スポンサーサイト

-- --, --

木更津舞尊

10 06, 2008
雨が心配だったのですが何とか持ってくれました。

会場は4つ。今回は新たに駅から離れた所にジャスコ会場が設けられました。
それにしても一番街A会場は今年も人が少ない!(毎年言っている気が・・・)
しかしそのお陰で観放題、撮り放題の素敵な会場になっています。チームの横に張り付いてのビデオ撮影も、始めから終わりまで楽々出来るでしょう。
そんな訳で個人的には好きな会場なのですが、踊り子の皆さんにとっては踊り甲斐がないのかな(^^ゞ

ずっと楽しみにしていた黒潮美遊のステージバージョンもようやく観ることが出来ました。
春とはストーリーも別物で、完全な新バージョンですね。
このチームの演舞は創造力を感じ、また、私の想像力を掻き立ててくれますね。
芸術作品です!
途中、男隊3人が決めポーズをとった後の振りなんかはほんと凄いな~と感心。私には創造出来ないし、創造出来たとしてもきっと体現出来ないです。

舞粋風、南総みよし烈華隊、荻組いぶきなどもステージ、パレード共にじっくり観ることが出来、いや~楽しかった。
出場チームは24チームと少なかったのですが、どのチームもレベルが高くてファイナルに残るのは非常に難しい感じですね。
中でも上位2チームは次元が違うかな~。
50人いれば何とかなりそうなチームはいるんですけどね。

でも今日一番嬉しかったことは、一般のお客さん(ご夫婦)に、
「テレビで木更津舞尊のことを知ってやって来たんだけど、今日1日しかやらないの?」
と残念そうに聞かれたので、
「ここは今日一日だけですけど、来週日曜日は銚子で、4週には千葉で大きなお祭りがありますよ!」
と言ったところ、やたら銚子に興味を持たれたご様子。
でもここは木更津。正直銚子は遠いんじゃないかな~と思い、千葉YOSAをお勧めしたかったのですが、
「銚子は駅前でやるんですか?」
「駅からはちょっと離れていますけど300~400m位ですかね。市役所がメイン会場です」
「あぁ~市役所(何故か納得している)。いや私たち山武から来たんですよ」
「そうだったんですか じゃあ銚子の方が近いですね! もし良かったら行ってみて下さい!」

よさこいに興味を示してくれる人に会うのは本当に嬉しいです。
詳しいことはインターネットで探して頂ければと言ったのですが見つけられたかな。
そこがちょっと心配ですが、観に来てくれたら良いな~。

写真は後ほど・・・

結果(上位3チーム)

木更津舞尊賞 REDA舞神楽
日本武尊賞  CHIよREN北天魁
弟橘姫賞   黒潮美遊
スポンサーサイト
-12 Comments
By わかおーじ10 06, 2008 - URL [ edit ]

ぉ・つ・か・れ・さ・ま・で・し・た!!!
帰り会えなかったからねえ~~~。
ほんと楽しくて、まだ脳内舞尊です。
今週末も会えるわよv-16
むふふふ~~~ん。

By 管理人10 07, 2008 - URL [ edit ]

舞尊お疲れ様でした!
帰りにご挨拶出来ずにごめんなさい。
出口付近はチームの踊り子さんでごった返していましたので、そのまま帰りました。

銚子行くんですか!
楽しみだな~
黒潮よさこいはホント面白いです。

By のぶ10 07, 2008 - URL [ edit ]

パレード前、美味しそうに生ビールを飲んでいたお姿を拝見した時それはそれは大変うらやましく・・・^^

でも、お逢い出来て気合が入りました^^

烈華さんの演舞も拝見出来たし楽しかったです^^
 
今週末、銚子でお待ちしてます

By 管理人10 07, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!
舞尊お疲れ様でした

まずい所を見られてしまいました(^^ゞ
私はあれで気合が入りました(笑)

いよいよ黒よさですね。
今週末はホント楽しみです。

By 笑子10 07, 2008 - URLedit ]

あぁぁぁぁぁ====ッ
逢えなかった・・・逢えなかった???

本当に逢ってないのかな。。
アタシ 徒然さんと お話してない!!??

もう あぁなって こうなって そんなことになってたので
(ぴ~こさんが良く知ってます^^;)
・・・・・・・

なにやってんだ アタシT◆T・・・

By 管理人10 07, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!
逢ってますよ~
東部演舞場で斜め横から見た笑子さん
そしてパレードA会場で真正面から見た笑子さん
どちらもかっこ良かったな~

でもお話しはしてないんですけどね(^^ゞ
パレードAが終わって、横を小走りに通り抜けた時が一番近かったのかな。

ファイナルにかなり近づきましたね~
踊りはNo1だと思います。

さぁ今週は黒よさ黒よさ
頑張ってください!

By ともとも10 08, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは^^烈華隊のともともです。
素敵な写真!ありがとうございます!!
あさり汁、召し上がりました?
私は「寒くなったら食べよう」と思ったまま
食べずじまいでした;

あの、「お台場 星」の画像見ました。
か、感動しました!! 綺麗・・・・

黒よさ、楽しんできて下さいネ^^

By 笑子10 08, 2008 - URLedit ]

逢ってた・・・

ってそれ『 観た!』んじゃ~~んT◆Tノ

あぁ・・ 逢いたかったなぁ~~
ミンナいいなぁ~~

でも そんなふうに想っていただいて嬉しい。。
また がんばろう・・・ って想える!

ありがとう★徒然さん^^☆


By しゅんすけ^^@黒潮美遊10 08, 2008 - URLedit ]

徒然さんこんばんわ^^

鎌ヶ谷にてご挨拶後
イベントでお会いできて嬉しかったです*^^*
そして、ビールおいしそうだったなぁ^^

山武の方、ぜひ、観に来ていただきたいですねぇ
徒然さん!!
銚子でまたお会いしましょう^^
よろしくお願いいたします!!

By 管理人10 08, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは
先日はお疲れ様でした!
なかなか上手くは撮れませんが、
見ていただきありがとうございます。
あさり汁食べそこねましたか。
私は舞尊4回目にしてようやく
あさり汁いただきました(笑)

お台場の写真、感動していただける
なんて嬉しいですね~
これからも頑張っちゃおう。

銚子頑張って行って来ます!

By 管理人10 08, 2008 - URL [ edit ]

そうですね、自分だけ観たんじゃ
逢ったとは言わないかも(^^ゞ
銚子では必死に探してご挨拶しますね!

いぶきさん良いですよ~
銚子では荻組いぶき、虎いぶきの演舞を
楽しみにしています。

By 管理人10 08, 2008 - URL [ edit ]

blogにお越しいただきありがとうございます!
そうですね、鎌ヶ谷からですね。
あの時、声をかけて貰えなかったら
今回お話し出来なかったかも知れないですよ。
感謝しています。

ビールはうまかったなぁ~
昼間飲むビールは最高(笑)

山武の方はきっと黒よさ観てくれるでしょう。
「よさこい好きになっちゃった」って目を
していましたから。

それではそちらでお会いしましょう!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
