
-- --, --

世界貿易センタービルと清洲橋

01 14, 2008
冷たい北風が吹く中、浜松町駅に隣接する世界貿易センタービルに行って来ました。
ここの40階が展望台になっていて、360度東京の夜景を満喫することが出来ます(有料)。
数ある夜景の見える展望台の中ではかなり穴場になっていて、3連休の真ん中にも関わらず人もまばらで、私のように撮影が目的の場合はかなりのお勧めポイントかも知れません。
ここでの目的は「東京タワーと月」。
少しばかり早く着いてしまい、月がまだ高い所にあって東京タワーと一緒に収まらなかったので、しばし各方角の夜景を堪能。
写真も何枚かパシャパシャ撮っていました。
周りはガラス張りなので、カメラの背後を黒い布などで覆ってやらないと室内の明かりなどが写り込んでしまいます。本番撮影に向けて予行練習も万全!
漸く東京タワーと月が同時に収まる距離になったので、慎重に何枚か撮影。
はい 撤収。

まだ19時30分。雲もほとんど出ていないし、風は冷たいですがその分透明度も良い感じ。
清洲橋に行ってみました。
ここも永代橋と同じで、昨年星の写真を撮った所ですが、再チャレンジです。
撮影の方向を北から東に変え、オリオン座が収まる様にしました。
冬の星座を構成する星々はどれも明るく、ネオンが氾濫する東京の明るい空にも負けることなくしっかり輝いています。
30分ほどの撮影が終わると、寒さで全身が冷え切ってしまいました。
今日は本当に寒いですね~。最寄り駅の清澄白河に着き、明るくて暖房の効いたホームに立つと何だかほっとしました。

東京タワーと六本木、新宿方面の夜景(クリックすると別窓で大きな画像が表示されます)
b2008_0113a.jpg
2 CommentsPosted in
-2 Comments
By ベル♪01 14, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは^^
普段見られない景色を見せてくれてありがとう☆
昨日も寒かったね~ ><;
東京タワーに「2008」って入っているんだね!すごいわぁ^^

By 管理人01 14, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは
いろいろな写真を掲載しているけど、それを見て何か感じてもらえるのが一番嬉しいです。
ありがとう
まだ未熟で偉そうなこともあまり言えないんだけどね(^^ゞ

昨日の夜は寒かった。
今日も寒かったね~。
歩いてて足の裏が冷えて痛くなるのなんて久々の感覚だったな。

東京タワーの2008は自分も知らなかったよ(^^ゞ
ちなみに色はたまに変わるみたいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
