
-- --, --

木更津舞尊

10 16, 2006
11時15分。オープニングパレードが始まる15分前に木更津に到着。
駅前大通りを車が走っています。ん? 確かWEBで公開された会場MAPだとこの通りでやるんじゃなかったっけ? 不思議に思いながら歩いていると前方にスタッフや踊り子が集まっています。音響装置も置いてある。これは? 去年と同じ会場でやるのか?

近くにいたスタッフに聞いてみると、大通りで行うことで進めていたが警察の許可が降りなかったとのこと。うーーん残念! 実行委員の方々も悔しいだろうね。
気を取り直して各会場を歩いてみると、一番街パレード会場は2つに別れていて250mほど奥から1回目の流し、50mほど前進して2回目の流しに入るといった感じ。ステージ会場は去年と一緒でした。

そうこうしているうちにパレードが始まったので急いでステージ会場である東部演舞場に向かいました。マーチングバンドを先頭に、旗手の人達が旗を振り回しながらの登場です。これは結構見ごたえありましたね~。FORZA木更津の旗が一本折れたのは気になりましたが・・(^^ゞ

舞尊って「K-one動流夢」や「子鳩子兎」など神奈川のTOPチームが来てくれるので華やかになりますね。その他に千葉で観ようと思ったら千葉よさ位しかないでしょうから、それだけでも舞尊に行く価値があると思います。

結果は、
1位 「CHIよREN北天魁」
2位 「REDA舞神楽」
3位 「K-one動流夢」
でした。

「子鳩子兎 横浜百若連」は残念ながら決勝8チームにも残れませんでした。実は演舞観てないので何とも言えませんが人数はかなり少なかったみたいだし「百若連」ですからね。最強メンバー「横浜百姫隊」で襲来する千葉YOSAKOIはかなり上位にいくはずです。

気になったのは、会場のMAPが無いこと(わおどり会場がどこにあるのか結局分からなかった 聞けば良かったんだけど(^^ゞ)、観客の数が少し寂しかったことかな。

あと最近思うことは、審査結果の不満をチームの掲示板に書き込む人がたまにいるけど、あれは止めてもらいたいですね。確かにちょとそれはないだろーってのもありますけど、踊り子の人達は一生懸命踊って結果を待つ身ですからね~。掲示板になぜ? って書かれても答えようが無いと思うんですよね。
b1015a.jpg

b1015b.jpg

0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
