
-- --, --

常陸国YOSAKOI

04 13, 2008
常陸国YOSAKOIのブロック抽選の結果が出たようです。
詳しくは
http://www.ibayosa.com/
現在は掲示板のみの発表のようです。

千葉からは、
荻組いぶき
木更津かずさ連
輝翔連
黒潮美遊
CHIよREN 北天魁
REDA舞神楽
(50音順)
の6チームが審査に参加。
なお、かずさ連は、平均年齢45歳以上のチームが対象となる雅大会への参加のようです。昨年、沢山のメンバーで見学に来ていましたが、下見だったのでしょうか。

Bブロックがとんでもないことになりました。
と一瞬思ったのですが、各チーム2008年の演舞をまだ観たことがないので何とも言えないですね。顔ぶれはすごいのですが。始まったらAブロックやCブロックの方が激戦だったりして・・・。

このイベントの魅力は、祭りの楽しさとコンテストの緊張感が同時に楽しめるところだと思っています。
私はコンテスト大好き人間なので、コンテストのある近隣イベントはほぼ欠かさず行くのですが、あまりに競技会的な雰囲気が強くても観ていて疲れてしまいます。ちょっとは遊びが必要ですよね。

あと、多くのチームの新曲が観られることが注目です。
私の想像を超えた演舞を観せてくれるのはどのチームでしょうか。
-6 Comments
By ベル♪04 14, 2008 - URL [ edit ]

そろそろまつりの出番ですか~?(^-^)

By ぴ~こ04 14, 2008 - URL [ edit ]

どうも(^^

常陸の国、さすがですねぇ~。。。
素晴しいチームのそろい踏み(-0-

私もお台場で拝見したチームもありますが、
実力派のチームが多いですよねぇ♪

ますます行きたくなった・・・・無理ですが(涙)

本当に08が楽しみですね~(^^




By 管理人04 14, 2008 - URL [ edit ]

本格始動は目前です。
待ちきれず若干早めに動いてしまいましたが(^^ゞ

By 管理人04 14, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは

良いチームが沢山ありますね。
まだ出場全チームの詳細が発表されていないようですが、とても楽しみです。
ゲストチームも気になります。

一足先に08観てきますね~(^-^)v

By のぶ@黒潮美遊05 10, 2008 - URL [ edit ]

大変ご無沙汰いておりました
常陸の国まで約1週間ですね

今年も宜しくお願いします!!
今年はお話出来れば嬉しく思います!って新年の挨拶みたくなってしまいましたが・・・

By 管理人05 10, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いいたします。
今から2008の演舞を楽しみにしています。

>って新年の挨拶みたくなってしまいましたが・・・
よさこいはこれからシーズンオン。新年みたいなものですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
