
-- --, --

SAKURAストリート奏蘭2008

04 27, 2008
佐倉時代まつりの1イベントとして行われているSAKURAストリート奏蘭に行ってきました。
家から1時間くらいで着くのでそんなに遠いという感覚はありません。
しかし行ったのは初めて。これもよさこいのおかげでしょうか。
乱舞が多いということでちょっと恐る恐るだったのですが、そんな無理やり引っ張り込まれるような感じではなくて一安心。
それよりも色々な乱舞曲を観ることが出来て勉強になります。まぁ覚えても成果発表はしないと思いますが(笑)
やった乱舞は「よっちょれ、よさ島、南中、バサラ(おかみさんソーラン)、ソーランナイト、うらじゃ、パワー」(もっとあったかも(^^ゞ)
バサラは名前は知っていましたが、どんな曲なのかわかりませんでした。あれだったんですね。やっと名前と曲が一致しました(^-^)v
いろいろな乱舞を観て、やっぱりよっちょれとうらじゃは別格の盛り上がりを感じます。100m位離れたところから観ていても、その雰囲気についつい吸い寄せられてしまいます。

もちろんオリジナル演舞も何チームか披露されていました。
鳥取よさこい踊り子隊はかっこよかったですね。
桜颯'蘭舞2007は今日で見納めかも知れません。かっこ良い踊りでしたね。2008に期待。
舞粋風も見納めかと思っていたのですが、5月3日にもう一度観られそうです。ここも2008は超期待しているのですが、いつものように初めて見るときは先入観無しで行きます!

今回いろいろカメラの設定をいじって写真を撮ってみました。
何だかテストしているみたいでチームの皆さんには申し訳ないのですが、新曲が始まってしまうとなかなか冒険が出来ないのでお許し下さい。
フォーカスモードをいろいろ変えたり、絞りをいろいろ変えたり、どうやったら上手く撮れるか試行錯誤なんですぅ~。

画像処理もいろいろ考えています。
被写体を引き立たせる為に、
b20080427_x1.jpg
あっ間違えた

こういう感じ
b20080427_x2.jpg

b20080427_01.jpg b20080427_02.jpg b20080427_03.jpg
b20080427_04.jpg b20080427_05.jpg b20080427_07.jpg
b20080427_08.jpg b20080427_09.jpg b20080427_10.jpg
b20080427_11.jpg b20080427_12.jpg
-8 Comments
By ベル♪04 29, 2008 - URL [ edit ]

よさこい、じっくりと観てみたいなぁ。家の近くでのイベントないですか~?^^;

By ぴ~こ04 29, 2008 - URL [ edit ]

うぅ~む、素晴しい写真ですね♪

我がチームのメンバーも、先日の写真掲載で、かなり刺激を受けて、
今まで以上に頑張っていますよ!

やっぱり被写体になるのには、「人に観られる」って意識を持たせますからね。

生き生きとした笑顔、踊りを心から楽しんでいる気持ち。。。
これがよさこいの魅力ですからね!

今日も館山市内で「しゃくやく祭り」が開催され、
烈華隊も少人数ですが踊りました(^^

私は仕事もありましたので、参加メンバーではなかったのですが、
手早く手を回して、何とか仕事を片付けて現場に急ぎ足で向っちゃった(^^;

ビデオ係りを任されたものの、どうしても踊りたくなり。。。
乱入してしまいました(^^;  よっちょれ・よさ島、私服で踊ってしまいました(-0^

・・・・・やっぱり自分にはよさこいが離れられない。  → 今さら自覚?

3日、またお会いしましょう♪
 

By 管理人04 29, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです
近くで大きなイベントとなると、
5月24日・25日に平塚で行われる
湘南よさこい祭り
http://www.shonan-yosakoi.com/
かな。
7月になると神奈川県内でもいろいろあると思いますよ。

By 管理人04 29, 2008 - URL [ edit ]

よさこいの魅力
他の踊りと比べてみて何が魅力かと考えると、表情と人数かなぁと言う気がします。
笑顔は素敵ですね。でも怖い顔をして踊っているお姉さんやお兄さんも素敵です。
初めてよさこいを観たときの踊り子の表情は衝撃的でした。
日本人にこんな表現力があったんだ。日本人すごいじゃんと思ったものです。

列華隊さんもイベントお疲れ様です!
>やっぱり自分にはよさこいが離れられない
よさこい病に侵されていますね(笑)

では3日にお会いしましょう。

By しょうやん05 01, 2008 - URL [ edit ]

時代祭りお疲れ様でした!
ご挨拶出来ないまま終わってしまいました。

朝は雨が降っていて心配しましたが
うそみたいな天気になり、観ていた方も
疲れたのではないでしょうか(^^;

素敵な写真ありがとうございます!
1枚だけクスッとした写真がありましたが(≧∇≦)

いよいよ千葉のお祭りも始まり、
楽しいシーズン到来です♪♪

今年も期待を裏切らないよう一生懸命頑張りますので
応援よろしくお願い致します!
そして、先入観なしで観た感想をお願いします・・・ちょっと怖いけど(((((((^θ^;

それではまたイベントでお待ちしてますo(*^▽^*)o
今度はお話出来ると嬉しいです☆

By 管理人05 01, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです
時代祭りお疲れ様でした!
朝方の雨のことなど全く知らずに出掛けていました(^^ゞ
でも晴れて本当に良かったです!
今の時期は疲れることはないですよ。真夏の炎天下、一日中観ていることもありますし(^^ゞ

写真や文章でしか応援できませんが、喜んでいただけると励みになります。ありがとうございます。
3日のキッズダムに行く予定なのでもしかしたらお会いできるかも知れませんね。

先入観無しって言うのは、よさこいだけじゃなくて、いつも考えていることです。でも完全じゃないんですけどね(^^ゞ
だから尚更自分に言い聞かせています。
やっぱり自分の目で見て、又は感じて判断したいですからね♪

それでは3日を楽しみにしています!

By ぴ~こ05 02, 2008 - URL [ edit ]

明日はあいにくの雨模様のようですね。。。

なのでWさんファミリーと行く旅はお流れになりました(--

海幕祭に期待するしかないなぁ。。

もし観に行かれるようでしたら、また報告楽しみにしてまぁす♪

By 管理人05 03, 2008 - URL [ edit ]

あ~残念ですね
私も天気次第なんですが、午後の演舞には行こうと思っています。

明日から出かけてしまうので、blog更新はちょっと遅れてしまうかも知れません(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
