
-- --, --

東京湾大華火祭

08 10, 2008
花火の写真は何度か撮ったことがありますが、花火だけではなく景色にもこだわりたい。

事前にいろいろ調べたところ、夜景のきれいなお台場から、レインボーブリッジと同時に写すことが出来そうな花火大会を見つけました。

東京3大花火大会のようで、問題は相当混雑するらしいこと。

打ち上げ時間は夜7時からと言う事で、3時にお台場に到着。
すでに良い場所はほとんど場所取りされていましたが、何とか撮影出来そうな場所を見つけキープ。
私よりも多少良さそうな場所に陣取っていたおじさんは1時に来たと言っていましたので、ベストポジションをキープするためには朝から来ないと厳しいかも知れませんね。
まぁこれは何処の花火大会でも一緒でしょう。

大会が終わりに近づいた頃より雨がぽつりぽつりと降ってきたので、少し早めに切り上げて駅に向かいましたが、ゆりかもめ台場駅は長蛇の列。
早々と諦めて臨海副都心線の東京テレポート駅へ向かいましたが、この辺りから雨は本降りに。
私は傘を持って来ていましたので助かりましたが、ほとんどの人はずぶ濡れで、かと言ってこちらも長蛇の列になっており、走ることも出来ずかわいそうでした。
いや~噂通り凄い人です。
ドリよさの何倍人が居たんだろう。花火のメイン会場はここでは無いんですけどね(^^ゞ
b20080810_01.jpg

b20080810_02.jpg

b20080810_03.jpg

b20080810_04.jpg
18 CommentsPosted in その他
-18 Comments
By 笑子08 12, 2008 - URL [ edit ]

たっまやぁ~~~~☆
徒然さん♪ 凄い!!
キレェ~ィ☆どうやったら撮れるのぉ。。
いつか こんなの自分で撮ってみたいよ!

いいなぁ*^~^* 素敵だねぇ~ 
 
  ほんと… 
         綺麗だねぇ☆★

By 管理人08 12, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!

コメントありがとうございます!
いや~褒められちった(照)

花火の写真は難しくはないですよ~。
コンデジ(コンパクトデジカメ)でもこれくらいは撮れます。
パソコン画面に向けてパシャリ! っておい(^^ゞ

いやホント撮れますから(笑)
三脚はあった方が良いかな。
ぜひチャレンジしてくださいね。

By ベル♪08 13, 2008 - URL [ edit ]

綺麗ですね~^^
人ごみの中お疲れ様でしたm(_ _)m
そしていいとこ取りの私はまたまた写真をいただいていきます(*^□^)
そうそう、今、流星群がピークですね!
まつりの家から見えるかな?
我が家からは見えません^^;
え?家から見ようとするなって?w

By 笑子08 13, 2008 - URL [ edit ]

まるで…
綺麗な夜景の写真に
別の手を加えて一つの作品に仕立てた様なんだもん。

こんなに花火が色鮮やかにくっきり目に映った記憶が
今までになかったんだ。
だから 
この『 花火 』にはビックリした。
この写真いただけるの??どうやって?。。
だめだ。。そんなことわからない。。

なんどみても キレェ~イ♪ *☆。☆* o0o.00oo..

By 管理人08 13, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!

大変だったけど、すっかり疲れは癒えました(笑)
気に入って貰えたならどうぞ持って行って下さい。

そう言えばペルセウス流星群だね(^^ゞ
何度か星のきれいな場所に遠征していると、ここの空はあまり見上げる気になれないのですよ~。
もっともなかなかすっきり晴れないんだけどね。

家の窓から見えるのなら、その方が安全でお勧めです!
ペルセウスは3大流星群だけど、2001しし座流星群のようには流れないからね。辛抱強く見ていないと見逃すヨ。

By 管理人08 13, 2008 - URL [ edit ]

お! そこを見てくれましたか!
うれし~ 

夜景や花火だけだったら比較的簡単なんだけど、
夜景をきれいに写しつつ、花火や星を写すのは
ちょっとしたテクニックが必要なのです。
あ~でも花火と夜景はそんな難しくはないですよ~。
ポイントはカメラの言うことを聞かないこと(笑)
カメラ任せだと上手くいきません。

写真は、右クリック→名前を付けて画像を保存→適当な名前を付けてデスクトップかなんかに保存すればOKですよ。


By ぴ~こ08 14, 2008 - URL [ edit ]

こそっとお邪魔します(^-^;

私もお持ち帰りしちゃいました♪
娘達も絶賛ですよ、この写真!!

ほんとにウットリ。。。

しばし眺めていました。

By ひろボス08 14, 2008 - URL [ edit ]

ほんとにキレイ!!

主人も、徒然さんは上手だ上手だ。と
よく言ってます。

自分も、少しでも上手く撮りたいと、
高いカメラをず~っと欲しがってます。
が、いやいや今ので十分、
要らない要らない、勿体無い!
と、主婦メンバーが一丸となり
阻止するのを、手伝ってくれてます。

カメラが良くてもね~・・・

徒然さんのは、ほんとにキレイですよね~・・・

By 笑子08 15, 2008 - URL [ edit ]

徒然さん♪できたよ♪
画像保存!!
   『大感動★』

ありがとう★☆★大切にします^~^!

By 管理人08 15, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!
ちょいお久しぶりです。

お持ち帰り~
ありがとうございま~す。

晴れて空がもう少し締まれば良かったんですけどね。
まぁ来年出来たらリベンジしたいところです。

By 管理人08 15, 2008 - URL [ edit ]

いつも気さくに声を掛けて下さるので、
自分の中では女神様だと思っています!(笑)

>主人も、徒然さんは・・・

本当にありがたいお言葉です。
ご主人の「カメラ買いたい」
という気持ちは良く解るのですが、
ココではやめた方が良さそうかな(^^ゞ
私がイベント会場でご主人とヒソヒソ話をしていたら危険信号かも(笑)

舞粋風さんのサイトで、良く写真を拝見していますが、
どれも良い写真でこちらまで笑顔になれます。
知り合いがカメラを向けたら笑顔になりますよね。
これは他のカメラマンには真似出来ないことですよ~。

By 管理人08 15, 2008 - URL [ edit ]

良かった良かった。
何か解らないことがあったら何時でも聞いてくださいね。

やっさいもっさいお疲れ様でした。
そしておめでとう。
仕事で観に行けなかったけど、blogを見て嬉しくなりました。
今度は何時会えるかな~。
何とか調整して観に行きたいです。

By ひろボス08 15, 2008 - URL [ edit ]

ちょっと~、女神様よ女神様!!
素敵~☆(*^o^*)

ボスより良いな・・・
でも、メンバー全員一致で却下だろうな~(ToT)

2、3日前にテレビが突然映らなくなりまして、
昨日仕方なく、ヨドバシさんで購入・・・
彼のカメラの夢は、儚く打ち砕かれたのでした・・・

日曜は、千葉へいらっしゃいますか?
今年は、TVクルーに邪魔されないよう、
前もって話をしておこうと思ってます!

By 管理人08 15, 2008 - URL [ edit ]

まぁいきなりボスから女神様はキビシイかも(^^ゞ

TV買っちゃいましたか~。
まぁ壊れたら仕方ないですね。

日曜は行く予定でいます!
TVクルーは今回も居るんですかね~。
私も「後半勝負かな~」などと、
いろいろ対策を考えていたのですが、
そうしていただけるなら助かります。
観客全員がそう思っているハズです。

それでは日曜日にお会いしましょう!

By ゆみ@舞粋風08 16, 2008 - URL [ edit ]

め、めがみ~~!???
久しぶりの書き込みで、この書き出し、大変申し訳ありませんが・・・、どうしても突っ込んでおきたくてm(_ _)m

写真、本当にきれいですよね~。音が聞こえてきそうですよ。
徒然さんのは、色がとてもきれいに、優しくなりますよね。
気さくに・・声掛けられない恥ずかしがりやですが、明日楽しみにしています。

By 管理人08 16, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです!

>女神様
突っ込みどころが多すぎでしょうか(^^ゞ
でも私にとっては女神様ですよ~。
いつまで続くか判りませんがね(笑)

>写真
どうもありがとうございます。
撮りっぱなしだと、なかなか気にいった色にならないので、少し手を加えることが多いですね。
これからも少しでも喜んでいただけるように頑張ります。
あ~でも何もしなくても皆さん美男美女ですけどね。

去年の舞尊以来お話していないような(^^ゞ
まぁタイミングもありますからそれはそれで仕方ないのですが、なかなかゆみさんの写真が撮れないのが心残りです。
ゆみさんの笑顔が撮れるように頑張りますね~。

By ゆみ@舞粋風08 17, 2008 - URL [ edit ]

ほんと、なかなかお話しする機会がないですよね~。悔しいですわ~。
カメラを構えた人が、どうしても、撮りたくなる様な、素敵な笑顔で、演舞できるよう楽しんでいきたいとおもいまーす。
今日は、天気が思わしくないですが、きらきらの写真,楽しみにしています(^_-) では、後程。

By 管理人08 17, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様でした。

今日は失礼いたしました(^^ゞ
でももう忘れませんから!

今日お話した限りでは、恥ずかしがり屋さんでは無いと思います(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
