
-- --, --

野辺山 星の写真

09 21, 2006
M31(アンドロメダ銀河)
M31.jpg

ピントもガイドも一番良かった。


M45(プレアデス星団、和名:すばる)
M45.jpg

ピント甘い。ガイド若干流れぎみ


NGC7000(北アメリカ星雲)
NGC7000.jpg

ピントまずまず。ガイド若干流れぎみ
上記3点共通DATA
EOS KISS D(ローパスフィルター除去改造)+EF200mm f2.8→4.0


夏の大三角形
20060921210053.jpg

EOS KISS D(ローパスフィルター除去改造)+シグマ18-50mmf3.5-5.6DC 18mm f3.5(35mm換算約28mm)使用。
若干色収差があるがなかなかシャープ


以下固定撮影(単に三脚に固定。星は流れるが風景は流れずに写る)

八ヶ岳に沈む夏の星座
20060921205602.jpg

EOS KISS DN+SIGMA18-50mmf3.5-5.6DC 30mm f6.3使用


昇るオリオン
20060921205718.jpg

EOS KISS DN+SIGMA18-50mmf3.5-5.6DC 28mm f6.3使用
2 CommentsPosted in 未分類
-2 Comments
By ミチ♪09 26, 2006 - URL [ edit ]

すっかり秋になったね~。
旅行、お疲れでした^^
アンドロメダ銀河がとてもきれいだね!いつも旅行で良い思い出を作っているようで羨ましいです^^

By 星&まつり@管理人09 26, 2006 - URL [ edit ]

>すっかり秋になったね~
秋だね~
人も街も木々もお洒落になる今の時期は結構好きだったりします。

>旅行、お疲れでした^^
どうも
まぁ体は疲れたけど、心はリフレッシュしたよ(笑)

野宿を決め込んでやると、時間はたっぷりあるんで思い存分撮影することが出来ました。
思い描いている写真はなかなか撮れないけど褒めてくれてありがとね。

>いつも旅行で良い思い出を作っているようで羨ましいです^^
自然が相手の旅行だとなかなか思い通りにいかないんだけど、それが良い思い出になることもあるよね。熊とかイノシシが出てくれればもっと盛り上がったかも(^^ゞ
Mっぽいな(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
