
-- --, --

スマートフォン その後

09 29, 2011
auから秋冬モデルが発表されましたね。
WiMAX搭載機が多いな~
でももうXperiaに決めてあります。
キャリアメールへの対応と、新モデル発表の後にくるであろう毎月割りの更新を待っていました。

で、来ましたね~
XPERIA acro IS11S
機種変 毎月割り 1,550円から1,950円にアップです。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/service/waribiki.html

さて今度の土曜日にでも。
0 CommentsPosted in その他

四街道、新横浜、神栖

09 28, 2011
仕事と会議でばたばたしていましたが、少し落ち着きました。
そんな中、よさこい道と黒船の写真アップも終り、ようやくblogの記事が書けます。

23日(金)は、四街道で行われた「よさこい道」に行ってきました。
ぎりぎりに着いたらお客さんが沢山で驚きました。
センター付近は近寄れそうもないので、舞粋風さんは横からの撮影。
まぁたまには新鮮で良いでしょう。
このイベントに初めて行ったのは2006年でした。
その時が確か第1回のよさこい道だったはず。
その頃に調べた記憶があるのですが、イベント名は違っていたかと思いますが、2004年からやっていたようですね。
ただしblogに2007年の記事がありません。
この年は中止だったのかな~
かすかな記憶として舞粋風メンバーの方から中止の連絡をもらったような・・・。
2005年は北天魁が出ていたようで、今回はその時以来の出場になるのかな。
シンプルだけど迫力があって、今年のパレードは見応えがあります。

翌日は新横浜で黒船祭り。
今日もぎりぎりでした。
舞粋風さん一発目演舞の10分前に何とか到着。
ここは会場も多いし、チームカメラマンへの配慮もあって撮りやすいですね。
2回のパレードと日産スタジアムのステージを見届け帰宅。
予定では西船に車を停めるはずが、時間が無くて家から電車で来たのでしたー。

予め車に荷物を積んでいたので、家には寄らず駐車場に直行。
松戸を15時半に出て神栖のホテルには17時半頃到着だったかな。
チェックインを済ませ、徒歩で会場に。
夢想と天舞は何とか間に合いました。
天舞龍神は観れば観るほど引き込まれるな~。
癒される演舞っていうのは何度でも観たくなるものです。
夢想漣えさしは人数も多くて見応え十分。
興味があるのなら一度生で観ることをお勧めいたします。

翌日の本祭では、まっことえぇと北の大地も観ることが出来ました。
個人的にはまっことえぇが観れたのが嬉しかったな。
関東には来そうもないチームだったので。
初めて出場のことを聞いた時は、ホントかぁ~? って思いましたが本当でしたね。

夢想漣えさしや北の大地には千葉出身の踊り子さんがいるみたい。
仕事の都合や元々北海道の人かと思いきや、そのチームで踊りたくて移住しちゃったとのこと。
凄いね~。

かみす舞っちゃげ祭り 写真

09 27, 2011
夢想漣えさし

新琴似天舞龍神

旭川北の大地

江別まっことえぇ&北海道情報大学

水戸藩YOSAKOI連

雅華組

かみす舞っちゃげ

09 24, 2011


b20110924a.jpg

夢想漣えさしはいつものことながら人数揃えてきてます。
天舞も観れました。30人位かな。
北の大地とまっことえぇは間に合いませんでした~。明日に期待。
まっことえぇは30人以上いるとのこと。楽しみだ。

スマートフォン

09 22, 2011
最近、出先での情報収集が出来ず、時間を無駄に使ってしまうことが多くて困っていました。
そこでスマートフォンを買ってみようかと思っております。
MNPで買うのが一番安いのですが、キャリアを変えるのはいろいろ面倒。
しかも最近口座引き落としに変えたばかりで尚更なのです。
と言う訳で、引き続きauで行こうかなと。
まぁしかしな~、SoftBankに追い上げられているのだから、既存ユーザーが離れないように機種変も安くしてくれよ~と言いたくもなります。

で、いろいろ調べた結果、Xperia acro IS11Sが良さそうですね。

SoftBank+iphone4
近々登場しそうなau+iphone5
どちらも魅力的ですが、SoftBankは電波が問題で、auは発売までしばらくかかりそう。
まぁweb閲覧と各種アプリ、それとカメラ機能が充実していれば自分は十分かな~。
それなら携帯でも良いだろうと言われそうですが、ガラパゴス携帯と世界規格のAndroidじゃアプリの数が違うのと、個人的に携帯の10キーってのが大の苦手なのです。

スマートステラ等の星空表示アプリと、ウェザーニュース タッチと言う天気予報アプリは是非入れておきたいところ。
あと、セキュリティソフトも必須だろうな。
0 CommentsPosted in その他

今度の三連休

09 18, 2011
先月の末から続いた激務も何とか峠を越えた感じで、次の三連休は3日とも休めそう。
平日はまだまだ忙しさが続きそうだが、今の時期、カレンダーの赤い日にちゃんと休めるのは何より嬉しい。
イベント沢山あるしね。

さて、金曜日によさこい道。土曜日に黒船祭り。日曜日にかみす舞っちゃげ祭りと、外せないイベントが続きます。
まぁ何もそこまで気合を入れなくても良いのですが(笑)、やると決めたことはとことんこだわりたい性格なので、舞粋風さんの写真は撮らなくてはいけません。
舞っちゃげも随分前から連絡を頂いていて、しかも出場チームが凄い。ここも行かなくては(笑)。宿も取ってあるし。
で、この3イベントを梯子出来るかを考えてみました。

よさこい道は問題無し! 唯一天気が心配(^^ゞ
問題は黒船と舞っちゃげ。
新横浜と神栖は遠いよな~。
新横浜に車で行った場合、帰りの渋滞がちょっと心配。
多分電車の方がスムーズなんじゃないかな。
ただし、新横浜から松戸に電車で帰るとロスが多い。松戸から京葉道路に出るまで40~50分はかかるはず。
と言うことで、原木ICに近い西船橋まで車。コインパーキングに駐車。
西船橋から電車で新横浜。
舞粋風13:10の回で撤収。
西船橋まで電車。
車で神栖。
これなら17時には神栖に着けるだろう。

さぁ出来るかどうかはわからんが、シミュレーションしてみました。
やっぱり何か妙に気合入りまくりっぽく見えるな~(笑)
でもこれくらい考えとかないと無理っぽいのです(^^ゞ

大江戸ソーラン祭り

09 12, 2011
今年は参加チーム数、レベル共に大幅に上がりました。
まぁ良いことだし、主催者側としてみたら大きく育てて行きたいと考えるのは当然のことだとは思います。

個人的には、20人に満たないようなチームやほぼ無名なチームでも、あわよくば上位に入ることが出来て、そしてこれをきっかけにモチベーションを高められる様な、そんな登竜門的大会も面白いなとは思うのですが。

今回も舞粋風さんに同行しつつ、気になる雅華組さんや悠久絆連さんなどをチラチラ観て、終わる頃には顔面真っ赤になっていましたー。
もうこれ以上日焼けしないだろうと思っていましたが、焼けるもんですね(笑)

ロケーション的にはスカイツリーが見える第3会場が良いですね。
HDRっぽいトーンで補正してみました。
b20110911b.jpg

予定

09 06, 2011
この前の土日は、台風の遠い影響もあり、曇りや雨。
月齢的に晴れたら遠征するつもりだっただけに残念でした。

これで今月末まで月の大きい夜が続きます。

と、丁度良いタイミングでイベントが目白押し。

今週の日曜日は木場で大江戸ソーラン。たぶん行けます。

来週は奥州水沢で行われる、奥州YOSAKOIinみずさわ。
札幌で行くと言った手前、心苦しいのですが、仕事で行けませ~ん

再来週の三連休はいろいろあって凄いですね~。
金曜日、よさこい道2011。
土曜日、新横浜黒船祭り。
日曜日、かみす舞っちゃげ祭り。
神栖は宿も取ってあるので行くのは決定的。
よさこい道も行けるかな~。

まぁこの辺りからお月様が細くなって来るので、ちょっとそわそわします
0 CommentsPosted in その他
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
