
-- --, --

新兵器

03 02, 2008
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8を金曜日に買ってきた。
ついでに40D用のタイマーリモートコントローラー(TC-80N3)も買った。
b2008_0301a.jpg

TC-80N3は随分前に買っていたのだが、KISS D系に接続出来るよう、端子を改造してしまっていたので40Dには接続出来なかったのだ。
ほぼ同じタイミングで、私が普段使っているRAW現像ソフト、SILKYPIX free版が40D対応になった。
これで漸くKISS DNから完全移行出来そう。


この週末、40DにAT-X 116を付けて色々出掛けてきました。
土曜日は霞ヶ浦、今日は幕張。
どちらも薄雲が広がっていて星の写真は駄目でしたが、地上の風景を少々撮ってきました。
超広角の世界は難しいですね~。
目の前1m位にある木もすっぽり画角に収まってしまい「こりゃスゴイ」と思うんですが、出来た写真は、普通のレンズでちょっと引いて撮った写真と区別が付かなかったします(^^ゞ
まぁしかし星の写真は後ろに引いて撮ると言う事が出来ないので、絶対的な画角の広さが必要になってきます。
後はよさこい。最前列の特等席に陣取ったは良いが、画角が足りず全体を写せず→仕方なく後ろに下がる→人が沢山居て撮影出来ず→諦める(^^ゞ
てなことがあったので、これで最前列に行けそうですね。(最近が観客が多くて最前列ってなかなか難しいんですけど(^^ゞ)
b2008_0302b.jpg
b2008_0302c.jpg
4 CommentsPosted in その他

Previous: 試し撮り

Next: 自宅で妄想
-4 Comments
By ベル♪03 03, 2008 - URL [ edit ]

( ̄□ ̄;)!!
何かすごい兵器ですね~^^;高そうだね^^;
これ持っていたらすぐにまつりだって分かるのでは?!w

By 管理人03 03, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!
なかなか凄い兵器ですよ。
画面の端にいる人は、重力に逆らうように傾いて立っています(笑)
でも見た目普通のレンズなのでこれで私を見つけるのは不可能でしょう!ふぉっふぉっふぉっ
なお、TC-80N3は星撮り専用です。

By ベル♪03 05, 2008 - URL [ edit ]

出たなっ!バルタン!!w
見つけてみせる(笑)

By 管理人03 05, 2008 - URL [ edit ]

おっ! やばやばv-356
しゅわっち!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
