
-- --, --

よさこい道2008(春)

03 30, 2008
b20080330_01.jpg
厚い雲に覆われた空を恨めしく思いながら出発。
途中駅でそばやラーメンを食べながらやってきたので、1時を15分程オーバーしてしまいました。
とりあえず、四街道のヨーカドーは広い。

午前の駅前演舞は観れなかったのでわかりませんが、ヨーカドー前で行われた第2部?では、1回目がパレード、2回目がステージ形式の演舞となっていました。
冬に逆戻りしたような気温と細かな雨が降っており、観客にとってはかなり辛い状況。もちろんチーム関係者にとっても状況は一緒なのでしょうが、一般の方々にアピールすると言う意味ではちょっと可哀想な天気でした。
まぁしかし、この状況で観てくれた観客は確実に興味を持って観てくれているんだと思いますし、印象に残る残らないで言えば雨の中の演舞って結構印象に残るもんなんですよね。それに写真に関して言うと、太陽が出ていない日は柔らかい私好みの絵が撮れます(^^ゞ
パレード演舞が終わってから、しばし喫煙所で時間を潰しステージ演舞を。
少ない人数でしたが美遊が来たのにはビックリ!
しかし3チーム程観終わった頃にさずがに寒さで体が震え始めたのでヨーカドー内に避難しました。

フルハイビジョン対応のTVやHDレコーダーを触りまくっていましたが、飽きてきたので、そろそろ帰ろうか最後まで居ようかとぼんやり考えながら歩いていると、某美人踊り子さんに発見されました(^^ゞ
1回しかお話したことが無いのですが、良くわかりましたね~。私には絶対真似出来ない能力です(笑)。旦那様を待たせてしまっていたので1点聞きそびれてしまいました。
2008年のお披露目は何時なのでしょうか!

結局、ステージ踊り観ます! と宣言してしまったので、会場にGo!
後半4チーム程観ました。
リバティー元気組の曲「タッチ」は私世代だと感慨深いものがあります(笑)
みなみちゃんも何人かいらしたみたいで満足です!
舞華恋はさすがの貫禄。去年は2曲あってどっちで行くの? とイマイチ応援しきれない自分がいたのですが、2008年に期待です。
トリは舞粋風。確か去年の小見川が最後に観た演舞だったと思うので、4ヶ月以上経っているんですね。観客の反応も一番良かったと思います。
地元開催だからでしょうか、表情もかなり柔らかい印象を持ちました。う~んそれにしても50人の舞粋風を観てみたいな(^^ゞ
何点かピックアップしましたので掲載いたします。

b20080330_09.jpg b20080330_02.jpg b20080330_03.jpg

b20080330_04.jpg b20080330_05.jpg b20080330_06.jpg

b20080330_07.jpg b20080330_10.jpg b20080330_08.jpg
-5 Comments
By ぴ~こ04 02, 2008 - URL [ edit ]

そうですねぇ、星はムリそうですね。。。   
空気が澄んでいれば、かなりきれいな筈なのに。

烈華隊を遠方から駆けつけて観に来てくださるなんて方、なかなかいらっしゃらないものですから、
メンバー一同大喜びです(^^

きれいな写真を撮ってくださるかもって、異常に化粧に気合を入れそうです(^^;
ちなみにWさんは、超アップで撮ってほしいそうです(爆)

恐ろしいテンションのチームメンバーの餌食とならないように、
わたくしが何とかお守りします(爆)

予報はだんだん雲が多くなってきましたが、降らなければ大丈夫♪

写真・・・お手数をおかけして申し訳ありません。。
メールの返事が待ち遠しい、意外と駄目だったり・・???

By 管理人04 03, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは

天気予報では土曜日は1日晴れみたいなんですが、どうも夜は怪しそうです(^^ゞ
まぁ勘ですけどね。

顔ドアップって写真は撮ったことないですが、ちょっと大きく写し過ぎたな~てな写真は結構ありまして、大抵の場合お蔵入りですね。

超アップで写して良いけど公開しちゃや~よ!
かも知れませんので再度入念な調査をお願いいたします。

>わたくしが何とかお守りします
ありがとうございます(笑)
でも良い方ばかりだと思っていますよ~。

例の連絡は今現在着ておりません(^^ゞ
まぁじっくり待ちましょう!

By ぴ~こ04 03, 2008 - URL [ edit ]

超アップの掲載・・・可能かも・・・っていうかむしろ喜びそう(^^:

明日彼女の自宅で花見なので、聞いてみまーす。 

・・・久々に飲める♪  しかし控えよう。。。  体重が取り返しのつかないことになるから(泣)

もう若くないから・・・昔みたいにたくさん飲んだりたくさん食べたりは
かなりの致命傷。。。   がんばろ(--

日曜日、暑くなりそうですねっ!

間違いなく、私は滝汗だぁ(><)

昨日の練習は、3曲で死にそうでした(泣)
酸素ボンベが必要かも・・・体が・・・・体がぁ・・・。


現地は結構混み合うらしいので、お気をつけていらしてくださいねーーー!

By 管理人04 03, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは

酒の席で聞くのは危険じゃないでしょうか(笑)
ノリ♪ノリ♪の予感が・・・

お酒はいけるくちなのでしょうか? なのでしょう(^^ゞ
焼酎なら大丈夫かもしれませんね。日本酒やBEERは控えましょう。

日曜日は暑そうですね。
おお花見イベントをいろいろ調べてみたら、来場者数が2000人とか3000人とか書いてありましたよ~!
車は諦めて電車にします(^^ゞ
これで酒飲める(笑)

今日お許しのmailが来ました!
一緒に写真撮ったあの方からです。
お礼のmailに例の写真を添付しておきました。

By ぴ~こ04 04, 2008 - URL [ edit ]

よかったぁ、写真OKですねっ♪

実は先日の新小岩のイベントに、写真を持っていくのを忘れてしまったんです。。。

忘れてしまった手前、なんだかあゆママさんに声がかけづらく。

果たして私のことを覚えていてくれているかもわかりませんがね(^^;

いろいろご配慮ありがとうございます(^^

お酒・・・そんなに今は飲めませんよ。。。 

もっぱら実家の母の自家製梅酒ですね(^^V

焼酎もBEERも苦手なんですよぅ~。

Wさんなら平気ですよ、あはは!
あの人目だって何ぼの人だから(爆)

あ、ご心配なく。ちゃんと聞いておきますから(^^


イベント自体の参加は、チームとして始めての試みなんです。

地元の人はもちろん、遠方からも観光にいらっしゃる方も多いようで。
知り合いの方の話だと、ピーク日には5000人の人でにぎわうそうです!

いや~、こんな人の数、旧三芳村人口より多い(爆)


当日の時間も早いので、遠くからいらっしゃるのは大変ですね。

演舞が終わってからも、私たちはそのまま花見のようです。
もし・・・怖くなかったら(爆)アルコール無しで盛り上がってるメンバーと
一緒にお花見しましょう(笑)

・・・みなさん車で来るので飲めませんので、しらふで盛り上がるみたい(笑)

私も主人が前日に飲み会なので二日酔いを想定して、
子供と三人で現地入りです。

た~の~し~み~♪

 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
