スポンサーサイト

-- --, --

日光

10 19, 2008
日光へ行ってみた。
たまたま朝早く目が覚め、外を見ると綺麗な青空。
急いで荷物をまとめ出発。
北千住からは東武線スペーシアで2時間かからないくらい。
結構近いのです。
駅でBEERとサンドウィッチを買い、電車内で至福の時間を過ごそうと思っていたが、自分の座席に行ってみるとご年配のグループがボックス席にしてくつろいでいる。
通路隣も同じグループのようで、つまりは7人のグループの中に私が1人ポツンと入り込んだ形になってしまい、何とも気まずい(^^ゞ
まぁ静かな団体さんで、それは助かったのだが、今度はBEERが非常に飲みにくくなった。

1時間ほど経過した時に車内販売のワゴンがやってきて、目の前に座っていたおじさんがBEERを買て一言。

おぉ生き返った!

よし! チャンス到来!

私も急いでBEERを袋から取り出し、ぶしゅ! 

うめぇ~(笑)

そんなこんなで日光に到着。
当初は中禅寺湖か戦場ヶ原まで行ってみようと思っていたが、バスの運行状況の看板を見て愕然。

中禅寺湖まで通常45分のところ、本日は240分です

戦場ヶ原なんか300分って書いてあるし。
まだ11時半なので行けないことはないけど、今日中に帰って来れるのか?(^^ゞ
さすがにこれでは無理と判断して歩くことに。
とりあえずは市街地を抜けよう。
中禅寺湖方面に続くだらだらした上り坂を歩いていると、2キロほどで何となく木々が茂る良い感じの風景になってきた。
細い坂道があったのでそこを登って行くと、朱塗りの建物が。、
更に近寄って案内看板を見てみると、日光東照宮の文字。
どうやらこの建物の隣がそうらしい。
日光東照宮は車で3回くらい行っているけど、駅からこんな近い所にあるとは知らなかった。
いろは坂のすぐ手前くらいにあるのかと思っていました(^^ゞ

さて紅葉ですが、この辺だとまだまだって所ですね。
でもこれからもう一度行けと言われても考えちゃうな。
ちょっと混み過ぎでしょ!
あと1ヶ月待って養老渓谷辺りで見るのが良いかも。

b20081019a.jpg

b20081019b.jpg
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in その他
-8 Comments
By 笑子10 20, 2008 - URLedit ]

日光は 小さい頃のアタシの庭!!
ぶどう食べたいと言えば群馬へ
もも食べたいと言えば山梨へ
ボート乗りたいと言えば川口湖へ  
紅葉観たいと言えば日光へ・・
ウチの父は母の言いなりなので伊勢でも何でも何度でも
連れて行ってくれたのです。だから 必然的にアタシも一緒^~^!
だからか 小さい頃から もみじが大好き♪
緑も 紅いのも 太陽を透かしたのも 青空に浮かぶのも大好き♪♪癒しだ~~♪
最近は 全くいけてないなぁ
母は 先日いろは坂に連れて行ってもらったのに
紅葉してなぁ~~いと我がまま言って また今週行くそうです。いいなぁ~~。

By ぴ~こ10 20, 2008 - URL [ edit ]

日光って日本の古きよき時代を感じられるんですよね。
紅葉ですかぁ~~、癒されますねぇ~~~♪

日々忙しいと、木々のこうした変化にも気がつかないで
過ぎてしまいがちですが・・・。

私も家族と養老渓谷に出かけたことがあります。
とっても道が狭くて、マイカーで行くにはかなり勇気が必要(爆)

列車でのんびりもいいですよね。


あ。笑子さん、ウチの娘も『ゆい』ですよ♪
笑子さんのお嬢さんのような踊り子になってほしいなぁ(^^

・・・失礼しました(こそっ)

By 笑子10 20, 2008 - URLedit ]

徒然さんの居ない間に なんですが・・(あ・・いつもでした^^;)

ぴ~こさん
そうなの!? 一緒なの≧▽≦v
なんだかとっても嬉しいぃぃ~~♪♪
中学生なんだけど 未だに 小学生と間違われます♪
そうそう 名刺を受け取っていただきたかったんです♪♪
また 押し売りにいきますね♪

By 管理人10 20, 2008 - URL [ edit ]

へ~、色々な所に行っているんだな~。
お母さんはあちこち出掛けられて幸せそうですね。

桃が食べたいと言えば八百屋に連れて行かれ、サンマが食べたいと言えば魚屋に・・・なんて家もあるのかも(笑)

笑子さんも暇が出来たら成田山にも出掛けてみてください。
モミジで癒されましょう!

By 管理人10 20, 2008 - URL [ edit ]

忙しいとなかなか気が付かないものですよね。
まぁ来年も再来年も必ず秋はやってきますから、時間が出来たらゆっくり見てください。

山は道が狭いので大変ですよね。
私も星を見に行って、真夜中に田んぼのあぜ道みたいな所に入り込んでえらい苦労したことがあります(笑)

By のぶ10 21, 2008 - URL [ edit ]

俺そうでした!!

桃が食べたいって言ったらスーパーに連れて行かれ
魚が食べたいって言ったらスーパーもしくは漁協でした

その週末、会社の旅行で偶然?にも目標の地、忘れ物をしてきた地に居ました。
広大で空気が気持よくて・・・でも何処か切なくて・・・
あぁ~秋真っ盛り!!後半戦突入!!さぁ頑張って行きましょ!!

By 笑子10 21, 2008 - URLedit ]

徒然さんも のぶさんもずるいぃ~~。
なんか そのネタ面白すぎる>。</
漁協・・て≧▽≦♪♪
でも ちらし寿司って言ったら銚子だったなぁ。。

By 管理人10 21, 2008 - URL [ edit ]

魚で漁港は銚子ならではですね(笑)
でもいくら銚子市民でもその発想は面白すぎです(^^ゞ

笑子さん、ちらし寿司で銚子行けたら上出来でしょう!
私の家だったら、さぶちゃんの寿司太郎だったかも(^^ゞ

広大な土地に行かれたのですか。
実は私も5年くらい前ですが社員旅行で行きました。
なぜか熊牧場が印象に残っています(笑)

来年は6月に行ってみたいですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
