
-- --, --

よさこい日程

04 20, 2008
北天魁の予定が更新されました。
http://chiyoren.web.infoseek.co.jp/newpage13.html

それに伴い、今シーズンの、関東各地のよさこいイベント日程が見えてきました。
いつもながら学生の夏休み期間中と10月は、毎週のように大きなイベントが入っています。
気になる所では、8月4週のスーパーよさこい・ハマこい・坂戸よさこいが見事に被りました。
ハマこいはちょっと毛色が違うので大きな影響はないのかも知れませんが、それでも百姫隊の動向は気になります。
スーパーよさこいと坂戸よさこいはどうなるのでしょうか。
スタイルもかなり被っていると思うのですが、スーパーよさこいの方が受け入れ許容度は広いのかな。まぁ審査は大体想像出来てしまいますが(^^ゞ
ちなみに、よさこいin府中も同じ週ですね~。
府中と言えば東京競馬場がありますが、競馬の世界では残念ダービーなる言葉がありまして、ダービーの抽選に漏れた馬がこぞって出走するレースがあったりします(^^ゞ


木更津舞尊と黒潮よさこいは日程が入れ替わったようです。
YOSAKOI松戸の後の銚子はキツイのでこれは大歓迎。これは関係者も辛かったのでこの日程になったのかどうか解りませんが、県内は勿論、近隣都県のイベントも考慮しないといけないですから日程調整はかなり大変そうですね。


CHIよRENが関係している県内のコンテストは、
茂原、鎌ヶ谷、松戸、木更津、銚子、千葉YOSA、小見川辺りかな。睦沢はちょっとわかりません。
鎌ヶ谷は完全に組み込まれた感じですね。
個人的には各イベントの連動性があったりすると面白いのですが。
YOSAKOIソーラン日本海みたいに。



で、一番私が驚いたのは、どまつり!!!
北天魁出るの?
名古屋まで行かないといけないかな~(^^ゞ

(22:54ちょっと修正加筆)
-2 Comments
By ぴ~こ04 20, 2008 - URL [ edit ]

おつかれさまです(^^

いやはやCHIよREN、3日も踊りますねぇ。
もちろん観に行きますよね(^0^

わたしも行こうかなと思いましたが、なにせ遠いし・・・
もう少し待てば海幕祭ですものね♪

本当にこれからはイベントが盛りだくさん(^^
忙しくなりますねぇ~。。。

By 管理人04 20, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!

3日のイベントは当初行かない予定でしたが、とても興味のあるチームが出てくるので迷っています。
3日から出かけないといけないんですが、運良く?行く途中に観れそうなのです(^^ゞ
荷物を駅のコインロッカーに入れて行ってしまうかも。

>もう少し待てば海幕祭ですものね♪

そうなのです。
新曲を初めて観た時の興奮は一度きりしか味わえないので、焦って観に行くこともないかな~と言う思いもあります(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
