
-- --, --

東京マラソン よさこいイベント

02 17, 2008
東京マラソンのよさこいイベントを観にお台場まで行ってきました。
家を11時過ぎに出発、新橋から「ゆりかもめ」に乗り換え国際展示場正面駅で下車。12時半頃到着しました。
ネットで知り合った方も来られると言う事で、会場できょろきょろ。
見つからないのでmailをしようと思ったら隣にいらっしゃいました(^^ゞ

千葉県 2チーム
東京 1チーム
神奈川 2チーム
埼玉 2チーム
栃木 1チーム
群馬 1チーム

と関東各地から集まった9チームの演舞は、昨年の曲とは言えやはり久しぶりに観るよさこいは新鮮味がありました。
それにしても寒いこと寒いこと。舞神楽のタンクトップ隊や襲雷舞踊団は見ているだけで鳥肌が立ってきそう。
フィギアスケートの選手が着ている、肌襦袢みたいのを着れば少しは暖かいのだろうけどカッコ悪いかな~(笑)

1回目の演舞が終わった後に遅い昼食を食べ、3時過ぎに会場に戻りましたが、まだ2回目の演舞は始まらない感じ。さっき家で調べたら3時50分からだったんですね(^^ゞ どおりでなかなか始まらなかった訳だ。

2回目の演舞をさっきより更に寒かった・・・。
冷たい風が吹くと足がガタガタ震えるのが良くわかります。
しかし、演舞を集中して観ていると寒さを忘れるから不思議。
久々に観た舞神楽2007はやっぱりかっこ良かった。柏紅塾も寒い中なのにみんな笑顔で踊っていました。やっぱり笑顔は良いね~。

2008年の振り付けを始めているチームも多いと思うんですが、良くまぁ上手く踊れるな~と言うのが素直な気持ちですね。やっぱり体が勝手に動く位に踊り込んでいるのでしょうね。

さぁ暫くは冬眠かな? 早く今年の演舞が観たい(笑)
b20080217_01.jpg b20080217_02.jpg b20080217_03.jpg
b20080217_04.jpg b20080217_05.jpg b20080217_06.jpg

おまけ
舞神楽のパノラマ
-7 Comments
By ぴ~こ02 17, 2008 - URL [ edit ]

今日はおつかれさまでした♪

本当に寒かった!!

・・・私のために?パノラマ・・・(笑
明日の書き込みにしようかと思ったのですが、つい書いてしまいました(笑)

By 管理人02 17, 2008 - URL [ edit ]

無事にご帰宅されたようで!
お疲れ様でした!

寒かったですね~。
踊っている方がたのことを考えれば、寒い寒い言ってられないのですがやっぱり寒い(笑)

パノラマは特別サービスですよ!
閲覧したら振り込めメールが届きます(嘘)
WEB用に画像を縮小すると、本来の開放感が薄れるような気がしたのでこういった写真を作ってみました。

By ぴ~こ02 18, 2008 - URL [ edit ]

私好みの仕様で・・・恐縮です(^^;

こちらにいらっしゃるときにでも、写真を頂きたいのですが、可能でしょうか・・・?

いつになっても構いませんので、出来たら頂きたいと思ってます♪


家に帰って、ゴール地点が一体どこだったかもわからなかったと家族に話したら、
かなり馬鹿にされました。。。  
「なにしにいったの・・・?」  もちろん「ヨサコイ見学!」と答えましたけどね(笑)


・・・われながら良く行ったなぁ~と感心しています(爆)
ひそかにもっと高性能なVIDEOカメラが欲しくなっているんですがね。。。

逆光は致命的です(泣)
もちろん逆光対応機能は使っているのですが、
VIDEO本体画面では、かなりきれいに写っているのですが、PCやTVだと真っ暗(汗)
どうしたらいいものやら・・・。



By 管理人02 18, 2008 - URL [ edit ]

いえいえ(^^ゞ

写真とはパノラマでしょうか?
集合写真でしょうか?
撮った写真全てでしょうか?(笑)

集合写真は問題ないでしょうが、演舞中の写真に関しては、譲渡する旨の連絡をして許可を頂いてからの方が良いかと思います。
これはこちらの方で連絡してみますね。

私もゴール地点がどこだったのかは解りません(笑)

ビデオの逆光は辛いですね~。
家にも光の調整が上手くいかず、暗かったり明るかったりと観辛いビデオは沢山あります(^^ゞ
最新のやつは顔認識機能が付いてたりしますので、それなら失敗は減るかもしれませんね。

逆光で撮れてしまったものは・・・
私はビデオについてほとんど素人なので良く解りません(^^ゞ
デッキやPCだと、例えばMediaPlayerの明るさ調整などで多少は見易くなりませんかね?

By ぴ~こ02 18, 2008 - URL [ edit ]

えっと・・・出来ればすべて(爆)
お手数をおかけして申し訳ありません(><

最新ではないんですよね、私のVIDEO。。。
とりあえず我慢します(笑)

By みゆき02 24, 2008 - URL [ edit ]

いらっしゃってたんですね
私たちはゴール地点で
乱舞ってました~~
寒かったですね

By 管理人02 24, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは
行ってきました~!
ゴール地点で乱舞をやってたみたいですね。
寒い中お疲れ様です。
どんだけ踊りが好きなんだ~?!って感じですね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
