
-- --, --

ハマこい踊り

08 19, 2006
ハマこい踊り「炎舞2006」を観に横浜まで行ってきました。
まず千葉県から遠征して参加する「CHIよREN北天魁」「REDA舞神楽」「黒潮美遊」「幕張Heart'S」を観に高島屋屋上へ。
8月5日、6日と行ってきた埼玉県朝霞市の彩夏祭ほどではないが、それでもかなり暑い! こまめに水分を取りながら観戦。
北天魁は遠征ということでフルメンバーではなかったが、やはりカッコイイ! 2005年バージョンも良かったが2006年バージョンは初めて観た時に鳥肌が立ったもんな~。
舞神楽もだんだんと完成度が高くなりこちらも素晴らしい! 40代50代がチームの半数を占めているとはとても思えない。今年も千葉のよさこいはこの2チームを中心にまわりそうな予感。
黒潮美遊はまぁ銚子からの遠征ということで仕方ないが人数が少なくて何とも言えないな~。まだフルメンバーで踊ってるところを一度も観ていないが、踊りや演舞構成は高度なことをやっているので、100人近くで踊ったらすごいかもしれない。
幕張Heart'Sは結成1年とは思えないくらいうまくなっている。後は人数をどれだけ増やせるかだな。

次に沢渡中央公園のステージ演舞会場へ行き山梨の「甲斐風林火山」の演舞を観る。やっぱりすごいな~ ハマこい踊りということで、童謡赤い靴の入った曲構成、そのためオリジナルの曲がどうかが分からなかったが(去年とあまり変わらない?)テンポも良いし、振り付けもビシッと揃っててかなり好きなチームのひとつだね。

今回初めて神奈川のチームをじっくり観たけどレベルは総じて高い印象。スピード感があってキレもあるし振り付けも良く揃っている。若干重厚感が無く軽い印象を感じたけど、それはよさこい系でもソーラン系でもない(ヒップホップやチアリーディングからよさこいに流れて来たチームが多いため?)踊りのせいかもしれない。
まぁ全体のレベルは千葉よりは高いな~ 悔しいけど(笑)CHIよREN北天魁

REDA舞神楽

0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
