
-- --, --

おぼろ月夜

03 23, 2008
土曜日に浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
新橋駅から徒歩10分位ですかね。高層ビルに囲まれた都会のオアシスと言った感じです。

ちょっと前から近場で菜の花の見られるポイントを探していたのですが、なかなか思っているような場所が見つからず、最終的にここに落ち着きました。
私の地元の方だと、鹿野山マザー牧場の菜の花が有名です。さすがにあそこまで広大なものはここでは望めませんが、かなりの数の菜の花を見ることができました。
b2008_0322_01.jpg

夜はライトアップされるようですが所用の為、日がまだ高いうちに出てきました。
その所用とは、満月写真を撮る為でした。
b2008_0322_02.jpg
何とか幕張新都心から上る満月を撮りたくて、事前にGoogle mapとプラネタリウムソフトで月の出の方向と何処から見たら丁度そこから上るのかを調べ、浦安の海岸に決定。
だいぶ早く着いてしまったので時間を潰すのが大変でしたが、日が沈み辺りが薄暗くなった頃からカメラをセットして月の出を待ちます。
暫く経つと上ってきました満月!
が! 方向が違~う! 大分ずれてしまいました(^^ゞ
b2008_0322_03.jpg
マズイと思っても数百m移動する位じゃどうにもならないので諦めてここで撮影続行。
今地図を見てみるともう少し西側の方からじゃなくては駄目だったようです。市川の海岸辺りかな。まぁここら辺の海岸線は何処でも海に出れる訳ではないのでなかなか大変ですが、いつか成功させたいと思っています。

浦安から見た幕張の夜景
b2008_0322_05.jpg

一応月の写真も
b2008_0322_04.jpg
満月のアップ写真以外はクリックすると大きな画像が別窓で表示されます。
8 CommentsPosted in

Previous: 桜・夜景

Next: 散歩
-8 Comments
By ベル♪03 25, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは^^
菜の花いいね(^-^)見事な黄色を主張していて☆
月面も良く見ると謎がいっぱいあるよね。
今、月を見ようと思って外に出てみたら、入道雲みたいに雲がどんどん吸い寄せられていって稲光がしていたからびっくりしました^^;

By 管理人03 25, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは
菜の花は千葉の県花です(^-^)v
やっぱり春と言えば桜と菜の花かな。

月面は謎だらけです。
自分も長いこと見ていると・・・


アオ~ン

By ベル♪03 26, 2008 - URL [ edit ]

狼がでたぞぉ~!!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ロ゚;)┛ロ゚;)┛撤収!!(爆)

By 管理人03 27, 2008 - URL [ edit ]

犬でした!

By ぴ~こ03 27, 2008 - URL [ edit ]

な・な・なんと、29日の新小岩、行かれることになりました(^O^)

やっぱり諦めきれずに、むりやり仕事片付けて行ってしまいます!

4月から本当に忙しくなってしまうので。。。

今回は子供二人連れて行くから、イベント終了後はドラえもんの映画鑑賞つき(--;

6日の計画は定まりましたか?? お手伝いできることがあったら言ってくださいね♪

By 管理人03 27, 2008 - URL [ edit ]

>29日の新小岩・・・

良かったですね!
それにしても凄い執念です(^^ゞ
家族サービスは、今後の遠征を考えると大切なことですね(笑)

>6日
2通りの方法を考えています。
1.電車で安房勝山、バスで現地
2.前日に君津からレンタカー、実家で一泊、車で現地

バイクは天気が良い時限定なのですが、晴れた場合は荷物が多くなりそうなのでどちらにしても無理そうです。
レンタカーもそろそろ予約しないとマズイかも(^^ゞ
晴れることを切に願っています!

By ぴ~こ03 28, 2008 - URL [ edit ]

・・・・自分でも恐ろしい執念だと思います(爆)

Wさんにはいつも呆れ顔で
「中学生の片思いみたいだ」といわれます。。。

いぃ~じゃないっ! 二人だけであって、お茶するわけでなく、
ただ演舞を見に行くだけなんだから・・・。

話しが出来なくても、名前を知らなくても私は満足♪
「ファン」ですから・・・。

しかも・・ただの「おばさん」ですからね。  あはは・・・

6日・・・ほんと晴れると良いです!!! 

もし電車+バスでしたら、
時間的に行きは迎えに行ったりすることは厳しいかもしれませんが、
帰りはお送り出来ると思います♪

レンタカーですかっ、そうですよねぇ、確かに予約は早めのほうが。。。

なんだか恐縮です・・・烈華隊のためだけに大騒ぎですねっ(汗)

無理のない範囲で、お気をつけていらしてください(^^

雨だったら・・・中止なんで、なにがなんでも晴れてほしい!
欲を言えば、風も吹かないで欲しいーーー(笑)

いまからテルテル坊主つるしておこう(^^;

明日のために・・・今にも降り出しそうな空の雲を睨みつつ、
仕事頑張ってきちゃいますっ!!  ファイトーーー!!!

By 管理人03 29, 2008 - URL [ edit ]

どうやら晴れそうですね。
桜も丁度満開で良いよさこい日和ではないでしょうか。

確かに舞神楽は観れば観るほど、知れば知るほど魅力が増大するチームですね。
私も好きですが ぴ~こさんには負けます(^^ゞ

6日は他の目的もあるので気合が入っています(笑)
遊びに無理は付き物ですから(^^ゞ
晴れて欲しいですね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
