
-- --, --

2008ハマこい踊り

08 24, 2008
天気予報では1日雨。
行くにしても果たしてやるのか? まずはそこが問題で、朝6時から何度もハマこい公式サイトを見ていましたが、8時の時点で決行の発表。
それを確認してからの出発だったので、家を出たのが8時45分くらいになってしまいました。

今までのイベントでは特別雨対策をして行ったこともなく、それでも雨が止んだりして実際何とかなったことばかりでしたが、さすがに今回は厳しそう。
合羽・傘・カメラカバーなど徹底的に対策をして行きました。

10時過ぎに横浜に着くと、空はどんよりとしているものの雨は降っておらず、もしかしたら今回も大丈夫かな? などと考えながらまずはメイン会場で様子見。
結構混んでいて前の方の席は全て埋まっていましたが、まぁ雨が降り出せば空くだろうなどと変な事を考えたりしておりました(^^ゞ

すぐに横浜美術館会場に向かい、数チームを観ている内に千葉チームが登場。
7チームが次々と踊った後に、千葉チームでよさこい島の乱舞。
神奈川で観れるとは思いませんでした(笑)

その後はメイン会場に戻り、運良く場所もゲット出来たのでここに留まるつもりだったのですが、すぐに雨がぽつりぽつりと降ってきて結構本降りの雨に。
ここで演舞は中断。
暫くして雨が止むと再開されましたが、2、3チーム進んだ辺りから再び雨が降り出しまた中断。
なぜこんなすぐに中断してしまうのか不思議に思っていましたが、ステージを間近で見て納得。表面がツルツルの素材で出来ているみたいでした。
まぁこのツルツル素材も不思議に思ったのですが、ダンス系のチームが多い横浜だとこういった方が良いのでしょうか。確かにターンなんかはやり易そうですね。
b20080824_1.jpg

かなりの時間中断していたのですが、遂に「本日のコンテストは中止です」のアナウンスが!
う~んちょっと信じられないのですが仕方ないですね。
観客も踊り子も不完全燃焼なハマこいでした。
でもあのツルツルは改善した方が良いんじゃないかな~。

写真はもうちょっと待って下さい。
-2 Comments
By ゆみ@舞粋風08 24, 2008 - URL [ edit ]

ホント、残念でしたv-292。先週に続き雨で、風邪ひかないようにして下さいね。 
あのあと、四街道に戻り、(雨?何の事?ぐらいの天気で・・v-12) 地元のお祭りの、よさこい乱舞に参加できたので、弾けておきましたv-218
ハマこいに、心残りで・・完全じゃないけど、燃焼できました。
写真楽しみにしていますね~v-392

By 管理人08 25, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!
残念でしたね~
千葉の審査希望2チームは1回も観れず(泣)
舞粋風さんは1回観れて写真も撮れたので、まぁ良しと考えるしかないですね。

有り余る体力を地元で発散できましたか(笑)

写真のUPは完了しました。
少ないのが申し訳ないのですが。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
