
-- --, --

よさこい日程

07 14, 2008
今日も暑かった!
湿気が凄くて参りました。
天気図だけ見たら梅雨明けしていると思うんだけどな~。
まぁかと言って真夏の天気図でもないから、夏はまだだよ~って意味での梅雨明け発表無しと言うことかな。

今週末からいよいよと言いますか、遂に来てしまったと言いますか、まぁとにかく大きなイベントがほぼ毎週の様に行われます。

7月20日 新松戸まつり
東葛地区のチームはここから始動ですかね。
あとは朝霞からビッグチームも来たりするので見逃せないです。
まぁ結構ごちゃごちゃした祭りですが、アジアっぽい混沌さがあって面白いお祭りです。

7月26日 地曳まつり
茂原と連荘ってのはいつも通りですね。
日が暮れてからが最高に面白いんだけど、どうしようか考え中だったりします。
行くとしたら泊まりで。

7月27日 茂原七夕まつり
行くことは確定。ここから始動するチームや海幕祭から更にパワーアップしたチームが激突する非常に興味深いお祭り。
ここも混沌系かな。治安が悪いのは仕方ない?(^^ゞ

8月2~3日 彩夏祭
どんなに暑くても、どんなに遠くても、1回行ったらクセになる。
100人オーバーチームが普通にいる、レベルも超高い。
今年はファイナル選定方式が変わって16チームが出られるようになった。
でもファイナル16チームって多すぎないか?(^^ゞ

8月14日 やっさいもっさい
よさこいでは無いですが・・・
でも行けね~ 仕事だ!

8月17日 親子三代夏まつり
多分行っちゃうんだろな~。
去年行った時は、お役所的な運営がちょっと気になった。

8月23~24日 スーパーよさこい、ハマこい、坂戸よさこい
見事に3つ重なりました!
気持ちは坂戸に傾いていたんですが、ちょっと変化が。
千葉からハマこいに出るチームが多そうなので(^^ゞ

8月30~31日 にっぽんど真ん中祭り
北天魁が出場するので行きたかったが、ちょっと微妙になってきた。
ちょうどこの辺りが新月なので、星見に行こうかと計画中。
名古屋で星見は有り得ないからな~。

何かこうして見ると例年通りで面白みが無いかも。
小さいイベントでも面白そうなら行こうかと思っています。
-8 Comments
By わかおーじ07 15, 2008 - URL [ edit ]

暑いですな!!ほんと・・・・
こんなにあるんだね~。あついあついと言いながら、毎週なにかがあるんです~~。わはv-16
浜ソーラン行きたかったな。なんで茂原とくっついてしまうの?!
でも!なにしろ初なので、いっぱい寝てお肌つるつるにしてがんばりま~すv-238

By ぴ~こ07 15, 2008 - URL [ edit ]

本当に毎日イライラする位暑いですねぇ。

イベント盛り沢山ですね♪
その地方・イベントによって、系統が違うのもまた魅力かな。

今年は今までのように方々には行かれないかもしれないけど、
お会いできたときにはまたお世話になっちゃうかも(苦笑)

暑さに強くなるためにも、今日娘のチャリ特訓に付き合い、
一時間はや歩きでウォーキングしてきました。
え?効果ない?  ・・・わかってます(泣

茂原、「おっ!烈華隊、今年はいいかも♪」って思ってくださるよう頑張ります!!
盛り上がって・・・アホになりまぁす、いひひ。

・・・上の人にはかないませんがね(こそっ)

By 管理人07 15, 2008 - URL [ edit ]

暑いですね~!
激辛カレーを食べて汗だくになって帰ってきました!

こうして並べてみると結構あるんだな~これが。
でもこの時期の楽しみと言えばBEER。
踊っている人には申し訳ないですがガブガブ飲んで楽しみます(笑)

浜ソーランと茂原七夕、この連荘は確かに辛い。
同じ方向に連日行くのはアホらしいんで、2つ行こうとしたら泊まりしかないんですよね。

茂原はお肌つるつるで頑張って下さいね~。

By 管理人07 15, 2008 - URL [ edit ]

確かにお祭りの色はありますね。
大雑把に私は、整然系と混沌系に分けています。

イベントに行くことがあったら声掛けて下さいね。
まぁとりあえず茂原(笑)

1時間ウォーキングしたら効果あるでしょ!
そりゃすぐは変わらんでしょうが5年続けたら「ごぼう」くらい細くなるかも。

茂原頑張ってくださいね。
本当に楽しみです!
髪型も気になる・・・(笑)

By ぴ~こ07 15, 2008 - URL [ edit ]

ですか・・・、三日坊主の私は無理かな(爆
超お腹へって、夕飯はガッツリ食べたかったんだけど、
寒天でがまんしましたv-221

なにせ踊っていても体が重すぎ!

髪型?
うぅ~ん、きっと驚くような姿ですよ、わかさんと2人して、いつものごとくv-238

いろいろ南総にも楽しいイベントはありますよ♪
ファミリーパークの花火大会にも参加しますv-33
凄く楽しくて、出店もかなりあってお腹も満足できる、
大好きなイベントです。

もう少し近くなら、是非お誘いしたいところですが、
時間が・・・ねぇ。
それこそご実家におとまりならOKでしょうが、
よさこいチームはウチだけなんで・・・。

あとはフラダンスチームとヒップホップのチームの参加ですね。
あ、バンドのかたも参加されるんですよ。

By 管理人07 15, 2008 - URL [ edit ]

寒天で我慢ですか~。
キャベツ1個とかの方が満腹感も栄養的にも良いかもしれませんよ。
ファミリーパークは行ってみたいのですが、花火大会だと夜ですかね。それは問題大有りです(笑)
帰ってこれないでしょ(^^ゞ

By ぴ~こ07 16, 2008 - URL [ edit ]

昨日は寒天でしたが、今日は鯵のつみれ汁のみv-13

腹が減ったら寝ます!

今日の練習のときに茂原のタイムスケジュールが発表され、
いよいよ近づいてきた実感がヒシヒシと沸いてきました。

まだまだ練習不足ですが、出来る限り頑張りますねっ!!

By 管理人07 16, 2008 - URL [ edit ]

茂原まで体が持つか心配ですが、まぁ体調と相談しながら頑張って下さい。

スケジュール出ましたか!
じゃあそろそろWEBでも発表になるのかな。
どういった順番で観るのか作戦を考えるのが楽しいです(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
