
-- --, --

地曳きまつり2

07 28, 2008
行ってきました白里海岸。
暑さを覚悟していましたが、終始太陽が雲に隠れて、風も何だか涼しいと感じるくらいでした。
雨も降らなかったし、良かった良かった。

去年は茂原との連荘になることを恐れて行けませんでしたので、2年振りになります。
大網駅は前回より賑やかになったような気がしました。

駅からはバスで30分ほど。

海岸近くの巨大駐車場に着くと、テントがずらり。
前より多くなっているな~。
すぐに南中の予選が3試合行われました。
1試合目は4チーム中2チームが準決勝。
2、3試合は3チーム中1チームが準決勝のようです。
やっぱりここに出てくる位だから、どのチームも上手いですね。
自分が良いと思ったチームが勝てなかったりして??と思ったりしたのですが、良く考えて見ると、何をもって良しとするのかが良く判っていなかったりしますので、あまり偉そうなことは言えません(^^ゞ
ただ半纏着てやると何だか不利なような気がします(^^ゞ
動きは大きく見えるけど、シャープが消されてしまう感じ?

きっと南中ソーランとはこうやるべきだ! なんて言う教材があるんでしょうね。審査員もそれを元に審査をしているのでしょう。

その他、参加チームのオリジナル演舞も披露されました。
虎いぶきのオリジナルを観ましたが、構成が凝っているな~。
あとキレとかスピード感も凄いんですけど、女の子の表現力はかなりびっくりします。

振りが変わったか楽しみにしていた美遊は、ぱっと見変わったように見えなかったので聞いてみました。
やっぱり変わっていないようでした。
ただハマこいでは全面変更した振りで挑むようです。
早く観たい方は横浜までどうぞ(笑)

あっそうだ帰りのバスの時間が変わってた!
まぁバスを使って行く人はほとんど居ないのか知れませんね(^^ゞ
-4 Comments
By 笑子07 28, 2008 - URL [ edit ]

と言うかありがとうございました。

やっぱり… のぶさんがキーパーソン!!となりましたね^^★

コロッケが口の周りにツイタママのプチダッシュ♪♪
お初の お顔逢わせでは 心に残る良い想い出と
なります^~^!

これからは お顔を想い出しながらのお話ができると
想うと なんだか嬉しい。。

それから 虎いぶきの 初陣の立会いに
感謝いたします。
徒然さんは 一番みていただきたかった私の大切な方の
一人なんです。
それから 心に残る お声掛けをいただきました。
本当に 本当に ありがとうございました。

      荻組いぶき 虎いぶき隊 一同

By 管理人07 28, 2008 - URL [ edit ]

メッセージを頂きありがとうございます。
好きなチームなので観る。これだけです。

そして笑子さん
そうですそうです。のぶさんには感謝です!
あといつの間にか近くに居て話しかけて下さる団長も(^^ゞ
お顔を拭き拭きしながらの登場
私も決して忘れません(笑)

By のぶ07 28, 2008 - URL [ edit ]

いや、俺も わかおーじさんに紹介していただいた時は
感激でした!!
こうして少しずつ繋がっていくのですね^^

By 管理人07 28, 2008 - URL [ edit ]

一つのきっかけで繋がっていくものですね。

去年までは、こういった内容のblogと出逢いが両立出来るのかと迷いがありました。
なので正直あまり積極的に話すことは無かったのです。
でも今年は行きますよ~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
