
-- --, --

貴重な休み

01 20, 2008
最近は仕事が忙しくてなかなかゆっくり写真を撮っている時間がない。

貴重な休みの今日、手賀沼まで行ってきました。
この時期、特に何かある訳でもないのですが、せっかく買った40Dの操作に慣れておくことと、そのうちここで撮るかもしれない星景写真の場所探し。つまりはロケハン。
夜の撮影というのは、夜にいきなり出掛けてもなかなか良い場所に巡り会えません。危険な場所もあったりするので、事前に明るいうちに場所を決めておくことがかなり重要になります。
都会だと星の数だって高が知れていますので、前景の構図が全てと言っても良いくらいです。まぁ星を写し込むのも結構大変なんですが・・・。

薄雲が広がりちょっと寒い日でしたが、釣りをしたり、犬の散歩をしていたり、ランニングをしていたりと、いろいろな人が思い思いの週末を過ごされている中、私はバックからカメラを持ち出し、沼の遊歩道をゆっくりと歩きながらロケーションのチェック。そして時折気になったものなどを撮ったりしていました。
b2008_0120a.jpg
精神的にかなり疲れていたので、こんなことでもかなりリラックスできますね~。
さぁ明日からまた戦場に行って来なくては(^^ゞ
今月の残業手当で何買ってやろうか?と考えるのが平日の楽しみです(^^ゞ
13 CommentsPosted in その他
-13 Comments
By ぴ~こ01 22, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様です(^^v

毎日寒いですねぇ、

さすがに温暖な地域にも、空から白いものがチラチラと降ってきます。
暖冬で近年は雪なんて久しく見ていなかったのですが、今年は寒い!!

私としては・・・夜景やイルミネーションの美しい写真も好きなんですが、今回のような写真も好きですねぇ♪

2月17日、お台場いきます(^^*

子供なし・友なしで単身でいきます。
・・・迷子にならないようにしなきゃ(><;

お仕事忙しそうですが、体に気をつけてくださいませ。


By 管理人01 22, 2008 - URL [ edit ]

ちょっとお久しぶりです。

寒いですね~
天気予報では明日は雪なんて言ってますね。

冬の木々は葉っぱが無くなるので、スタイルの良い木とそうでない木がはっきり判ってしまいます(^^ゞ

2月17日のお台場と言ったら
東京大マラソン祭りですか!
さっき調べたら、舞神楽が出るんですね~。
私も横浜百姫隊に興味津々です(^^ゞ
もしかしたらお会いできるかも知れませんね。

仕事は今週がヤマですので何とか頑張りま~す。

By ベル♪01 23, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは^^
今日も寒いね~><;
こちらは冷たい雨が降っています。

精神的にかなり疲れていたってあるけれど。。。大変そうだね;
あ、私がノリノリで応援に行こうか~?!w
まつりは考えられる人だから大丈夫かな^^
e(^。^)g_ファイト!!

By ぴ〜こ01 23, 2008 - URL [ edit ]

きっと・・・恐らく・・・いや「絶対に」会えますね(>O<♪

管理人様のことだから、日にちと場所をお伝えすれば、
即効調べるに違いないって確信していました(爆)

はいっ!舞神楽でます♪
百姫隊でます♪ かわいいですよねぇ、いつも。
彼女たちの弾ける感じがうらやましい・・・ボソ

しっかし、小学生のかわいい女の子がピューラーを器用に使って
まつげクルりんのお手入れを、自分でしていたのを目撃したときは、
かなり驚きましたっ(汗)

やっぱ・・・・あか抜けてるぅ・・・あはは

迷子になったらヘルプメールします(爆爆

By 管理人01 23, 2008 - URL [ edit ]

応援どうもありがとう(笑)

東京は14時頃まで雪が降っていました。
まぁゆっくり眺めてる時間も無かったんですけど(^^ゞ
土曜日出社して、置き去りになっている細々した仕事を片付ければ少しは落ち着くかな。
>e(^。^)g_ファイト!!
いっぱーつ!

By 管理人01 23, 2008 - URL [ edit ]

日曜だから仕事は大丈夫でしょう。
風速20mの風が吹いてるとか、最高気温が1℃とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ(笑)

百姫隊はちっちゃな踊り子さんがホント良いんですよね~。
まつげクルりんぱで思い出したけど、プロ意識を感じるんですよね(笑)

>迷子になったら・・・
迷子mailで駆けつけたら、舞神楽の観客側センターに陣取ってたりして・・・(^^ゞ

By ぴ~こ01 24, 2008 - URL [ edit ]

観客側センターですかっ(笑)  
ありえなくないですね・・・(--☆キラり

約二時間かけて遥々行くのですから、そうとう気合が必要です(笑
まして一人なんで好き放題・・・あはは(^0^

悪天候だったらあきらめます。。。 
パパには「何があってもいくくせにぃ~」とからかわれましたが(笑

いつもわがままを受け入れてくれるパパには、言葉には出しませんが
感謝してます。家族の協力がなきゃ、趣味も難しいですからね。

By 管理人01 24, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは
舞神楽の出るイベントで、ぴ~こさんを探すのは簡単かもしれませんよ(笑)

やはり旦那様を始め、ご家族の理解がないと遠出は難しいのでしょうね。
まぁよさこいに遠征は付き物ですからね~。
私もよさこいを観始めてから、初めての土地に何度も行きました。
色々な場所に行けたのはよさこいのお陰ですね。

By 管理人01 24, 2008 - URL [ edit ]

ん?
2月17日の北天魁のイベント予定はなんですかね?http://chiyoren.web.infoseek.co.jp/newpage13.html

By ぴ〜こ01 25, 2008 - URL [ edit ]

そうですねぇ、今年はがんばって、いろんなイベント見学に行きたい!!

と、言うか自分のチームがんばらねば。。。

よほど体調が悪いか、悪天候以外は観客席センターに
陣取っている可能性は<大>ですねっ(笑)

北天魁。。。
何でしょうねぇ・・・わたしも気になっていました。

一応イベントとなっているし、演舞時間も掲載されていますねぇ。

要するに。。。

・・・両方行けばわかります(爆
って・・・・管理人様は行くつもりでしょ、すでに(--☆   あはは

By 管理人01 25, 2008 - URL [ edit ]

掲示板に出ましたね。

>17:30~19:00(受付17:15)
>千葉公園体育館にて、よさこい講習会があります。

よさこい島の講習会みたいです。
模範演舞みたいな形でなにかやりそうな気もしますが、常陸の国YOSAKOIまで我慢しようと思います。

By ぴ~;こ01 26, 2008 - URL [ edit ]

ですねっ(^^
わたしもコメしてからHPみたら出てました。

どうやら定期的に開催されている講習会のようですね(^^

常陸よさ・・・いいですねぇ~♪

さすがに私はいかれないかも(涙) 
日帰りはきついですからね、あはは。

By 管理人01 26, 2008 - URL [ edit ]

>北天魁
黙って観ているだけでは済まなそうなのでパスです(^^ゞ

>常陸の国
確かに遠いですね~。
大子は良いところですし、北関東のチームを沢山観ることが出来ますので、都合がつけば是非!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
