
-- --, --

久々によさこい

07 06, 2008
と言っても、南アルプスから1ヶ月経ってないんですね。

7月に入るとほとんどのチームが新曲に衣替えし、一年の中で最もわくわくする時期になります。
今日1日乗り切れたら夏本番の演舞も問題無し! と思える程の蒸し暑い日曜日となりましたが、私は2箇所のイベントに行って来ました。

まずは足立区西新井で行われる「大師よさこいフェスタ」。
行ってみると、家からかなり近いことがわかりました。
下町ですな~。煎餅屋や饅頭屋が沢山あります。
パレード会場はかなり狭いとの情報もあり、覚悟して行ったのですが、思ったより狭くない?(どんだけ狭い会場を想像してたんだか・・・(^^ゞ)。
これは会場の長さが十分ある為にそう感じたのかも知れません。
とにかく狭くて圧迫感のある所は、ハマこいのダイエー前会場と、YOSAKOI松戸の伊勢丹前会場でしょ。
b20080706_01.jpg

1発目の演舞をほぼ一通り観て、急いで駅へ。
今日はもう1つ行かなくては。
千葉県君津市で行われる「きみつ七夕まつり」です。
まずは総武線まで出ないといけないのですが、今は東武線と半蔵門線が繋がり便利になりました。錦糸町まで出てしまえば着いたも同然?(まっ1時間半はかかりますが)。

電車を乗り継ぎ、着いたのが16時ちょい過ぎ。
会場では親子FORZAが演舞していました。
どうやら1曲目のようでギリギリ間に合ったようです。
出場は5チーム。
親子FORZA、FORZA木更津、上総舞来人 風、夢楽人、ふさのくに舞華恋。
君津のイベントなのに地元チームが居ないのはちと寂しいかな。
しきりに舞尊の宣伝をしていましたが、確かにこの地域の盛り上がりは舞尊にかかっているのでしょうね。
b20080706_02.jpg
b20080706_03.jpg

Previous: 暑くてぐったり

Next: 天候
-13 Comments
By ぴ~こ07 07, 2008 - URL [ edit ]

素敵なテンプレートにうっとり。。。

七夕バージョンですか?
本当にきれいな色ですね♪

よさイベ、本当に久々なような気がしますね。
相変わらす凄いフットワーク(^^;
暑かったでしょうねぇ、特に週末は湿度が凄かった!

いよいよ夏が来ましたね!
また良かったら、南総にいらしてくださいね♪

By 管理人07 07, 2008 - URL [ edit ]

一応七夕バージョンです。
こっちじゃ晴れても天の川なんて見れませんからね(泣)
せめてテンプレートだけでもってことで。

よさイベ久しぶりです。
欲張ったせいで疲れました(^^ゞ
君津で観たチームの中に女性旗士が居ましたよ~!

By 笑子07 07, 2008 - URL [ edit ]

私も うっとり* ̄∀ ̄*です。
なんだか”宇宙散歩”気分♪ 
キラキラ♪キラキラ♪ しばらく眺めてました。

コチラは 天の川はみれないけど
短冊の揺れてる おうちがチラホラで
想いが雨に濡れませんようにと 傘の付いた
笹(母の笹)もあります。
中身は 欲しい品や・・ 欲しかろう健康のことばかり。。
でも まぁいいです。
今夜は 潮の匂いが ウッとくるほどひどくしていて 
夏が本気でやってくると知らせています。

By わかおーじ07 07, 2008 - URL [ edit ]

行ったんだ~。君津・・・
行きたかった。

何?旗士、女の人だったのね!!
こりゃ、がんばんないと!!
ファミリーパークでがっつりふるどv-42
もう、そのころには暑さにもなれているでしょうv-237

By 管理人07 07, 2008 - URL [ edit ]

右上のStarchartを押すと星座の線が出ます。
北斗七星、カシオペア
後はカンムリ座とコップ座かな~
残り2つはわかりません(^^ゞ

笑子さんは詩人ですな~
願いが何であれ、短冊に心をこめて書く事が素敵です。
潮の香りが本気の夏を知らせてくれる頃、そちらにお邪魔させていただく予定です。

By 管理人07 07, 2008 - URL [ edit ]

行きました 君津!
旗士は若いギャルっぽかったです(笑)(遠くで観ていたので定かじゃありません・・・)

旗振るんですかー?!
そりゃすごい。
頑張り過ぎて高価な竿を折らないように(笑)

By みんな の プロフィール07 08, 2008 - URL [ edit ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

By ぴ~こ07 08, 2008 - URL [ edit ]

茂原のチーム発表しましたね。
写真・・・逆に目立ってた。。。

あと少し! がんばろ!!!

ギャル旗士??!! 
うちは『おば旗士』だね♪

By ベル♪07 08, 2008 - URL [ edit ]

きれいだね☆
写真もテンプレートも素晴らしい♪

26日に開催される開国ダンシンは見に行くじょ^^
と言うか娘も舞台に上がるの^^
その頃は梅雨明けして暑くなるのだろうなぁ~

By 管理人07 08, 2008 - URL [ edit ]

茂原出ましたね!
旗のところに居るのがぴ~こさんかな?

旗士さん
いやいや! カッコイイ方ですよ!
かなり似合うんじゃないかなと思います。

By 管理人07 08, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶり!
どうもありがとう。
テンプレートはもう換えちゃいます。
写真はね~、一番上の写真はピントが甘いな~。
もっときれいに写るレンズなので、腕が追いついていないです(^^ゞ

開国Dancin'
去年も言ったかも知れないけど、千葉の大きなお祭りと重なっているので行けません(泣)
陰ながら応援させていただきます。
打ち上げで飲み過ぎないように!(笑)

By ひろボス07 08, 2008 - URL [ edit ]

ほんとにきれいなテンプレートで、
星好きの娘に見せたら、自分で星座を書き込んで
喜んでいました!書き込めるんですね!!

お会いする日が近づいて参りました!
2008の初めての演舞、
自分たちも、とても楽しみにしています。
最近イベントの度に雨なので、
お天気が心配です・・・

By 管理人07 08, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです!
まぁ結構(ばったり)会っていますけど(笑)
星好きの娘さんに喜んで頂けた様で良かったです。
そう、書き込めるんですよ。なかなか良く出来たテンプレです。
機会があったら、南会津とか戦場ヶ原あたりに連れていってあげて下さい。星座の形がわからないくらい星が見えますから。

さて、よさこい。
いよいよですね。
沈黙を守るのが辛くなってきましたので、早く来て欲しいところです(^^ゞ
雨は大丈夫でしょ。
雨が欲しいと思うような暑さだと思います!
本番までくれぐれもお体を壊さないように。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
