
-- --, --

新松戸まつり 1日目

07 19, 2008
新松戸まつりに行ってきました。
b20080719_1.jpg

テキヤを入れずに地域の住民や企業が店を出しているため、とってもリーズナブルでアットホームな良いお祭りです。
分別ゴミ箱も各所に置いてあるし、無料休憩所も数箇所設置されていて、祭りに来る人達のことを良く考えているな~と昨年同様のことを感じました。

今日は阿波踊り、サンバのパレードが行われていました。
サンバは観ていて面白いですね~。
水着で踊っているきれいなお姉さんに目が行きがちですが(^^ゞ、楽器隊とかボーカルとか色々な隊があって楽しませてくれます。

16時半から鳴子おどりの前夜祭が行われ、注目の新曲を拝見させて頂きました。

紅塾は凄かった。優雅さを残しつつ、スピード、キレが相当増しています。それでいて協調性もしっかりあるし、表情がこれまた素晴らしい。久々に鳥肌立ってしまいました。
b20080719_2.jpg

龍連者"もテンポが良くて楽しい踊りです。ホント期待を裏切らないチームですね。
b20080719_3.jpg

風和里も良かった!
難しいことにどんどんチャレンジしている感じがして、何か期待してしまうチームです。
b20080719_4.jpg
-12 Comments
By ぴ~こ07 21, 2008 - URL [ edit ]

みなさん素敵な衣装ですねv-81

よさこいの夏がやってきました!

がんばりましょう(笑)

・・・疲れてるせいか、コメがまとまらない(^^;

By かすみ草07 21, 2008 - URL [ edit ]

鳴子おどりを、ライヴで初めて見ました(20日)
涙が出るほど、感動しました(ToT)/~~~

朝霞市からいらした、チームも素晴らしかったですが、
「山吹色の鉢巻」のチームが印象的でした(^。^)y-.。o○
決して派手な踊りではありませんでしたが、皆様~笑顔が素敵でした^^
心から楽しんでいるようで、こちらも幸せな気分になりました^^

チーム名がお解りでしたら、教えて頂けますか!?
初めて御邪魔して、不躾で申し訳ありません<(_ _)>

By 管理人07 21, 2008 - URL [ edit ]

お疲れの中、コメありがとうございます!(笑)

よさこいシーズン到来ですね。
チームの方は本当に大変かと思いますが、
座って観させていただきます(^^ゞ

頑張りましょう!(笑)

By ぴ~こ07 21, 2008 - URL [ edit ]

船橋行かれましたか?

By 管理人07 21, 2008 - URL [ edit ]

行って来ましたよ~。
ぴーこさんは居ないようでした(笑)
写真、ビデオは無しで観るだけでしたが(^^ゞ

By 管理人07 21, 2008 - URL [ edit ]

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も初めて観た時に、同じように感動しました!
そして今ではどっぷり浸かっています(笑)

さてご質問の「山吹色の鉢巻」のチームですが、
このチームさんでしょうか?
http://ya0606.web.fc2.com/nano/
「チームナノ」と言うチームです。
もしくは、
http://ya0606.web.fc2.com/rakubu/
「いちかわ楽舞連」さんもそれっぽい鉢巻をしていますね。

もし違うチームでしたら、出来る範囲でお調べいたします。

By かすみ草07 21, 2008 - URL [ edit ]

早速のお返事を、ありがとうございます<(_ _)>
『チームナノ』そうです!そうです!このチームです♪
リンクも貼ってくださって、感激です(^_-)-☆

笑顔の素晴らしいかった、このチーム。。。
決して若くない私ですが、一緒に踊ってみたいなぁ~と思いました^^

鳴子おどり.......嵌ってしまったかもしれません((+_+))
彩夏祭.......行ってみようかなぁ(^_-)-☆

By 管理人07 21, 2008 - URL [ edit ]

書き込みした後で、もう1チーム見つけ、慌てて書き直したのですが、最初のチームさんだったのですね。
何とかご質問に応えることが出来て良かったです!

よさこいは幅広い年齢層で踊れるのが魅力です。
家族総出でよさこい、なんて家もあるようです(^-^)v
そして笑顔。最大の魅力はココかも知れません。
観ている方も幸せな気持ちになれますよね。

もう既にお調べになったのですね。
そう、彩夏祭に出場されるようです。
彩夏祭の暑さはハンパじゃありませんが、それを吹き飛ばす感動があるかと思います。

By ぴ~こ07 21, 2008 - URL [ edit ]

そうですかぁ、やっぱり行ったんですねv-237

今日も暑かったので大変だったでしょうね。
本当に行きたかったんですよ、うぅ・・・

変だったでしょ、私がセンターまん前でビデオ構えてなくて(笑)
私も不思議でした、自分自身が(爆

また日曜にお会いしましょうv-41

By 管理人07 22, 2008 - URL [ edit ]

船橋はさっと観て帰ってしまいましたが。
もしかしたら居るかな~とセンターあたりを見てみましたが居ないようでした(笑)

茂原もうすぐですね。
怪我、病気に気をつけて下さい。

By 笑子07 25, 2008 - URL [ edit ]

すみません。。ぴ~こさんのコメント★チラ見(完全にみましたm_.._m)したら
な・な・なんと 徒然さん!!船橋にいらしてたのですか??
船橋って 北口で「人生まつりじゃぁxxxxxx~~」ってところを
みていらっしゃいました!?
あぁあ・・・ すみません!
私も そこにいたので(しかも叫んで 講習まで受けていました・・^^;)
もしかしたら お逢いしてたのかと想いまして・・・。
だったら 嬉しいなぁ。。。。

By 管理人07 25, 2008 - URL [ edit ]

あ~あ 完全に見ちゃったんですね(笑)

それはさておき、
船橋行きました!
IBUKI Tシャツを着ている方は見かけたのですが笑子さんではないようでした。

上では通りすがりちょっと見たようなことを書きましたが、私も、
南中、Jr、舞2008、乱舞がっつり観ましたから!(笑)
笑子さんが来ているとは全く考えなかったのです~
残念!

私服にしてはやけに上手い人が沢山居ましたよね。
その中の1人があなたでしたか~!

明日はきっと逢えますよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
