
-- --, --

YOSAKOI松戸

10 06, 2008
私にとっては4回目のYOSAKOI松戸。
ここからよさこい見物が始まったので思い出深いイベントです。
しかしこのイベントは人が多い。
松戸まつりを見に来ている人も居るのでまぁ仕方無い所ですが、駅周辺がごちゃごちゃしているので一層混雑に拍車がかかっている感じですね。
移動やじっくり観るのには難しいイベントですが、人が多いことにより「ざわめき」や「どよめき」が感じ取れて楽しいですね。
今回は3会場。
駅前メイン会場と伊勢丹通り会場は今まで通りですが、伊勢丹前ステージが新たに新設されました。
会場が増えることは喜ばしいことなのですが、あのステージはちょっと(^^ゞ
この日の為だけにフォーメーションや人数変更を強いられるチームもちょっと可哀想ですね。

今回は混雑を避ける為、終始駅前の2階デッキから観ていました。
ここは臨場感は味わえませんが一番観やすい場所かもしれません。ただ花壇になっている所もありますのでそこには入らない様にしましょうね。
ほぼ全チームひたすら観て、写真を撮って、満足度大です。
ここから観ると隊列の乱れが本当に良くわかってしまうので、沿道や審査員席から観るのとはまた違ったチームの姿が見れますね。

舞神楽は思っていたよりもかなり綺麗に揃っていますね~。
迫力を加味したら大賞は当然でしょう。
と言うか今年ここを破るチームは居るのでしょうか。

私から観てコレは凄いと思ったのは夏舞徒かな。
隊列も綺麗だしフォーメーションチェンジのスピード感もある。
振りはもう当然凄いので、審査を受けていたらどうなったか興味のある所です。
いろいろな角度から観るとどうしても(言葉は悪いですが)粗が見えてきたりするものなのですが、このチームはそれが無いんだな~。
見えないところはまぁいいか~ってなチームも結構ありそうなんですけどね。
b200801004_1.jpg

黒潮美遊の新バージョンも観させて頂きました。
ガラっと変わりましたね~。
男隊の衣装カッコイイ!
b200801004_2.jpg
-2 Comments
By やちママ@夏舞徒10 14, 2008 - URL [ edit ]

徒然日記のコメントを読ませていただいて嬉しくておじゃまいたしました。写真のUPもありがとうございました。
松戸も銚子もお客様の声援が温かくて楽しませていただきました!
この作品で踊るのも残り少なくなってきました。観客の皆さんにも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。コメントは励みになります。ありがとうございました!!!

By 管理人10 14, 2008 - URL [ edit ]

初めまして!
松戸、銚子とお疲れ様でした!
夏舞徒さんのような素晴らしいチームが何度も千葉で観れるなんて嬉しい限りです。
来年も是非千葉にお越し下さい。
ファンが大勢待っていると思いますよ。

次はちばYOSAでいよいよ審査ですか。
ファイナルでじっくり観させて頂きます!

コメントありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
