スポンサーサイト

-- --, --

自宅で妄想

02 24, 2008
土曜日は例によって? 手賀沼に。
今回はいつもより遠くまで歩いてみました。
我孫子駅から広場のある公園まで行き、そこから沼の遊歩道をてくてく。
使う使わないは別として、いつも3kgほどのカメラや小型の三脚を背負っているので、ちょっとした運動にはなるかも。

出掛けた時は晴れていたのですが、みるみる雲行きが怪しくなり、広場から3kmほど歩いた場所で折り返した時には、まるで竜巻でも来るんじゃないかと思うような雲と風と空全体のモヤ感。
広場まであと2kmって言うところでポツリポツリ降ってきてしまいました。雨宿りする所もないのでフードを被ってひたすら広場を目指しました。幸い全身濡れてしまうほどの雨にはならず。
しかし今度は風向きが変わって冷たい北風が吹いてきました。天気予報ではかなり風が強くなるようなことを言っていたので、ここはひとまず家へ(^^ゞ
いやいや帰ってきて正解でした。冷たい強風は出掛ける気力をそぎますね~。

で、今日も強風は止まずに家でじっとしてました(^^ゞ
ずっと家に居るのなんて何ヶ月ぶりだろうか? 記憶がない位ですから相当久しぶりだと思いますが、やっぱり暇で暇で仕方ないですね~。暇だから今まで撮ったよさこいビデオを観ていましたが、かなり熱中して観てしまいました。
よさこいのイベントに行くときに、いつも「とにかく観る」「写真中心」「ビデオ中心」で迷うんですよね。大抵の場合、ビデオは三脚固定・引いた構図で撮りっぱなし、その間に写真を撮ったり、踊りを観たりと言う感じなんですが、今回のビデオチェックで、気合を入れて寄ったり引いたりターンしたりして撮ったビデオはやはり見応えがあることが良くわかりました(^^ゞ
でもね~それをやっているとビデオだけになってしまうのが困るところ。
良いビデオカメラをお持ちで、熟練した方が撮ったビデオを1000円位で譲って頂ければ嬉しいのですけどね~。
「踊りは観たいけどビデオ撮らないと!」っていう方は結構居そうな気がするんですけど、せめて大きなイベント時には主催者側が用意出来ないもんですかね。
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in その他
-8 Comments
By ぴ~こ02 25, 2008 - URL [ edit ]

こんばんわ(^^

昨日の悪天候の中、涙流しながら3セット(7曲)踊りましたよぅ~(爆)

なんとも激しい風でした・・・とほほ。
予想していた通りでしたが、観客はほぼ関係者のみ(--;

仕方ないですよね、北風ビュウビュウ吹き荒れてるのっぱらでの演舞。。。
でもみんな頑張りましたよ、妙なハイテンションで、ゲラゲラ笑いながら
南中とか踊ってました(^^:    おりゃ~~~って大笑い(>0<)

久々の予定なしの休日、暇な時間も貴重なひと時ですよ(^^
これから色々なイベントが待ち構えているので、なおさら貴重でしょう(笑)

ビデオ、撮りたいけど眼でちゃんと見たい。。。そうなんですよね、毎回思います。

せっかく目の前で迫力ある演舞をしてくださっているから、ちゃんと肉眼でしっかり見たいのに、
ビデオもちゃんと撮りたい。欲張りですが、とくに前列で観れたときには痛感しますよね。

ビデオの販売ですか!それは欲しいですよね、あはは(笑)




By 管理人02 25, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは

あの強風の中お疲れ様でした!
私は人前で踊るという経験が無いので良くわからないのですが、観客が少ないとテンション下がるんでしょうね。まぁ今回は公開練習ということで(^^ゞ

確かにシーズンに入ったらほとんど家には居ないと思うので、良い休養かもしれません(笑)

ビデオ撮影は、いつも迷うんですよね。持っていかなければゆっくり観ることも出来るし・・・。
ただ持っていかずに後悔することも多いです(^^ゞ
家に帰ってから、あの感動をもう一度! ってBEER飲みながら観るのは最高です(笑)
ビデオ販売ですが、チームをチョイス出来たら最高ですね~。
北天魁と舞神楽と美遊ちょうだい! って「おでん」じゃないんだから(^^ゞ

By ぴ~こ02 26, 2008 - URL [ edit ]

いいですねぇ、その3チームビデオ♪
私も即効で買っちゃいます!!あはは

テンション・・・妙に盛り上がっていました(笑)
みんなニコニコ笑ってたもん、おかしくなっちゃって(爆)

こんなに一生懸命踊ってるんだから、
観光客の方々に「帰らないでぇぇぇぇ!!!」って(爆)
・・・こわいですよね、こんなチーム、あはは!

基本としては、お客様が一人でもいれば、精一杯踊ろうと思ってます。
しかし・・・寒かった!  まだ踊ってるなら夢中だからいいんだけど、
スタッフはきついはず。。。   はやく暖かくなって欲しいです。


By 管理人02 26, 2008 - URL [ edit ]

皆それぞれ好きなチームってあると思うので、何チームかをリクエストしてDVDに焼いて貰えたら良いんですけどね(笑)

>イベント
盛り上がったようで良かったですね~。
楽しく踊れたらそれが一番でしょうしね。
観光客の方々は良い思い出になったことでしょう(笑)

話は変わって、よさこいのチーム毎にドキュメンタリービデオと言うのか、プロモーションビデオと言うのか、まぁそんな感じの「これさえ見ればウチのチームのことは何となくわかりますよ!」って言うのがあると面白いと思うんですよね。
そんなのがあったら欲しいな~。
入会希望者にも効果的かも(笑)

By ぴ~こ02 27, 2008 - URL [ edit ]

決して「プロ」ではないので、VIDEO発売は無理でしょうね。。。 

本場のよさこいソーランに出場して、ファイナル演舞できるくらいのチームでなければ。

チームの宣伝・・・そうですねぇ、チームの魅力もわかってもらえますしね♪

By 管理人02 27, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!
販売じゃなくても良いのです。
チームに記録係を付けて、普段の練習や大舞台前の緊張の一時など。勿論本番の踊りなどを織り交ぜて1本の映像に編集したら面白いと他人事のように思ったのでした(^^ゞ
まぁチームによっては「昔からやってるよ!」と言われそうですが。
でも記録係は大変ですよね(笑)

By ベル♪03 01, 2008 - URL [ edit ]

おはよう(^-^)
今日もカメラ背負ってどこかに行っているのかな?
良い天気だからじっとしていられないでしょう(笑)
仕事だったりして?!(爆)

By 管理人03 01, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!

今日は霞ヶ浦に行ってみました。
特に収穫は無いです(^^ゞ
まぁ行ってみないと何もわからないので、行ったことが収穫とも言えますね(笑)
仕事のピークは過ぎましたが、金曜日は何かビクビクしてます(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
