
-- --, --

鎌倉

06 08, 2008
紫陽花の季節がやってきました。
ちょっと早いかなとは思いつつ鎌倉に行ってきました。
本当は6時半出発の計画だったのですが、諸々の事情で(ヒント目覚まし時計)8時半出発。

電車を乗り継ぎ、北鎌倉に着いたのは10時半過ぎ。
雨がぽつぽつと降っていて最高の条件です。

まずは円覚寺へ。
北鎌倉で降りたからには、鎌倉五山第2位のここ。
まぁしかし拝観料は払わずに外から眺めるのみ(^^ゞ
b20080608_01.jpg

続いてはやはり明月院でしょ!
紫陽花はちょっと早い感じ。あと1週間くらいで見頃かな。
b20080608_02.jpg

鎌倉街道を鶴岡八幡宮に向かう途中に建長寺に立ち寄ります。
ここは鎌倉五山第1位!
やはり風格が漂います。
b20080608_03.jpg

鶴岡八幡宮に着いたのは12時頃。
さすがに拝観客が多いです。
b20080608_04.jpg

階段を下りて、さ~どうするか?
駅方面はかなり混雑してきたので、マイナー路線へ。
鎌倉最古のお寺、杉本寺へ行ってみました。
苔むした石段が最高です。
b20080608_05.jpg

満足して鎌倉駅に向かいますが、せっかくだからあそこも行ってみよう!
江ノ電に乗って長谷寺へ。
さすが長谷寺。今日周った中で一番の混雑です。
b20080608_06.jpg

ついでに大仏様も見てきました。
b20080608_07.jpg
やっぱり半日じゃこんなもんかな。
b20080608_08.jpg b20080608_09.jpg b20080608_10.jpg
b20080608_11.jpg b20080608_12.jpg b20080608_13.jpg
2 CommentsPosted in その他
-2 Comments
By ベル♪06 10, 2008 - URL [ edit ]

目覚まし時計をセットし忘れた?のかな(笑)
今年は八幡宮でお祓いしてもらいました(最近w)
江ノ電も良いよね~(^-^)
我が家の長男は小さい頃、大仏様を「かいぶつ」と言いました^^;

By 管理人06 10, 2008 - URL [ edit ]

そうそう!
いつもの時間にセットしたままでした(^^ゞ

お祓いしてもらったのか~。
結構近いもんね。
家からだと微妙に遠くてなかなか行けません。
1回ゆっくりと周ってみたいんだけどね。

「かいぶつ」
確かに大きいんだけどね(^^ゞ
ゆび指して「かいぶつ」「かいぶつ」と言っていたのかな(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
