
-- --, --

3連休

02 11, 2008
新月付近の3連休。残念ながらすっきり晴れてはくれませんでした。
満月付近は結構晴れるんですがね(^^ゞ

初日は雨や雪。池袋のハンズに行って、靴の底に着ける滑り止めのスパイクの様な物を買ってきてしまいました。
これで雪が積もっても安心!と思っていたのですが、千葉では雪が降らずに終了。まぁ良かったんですけど、試してみたかった気持ちも少々(^^ゞ

唯一、星空を見る事が出来た2日目。
夜になってから手賀沼に行ってきました。
10時近かったので沼の周りはひっそり。遊歩道が沼に沿ってずっと続いているのですが、奥の方はかなり怖いです。奥は諦めて手前の方でちょっと撮影(^^ゞ
b2008_0211a.jpg

今日は近場の戸定が丘歴史公園に行ってみました。
松戸市観光協会によれば、
「最後の将軍徳川慶喜の弟にして最後の水戸藩主、徳川昭武(あきたけ)が明治になって住んだ邸宅で、明治期の和風上流建築として貴重であるとして国の重要文化財に指定されています。」
とのことです。
桜の時期には何度か足を運んだことがありますが、今回は梅の花を見に。
ピンク色の花が咲いていて、桜の花と区別がつかなかったりします。
梅と言ったら白い花かと思っていましたがピンクもあるんですね~。
b20080211b.jpg

b20080211c.jpg
6 CommentsPosted in その他
-6 Comments
By ぴ〜;こ02 11, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです♪

3連休の最終日、建国記念日が私の誕生日でした(^^

これといって出かけもしなかったし・・・こんなもんかという感じかな。。。

なんだか心透き通るような写真で、ちょっぴりホッとした気持ちになっています。

17日は晴れそうですね。
ちょっと気分はブルーなのですが、気分転換もかねて是非行かねば。。。

私事ですが、最近はちょっとお休みしていたので、
ストレス発散できずに、モヤモヤしているのかも。。。

ひさびさに24日にイベントでます! 体・・・動かない。。。
せっかく油物控えて、体重少し落ちたのに・・・ケーキが(爆)

By 管理人02 11, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです!

誕生日おめでとうございます。
ケーキって誕生ケーキでしょうか。うらやましいですね~。
私なんか誕生日を忘れることもしばしばですよ(笑)

17日は晴れる予報になっていますね。楽しんで気分転換しちゃって下さい。
24日のイベントも頑張って下さいね。ネットで調べたけど、どういったイベントなのかわからなかったな~(^^ゞ

By 02 12, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 管理人02 12, 2008 - URL [ edit ]

了解しました。

By ベル♪02 13, 2008 - URL [ edit ]

お~^^買いましたか!(かんじきw

オリオンもきれいですね~^^

梅は確か2色はありますね。
白・黄色 ピンクもあったんだぁ♪
最近、お花屋さんで紫のバラを見つけて感動したよ~!

By 管理人02 13, 2008 - URL [ edit ]

買った買った。
「かんじき」ではありません!
まぁかんじきの様なモノではありますが(^^ゞ

オリオン座は、
形良し! 明るい星が多い! 見える位置が良い! てな感じで一番絵になる星座ですね~。

紫のバラは気品がありそうだね。もう少ししたら花の季節になるので撮り歩きたいと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
