
-- --, --

本土寺

06 22, 2008
本土寺に行ってきました。
この辺りでは紫陽花の名所として有名な所です。

寺に着くとポツポツと雨が降り出して良い感じだったのですが、段々と雨脚が強くなってきて本降りになってしまいました。

傘をさしての撮影はかなり厳しいものですが、雨の写真は草木が艶やかで良い感じです。
b20080622_01.jpg b20080622_02.jpg b20080622_03.jpg
b20080622_04.jpg b20080622_05.jpg b20080622_06.jpg
b20080622_07.jpg b20080622_08.jpg
15 CommentsPosted in その他
-15 Comments
By ベル♪06 23, 2008 - URL [ edit ]

あの雨の中出かけたのね^^;
いつも綺麗な写真を見せてくれてありがとう(^-^)

By 管理人06 23, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは

こちらこそ見ていただいてありがとう。
雨は辛いけど雨の写真も良いものです。こう考えると雨でも憂鬱にならないかな(^^ゞ

By 荻組いぶき 笑子06 24, 2008 - URL [ edit ]

私は 雨と緑の写真が大好きなんです。
必ず こんな 雨音の聴こえるような
写真を見ると
ととろに出てくる
自然の風景のバックに流れる音に包まれます。。
タタタン♪タタタン♪・・・・・・。。

あの路の奥は どんなだろ。
アヤメ、ショウブ、アジサイ・・葉っぱ
どんより雲の下 雨に濡れて しとしとキラキラ♪いい感じ。。

By 管理人06 25, 2008 - URL [ edit ]

雨と言えばきつねの窓を思い出します。
まだ子供の頃ですが、話の中に出てくる「細い雨」と言う表現が良いな~と思っていました。

ととろの風景も大好きです。

あの路の奥には何があるのだろうか。
雨の中だと、いつもの風景も神秘的に見えますね!

By 笑子06 26, 2008 - URL [ edit ]

『きつねの窓』
知らなかったのでこの本を探してみました。

ここで 知った 作者の”安房直子”さん。。
ファンタジィは 彼女の中の現実。。。
空想の物語は 現実に起こったことを書くより 
もっと本当にあったことの様に
書かなくちゃいけないですって。。

なんか 私とリンクした。。
素敵な出会いをしました。

知るきっかけをくれて ありがとう。。

By 管理人06 26, 2008 - URL [ edit ]

わざわざ調べていただいた様で、超うれしいです(笑)

>なんか 私とリンクした。。

笑子さんの空想物語に興味有りです!
今度聞かせてくださいね。


荻組いぶきさんの演舞日程を調べてみるとお逢いできるのはちょっと先になっちゃうかな~。
地曳き祭りに行ければ良いんですけど。

By 笑子06 29, 2008 - URL [ edit ]

はい^^
私もこの作者に出逢えて嬉しかった。
知らなかったことを知ることって
楽しいです。
教えてもらって 自分で辿ってみると きっと
自然に目にした時とは 
違う吸収の仕方が出来そうです。
いつか 絵を描きたい。。
いつか 物語が書きたい笑子です。
言っちゃった。。。。

By 笑子06 29, 2008 - URL [ edit ]

あ♪このお部屋 かわいい♪♪

By 管理人06 29, 2008 - URL [ edit ]

「知らなかったことを知る」って楽しいですよね~。
私もあちこちにアンテナ張り巡らしている方なので、
興味を持ったらトコトン調べます。

>いつか 絵を描きたい。。
>いつか 物語が書きたい
素晴らしい! 芸術家ですね!
笑子さんなら素晴らしいものが出来そうです。
出来上がった絵や物語は是非見せて下さいね。

久しぶりにテンプレート変えてみました。
星のやつと迷ったんですが、シンプルイズベストで。

By 笑子06 29, 2008 - URL [ edit ]

はい^^ 娘達を描いたものをアップします。
本当にHB鉛筆のお恥ずかしい 絵 とまでは
行かないけど。。
きっと シンプルな この部屋の後に
お星様が耀いたら 大好きなものが
もっと好きになる 良い模様替えになりましょうネ♪

PS.私は 葉っぱが大好き♪この前の道に入る所に
雨に揺れていた 今頃のもみじの葉が最高に好き♪♪

By 管理人06 29, 2008 - URL [ edit ]

はい見させていただきました!
その絵を取ってあることも感心しちゃいます。

星のテンプレートは七夕限定かもです。
忘れちゃうかも知れませんが(^^ゞ

今頃のもみじの葉はきれいですね~。
ついつい写真に撮ってしまいます。
太陽の光に透けたもみじは良いです。

By 笑子06 30, 2008 - URL [ edit ]

この時期 成田さんを散策するんです。
中に入ると ちょっとした森があります。
そこでみる 太陽に透かされた『もみじの葉』★
最高に感動します。何度ミテモ。。
何十年も変わらずに最高に 綺麗。。です。

★絵 観てくれてありがとう^▽^ノ★
何でもない あんなことが とても幸せだと
想って描いたものを 今飾っています。
完成度は極めて低いんですが 何かあると
あの頃を見つめ返しています。良い反省具です。

By 管理人06 30, 2008 - URL [ edit ]

成田山ですか~
笑子さんにとって特別な場所なんでしょうね。
残念ながら私は行ったことないのです。
そのうち厄除け祈願で行ってみようかな(笑)

良い絵でした。
今度空想イルカの絵を見せて下さい!

By 笑子06 30, 2008 - URL [ edit ]

なんだか載せてから恥ずかしくなってしまいました。
でも また観てくださいね。。

あの 母の日の話も 押入れで見た・・・あれも^^;
いつか お話できたらいいなぁ。。

成田山の奥地にぜひ★☆★

By 管理人07 01, 2008 - URL [ edit ]

はい いろいろ楽しみが増えました。

まずは成田山の奥地まで探検に行こう!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
