fc2ブログ

佐倉時代まつり

04 28, 2010


今年で3回目になるんですかね。
舞粋風2006は観た記憶が無いのできっとそうなのでしょう。

今年はかなり人が多かった様で、12時に市役所に着いた時は既に満車で困りました(^^ゞ
佐倉は駐車場が無いですね~。
来年来る時は電車の方が良さそうです。
イベントでビールを飲まなかったのは久しぶり(笑)

最近、中止とか規模縮小するイベントが多い中、ここは元気ですね。
他の地ではほとんど観ることの出来ないチームも参加していて、この辺も非常に興味深いところです。
難点を言うとステージ会場や時代行列を観に行く時に坂道が辛いところですかね(^^ゞ

新曲披露したチーム利ゑ蔵、舞粋風、荻組いぶき
それぞれ凄かったですね。
今年は期待大です。

一番人数が少なかったけど、いぶきはイイ!
スポンサーサイト



YOSAKOIソーラン

04 18, 2010
今日朝一でやったこと。
YOSAKOIソーランの桟敷席予約。

ファイナルステージの予約を10時きっかりから電話し始めましたが、予想通りまったく繋がらず。
リダイヤルしまくった結果、10時15分くらいに繋がり思わず驚いた。
でも既に規定枚数に達してしまいましたとのメッセージが流れ撃沈!

ファイナルパレードとセミファイナルは何とか予約出来、その後ローソンに行ってメインステージやパレードの桟敷席を何枚か買い、計7枚ゲット!

まだまだ人気あるんじゃないの?
業者が買い占めてるのか?

ドライブ

04 18, 2010
納車されて一週間。
平日は乗る時間も無いので、やっと昨日本格的に走ってきました。

とりあえずカメラと三脚は積んどきました(^^ゞ

まずは野外で使うバッテリーを見てみようと、ジョイフル本田千葉ニュータウン店へ行ってみました。

家から1時間くらいかな。
午前中だったので駐車場も結構空いてました。

予想ではバッテリーがずら~っと並んでるかと思ったんだけど、そんなに置いてなかったな~。
しかもみんな車用のバッテリーばっかりでした。
バッテリーは諦めて寝袋と懐中電灯を買ってきました(^^ゞ

で、天気も良さそうなので、千葉の最南端まで行くことに決めました。
いま時分は深夜になると夏の天の川が真南にやってくるので、その写真でも撮とうかと。
買った寝袋が役に立つかな。
高速で行くか迷ったんですが、まだ時間も早いし一般道でのんびりと行くことにしました。

特に渋滞も無く、煙草休憩で2、3回コンビに寄って、カー用品店でDC/ACインバーターを買ったりで4時間半位かな。

海岸の駐車場に車を停めて空を見ていたんですが、日が沈んでからは雲がどんどん出てきちゃっいました。
天気予報を見たら今夜は曇りマーク(^^ゞ

暫く考えて、諦めました・・・。
ここで寝ちゃおうかとも考えたんですが、辺りは真っ暗で寂しいんですよ。
それに今帰れば明日は有効に使えるし。
いや~星は効率の悪い趣味です。

富浦まで戻って、コンビニでよさこいの人とちょっとお話して、帰りは高速で。
2時間位かな~

コンビニ裏の山の斜面に普通にイノシシが走りまわっててビビりました(^^ゞ
4 CommentsPosted in その他

お勧め動画

04 08, 2010
定期的に幾つかのチームの動画をネットでチェックしているんだけど
良い物見つけた!

素晴らしいヨ

昨年のYOSAKOIソーラン祭り 西8メインステージ
千葉県銚子市 黒潮美遊

http://www.youtube.com/watch?v=fXscdRWCSrU

東漸寺

04 06, 2010
先週の土曜日に、松戸の東漸寺に行ってきました。
家の近くにしだれ桜がないかとネットで検索していたらここがヒットしました~。

静かでなかなか良いお寺ですね。
肝心のしだれ桜はちょっと遅かったかな~。
他にソメイヨシノも咲いていて楽しめました。

b20100405a.jpg

b20100405b.jpg
0 CommentsPosted in その他
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ