
-- --, --

ちばYOSAKOI 舞粋風

10 31, 2011
雨の中お疲れ様でした。

こちらから

 ↓

アルバム

ちばYOSAKOI 写真

10 31, 2011
取り急ぎ 6枚アップします。
今回3チームを撮らせていただきました。
パレードの様子です。
クリックすると1050×700で表示されるハズ。


b20111030a_1
b20111030b_1
b20111030e_1
b20111031b_1
b20111030c_1
b20111030d_1

舞尊 烈華隊

10 27, 2011
写真をクリックすると1050×700で表示されるはずです・・


b20111027_1a.jpg
b20111027_2a.jpg
b20111027_3a.jpg
b20111027_4a.jpg
b20111027_5a.jpg
b20111027_6a.jpg

SXP赤道儀

10 26, 2011
来ましたね~
11月末に発売ですか。
http://www.vixen.co.jp/lp/at_03.htm
実売価格はこんなもんかな。
http://www.kyoei-tokyo.jp/shopdetail/003001000024/117/000/order/

三脚込みで36~7ってとこですかね。

さぁどうしよう。
0 CommentsPosted in

木更津舞尊

10 25, 2011
最近、夜は眠くて仕方ないので、朝に書いたりしています(^^ゞ
で、昼休みにアップ・・・駄目だな~

イベントから帰ってくると、必ずカメラのメモリーカードからPCへデータ転送をしています。(写真を撮った場合)
まぁ当り前の事なのですが、疲れたから明日やろうとか、blogにアップする数枚の写真だけコピーしちゃったりすることが結構あったのです。
結局転送をしたかしないかあやふやになって、次のイベント時に初期化して良いものかどうか悩むこと数度。
これはだらし無さ過ぎですね

実は削除した写真を復旧させることは可能なのです。
しかしそれは削除した直後での話。
1枚でも写真を撮ってしまうと、上書きされた写真は戻ってきません。
容量いっぱいまで撮ってから過去の写真を復旧させようと思っても無理なのです。

今回の舞尊、それ程写真を撮らなかったので、画像転送は楽でした。
10分位で終了。
多い時は全データを転送するのに30分以上かかるので、イベント目白押しの中で、ちょっと一息つけました。
というわけで、ほとんど観ていたのです。
大きなチームの場合、桟敷席を取ったものの距離が近すぎて柵の外まで行ったり、興味のあるチームが出る時間になるとパレード会場に行ったりと、かなり自由に楽しめました。
久々にイベント会場で食事をした気がする(^^ゞ
それにしても観るのは楽しいな~

自分の場合、写真は仕事に近いのかも知れません。
でも、やったという達成感は撮ってた時しか味わえないかな。
なのでどちらが楽しいって訳でもないのですが、たまには休憩も必要ですね。

美遊は良かったな~
自分の好みで言えば、最後にもう一回踊って欲しかった。
b20111025a.jpg

烈華隊さん、今回も写真を撮らせていただきました。
お疲れ様です。
b20111025b.jpg
b20111025c.jpg


ダイエー→ラズモールの跡地が物悲しい。
駅前に廃墟があるのはイメージダウンだと思うのだけど。

松戸 コスモス畑

10 17, 2011
暑くも寒くもない時期ではありますが、日曜日は暑かったですね。

松戸の江戸川河川敷にあるコスモス畑に行ってきました。
今年は台風による増水で良くないという話は聞いていましたが、見に行くと本当に良くないですね。

しかし、泥水にもみくちゃにされながらも立派に花を咲かせるなんて、自然の生命力は凄いなと思うのでした。
b20111017b.jpg
b20111017c.jpg

以上、Xperiaで撮ってみました。
まぁいろいろ気に入らないけど、携帯カメラはこんなもんなんだろうな。

そういえば東北道下りの羽生PAは立派になりました。
車の出入りが少なく、休憩や仮眠するにはもってこいの場所だったんだけど。
これ以上混まなきゃ良いな。

0 CommentsPosted in その他

舞粋風

10 10, 2011
写真はこちらでーす。

舞粋風WEBサイト

南総みよし烈華隊

10 10, 2011
セミファイナル進出第10位。
練習とイベントで一週間の大半使っているんじゃないかな~。
スピードじゃ若いチームに勝てないかも知れないが、振りひとつひとつがとても丁寧。

関係ないけど、撮影する場合は黒い衣装は難しいですな(笑)
ちょっとマイナス補正しとかないと露出オーバーになっちゃいます。
つまりはちょっとグレーっぽく写っちゃうのです。
本来なら撮影時にマイナス補正しておくべきところ、現像時にこそっと補正しております~。
補正する際、実際の衣装の色をしっかり記憶しておかなくてはいけませんな。

b20111010a.jpg
b20111010b.jpg
b20111010c.jpg
b20111010d.jpg

黒潮よさこい 雅華組

10 09, 2011
茨城県常陸大宮市からいらっしゃいました「雅華組」さんの写真を公開します。
2009年の常陸国で知った初めて知ったチームさんです。
去年のドリよさで初めてこの作品を観た時に、久し振りにゾクゾクしました。


b20111009_02.jpg
b20111009_03.jpg
b20111009_04.jpg
b20111009_05.jpg
b20111009_06.jpg
b20111009_07.jpg
b20111009_08.jpg
b20111009_09.jpg
b20111009_10.jpg

XPERIA

10 02, 2011


土曜日の昼に機種変しました。
まだ1日半ですが、概念を理解するの苦労しています(^^ゞ
DLしたファイルは何処にいっちゃうんだー?
ブラウザが閉じれないぞー。×マークで閉じるんじゃないのかー?
まぁ徐々に慣れつつあります。
セキュリティーソフトも一緒に買ってインストールが済み、あとウェザータッチなど何本かのアプリもインストールしてみました。

キーボードがなかなか難しいですね。
ある程度覚悟はしていましたがキーピッチが狭すぎて打ち間違い多発です。
横にすれば多少は良くなりますが、それだと片手操作が出来ないな~。
メールはまだまだウィルコムのお世話になりそうです。
b20111002b.jpg
0 CommentsPosted in その他
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
