろ遠くに見えてきます。

赤レンガ倉庫
6 CommentsPosted in

丸の内

12 05, 2008
クリスマスが近づき、街のイルミネーションは一層きらびやかになります。
仕事の帰りにちょっと寄り道。
さすがに大きなカメラを持って行く訳にもいかず、コンデジでパチリ。

b20081205a.jpg

b20081205b.jpg
4 CommentsPosted in その他

黒船祭

12 01, 2008
行って来ました新横浜。
去年は昼間から北風ぴゅーぴゅー吹いてて震え上がっておりましたが、今年はかなり暖かかった。と言うか厚着してきたので暑い位でした。
家を出るのが遅くて開始時間には間に合いませんでしたが、何とか美遊の演舞はセーフ。
今日はこのチームを追い掛けるんです!

演舞が終わってから、のぶさん&しゅんすけさんと少しお話ししてパレード会場へ。
交差するレンガ通り、アリーナ通りの3箇所で同時スタート。
観たいチームが何処から来るのか迷いまくりでしたが、交差点で首を回せば即別会場。
どの会場も交差点に向かって進んでくるので、ゴール地点で観ようと思えば徒歩5秒くらいで着きますね。
ここで千葉の南からやってきた方々と合流。
いぶきの代表さんが来ているとの情報も獲ていたのですが、美遊の演舞中にツンツンされました(笑)
いや~びっくりです。

全チームパレードが終了すると、駅前ステージの開始時間まで暫く空くので、駅前の出店へGO。
この辺りから気温が下がり、風も吹き出して寒いのなんの。
牛肉串焼きが食べたかったので、とあるお店で「和牛串焼きと焼きそば」を注文したら1600円だった! ぎゃ~
値段が書いてある看板を見たら、和牛だけやたら高かったのです(1200円)
一緒にいた人が「私が買ったのは400円だったよ」と言っていましたが、それって豚じゃね?(笑)
BEERも買って飲んでみるも、寒~。震えが止まらないのでワインも飲みました(^^ゞ

そうこうしているうちにステージ演舞がスタート。
人垣が出来ていてなかなか前に行けなかったのですが、人が移動するごとにジリジリと前へ進み、演舞の後半はほぼ最前列へ。
実力チームが沢山出ていますし、尚且つ夜間のステージはとても綺麗で寒さも忘れて観ていました。

今年の大きなイベントはこれでお終い。
来年の新曲発表までの間、いろいろ思いを馳せるのも楽しいものです。


こちらから

ほぼ黒潮美遊アルバムです。

●?

黒船祭(速報版)

12 01, 2008
b20081130a.jpg

b20081130b.jpg

b20081130c.jpg

b20081130d.jpg


昼間は暖かかったのですが、夕方からは冷たい風も吹き出して今年もやっぱり寒かった。
そんな暖かい昼にBEERを飲み損ね、結局飲んだのが夕方。
もう寒いのなんの(^^ゞ
ワインを飲んで少しはマシになったかな。

今回は黒潮美遊さんにほぼ密着。
乱舞時にのぶさんから鳴子を渡されたので、プレゼントを大事にポケットにしまったらどうやら違ったみたい(笑)
皆さん寒い中お疲れ様でした!
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
