
-- --, --

07 30, 2009
今年の舞粋風さんの衣装は、上はクリーム色ですね。
露出オーバー気味の写真は、そのクリーム色が白色になってしまいます。
で、衣装に露出を合わせると今度はお顔が暗くなってしまいます。
難しいですね~
そこで一枚だけHDR処理をしてみました。
ベースとなる写真とRAW現像時に+1/3、+2/3、+1露出補正をした4枚を合成してあります。

これが通常写真です。
b20090730a.jpg

これがHDR後です。
b20090730b.jpg

衣装の色はギリギリかな~という感じですが、お顔は良い感じ。

大きな写真も置いておきます。
こちら

 

船橋市民まつり 写真

07 28, 2009



舞粋風さんのアルバムアップしました!
数枚他のチームさんも入っております。

それではこちらから→ アルバム

1回目の整列場面
大きい写真

白里~南房総~船橋

07 27, 2009
浜ソーランはギリギリまで時間を遅らせ、家を出たのは12時過ぎでした。
いつもだったらこの時間にはそろそろ現地に着いてBEERでも飲んでいるんですが、今夜は南房総まで行く予定だったので、疲労は最小限に抑えて夜に備えようという考えでこの時間になったのです。

途中で食事をしたりと、かなりのんびり現地に向かい、大網駅に着いたのは14時半くらいかな。
ちと早ぇな~と思ってぶらぶらしてたら、良いタイミングでお誘いの電話が入ったので急いでバスに乗って海へ。

丁度浜ソーラン一回戦が終わったところでした
さてさて電話主のわかおーじさんは何処にいるかと見渡したらすぐ見つかりました。
凄い存在感。
ここで少しお話などをしてから、BEERで喉を潤して、1人砂浜を歩いてみました。
真っ白な砂と白く砕け散る外洋の荒々しい波、そして青い空がどこまでも続いていて・・・

b20090727a.jpg

うっ! 歩き辛い・・・

やっぱり砂浜を歩くのは疲れます。
昔は浜で南中をやってたみたいですが、こりゃ疲れるよな~

再度わかおーじさんと今夜一緒に出掛けるしゅんすけさんに会いに行きました。
お~既に酔っ払ってるぞ~(笑)
今日は踊り子じゃなくてチームの応援に来ていたのでした~。
カメラをぶら下げていたのでカメラマンもやっているのかと思いきや、カメラバッグの中にはBEERが沢山入っていました。
その意表を突く発想はYOSAKOIの演舞に相通ずるものがありそうです。

南中ソーランの準決勝は舞神楽、北天魁、いぶき、RYUKI、紫音。
どのチームも女性が結構多いんですよね。
男だけでびしっと踊った南中も観てみたいな~。
で、決勝は舞神楽、北天魁
結果は後で知ったのですが舞神楽でした。
おめでとうございます!

20時くらいに会場を後にして、仕事が終わってから駆けつけてくれたのぶさんの車で南房総まで出発!
道も空いてたので1時間ちょっと位で着いちゃったんじゃないかな~。

館山道の終点、富浦ICで降りてわかおーじさんと合流。
家まで案内してもらい宴会スタート。
と言っても馬鹿騒ぎする感じじゃなくて、話している内容はかなり真面目。
途中で烈華隊のメンバー何人かいらっしゃって結局8人だったのかな。
YOSAKOIビデオを観ながらいろいろ話していると時間の経つのも忘れ、私が寝たのは5時。
寝る前に外を見たら明るかったです。
でもすごくためになって面白かったです。

寝る部屋も用意していただき、すぐに寝ちゃいました~
で、あっと言う間の2時間。
7時にぴーこさんが起こしに来てくれました。
あ~そうだ 一旦家に帰ってカメラを持って船橋に行かなくては!
寝ぼけたまま彼女の車で高速バス乗り場まで送っていただき、7時30分のバスで千葉駅まで。
バスの中ではもちろん爆睡。

千葉から電車を乗り継ぎ、自宅に着いたのは10時。
まずはシャワーを浴びて、カメラと脚立を抱え船橋へ!
おー! 舞粋風の1回目演舞はギリギリだ!
11時35分の演舞時間で船橋駅に着いたのは11時半くらいかな。
表に出ると舞粋風さんスタンバってます。
急いでゴール地点に陣取り何とかセーフ
まだそんなに混んでなくて助かりましたね~。午後だったら完全にアウトだったでしょう。
で、舞粋風の4回演舞は全て撮影&観ることが出来ました。
船橋はここ2年来てなかったのですが、さすがに混みます。
特に夜の部は何かが起こっちゃうんじゃないかと思うくらいの盛り上がりで、警備をしている踊り子さん達はなんだか可哀想でしたね~。
この異様な盛り上がりはおそらく千葉で1番でしょう。

と、こんな感じで土日を過ごした訳ですが、若くないのでさすがに疲れます(笑)
でも充実感はかなりありますね。
ちなみに今朝はすっきり起きれて、疲れ残っていませんでした。
結構若いんじゃん?

濃厚

07 26, 2009
非常に濃厚な週末でした。
年のせいかかなり疲れたぞ!

土曜日から日曜日にかけて
松戸→大網白里→南房総→松戸→船橋
と動きまわっておりました。
詳細は後日書きますので今日はもう寝ます(^^ゞ

船橋市民まつりの写真、とりあえず3枚アップしておきます。
b20090726a.jpg

b20090726b.jpg

b20090726c.jpg
0 CommentsPosted in その他

新松戸まつり、よさこい光が丘

07 21, 2009
3連休、毎日よさこいを観ていました(^^ゞ
まずは土曜日、日曜日に新松戸まつり。

紅塾の曲はだいぶ雰囲気変わりましたね~。
楽しい曲調になっているのかな。

土曜は銚子かこっちかかなり迷ったのですが、風和里が土曜しか出ないと言う事でこっちを選んでしまいました。
衣装は去年のブルー系からグリーン系になって、去年同様爽やかで良い感じ。
写真は観るのに夢中で撮り忘れました(^^ゞ


日曜日は何と言っても夏舞徒でしょ。
素晴らしい。
まぁ毎年言っていますが今年は特に良いかも。
b20090720a.jpg

夏舞徒があまりにも良かったので光が丘にも行っちゃいました(笑)
パレードもじっくり観まして、素晴らしいとしか言葉が出ませんな~
b20090720c.jpg

b20090720d.jpg

b20090720e.jpg

め組も良いですね~
日曜日のコンテストは大賞だった模様。
西新井とは全然違うチームみたいに感じました。
b20090720f.jpg

夏!

07 15, 2009
今年は随分と早く梅雨明けしましたね。
セミも鳴きだし、気温も上がり、夏がやって来ました。

新しいレンズを買ったので、梅雨明けちょっと手前の曇り空の中、いろいろ撮ってきました。
もうだいぶ経つのですが、なかなか思うように仕上がらないのでアップしなかったのです。
でもしばらく放置しちゃったのでとりあえずアップしておきます(^^ゞ

b20090715a.jpg

b20090715b3.jpg

b20090715c.jpg

b20090715d_2.jpg
0 CommentsPosted in その他
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
