スポンサーサイト

-- --, --

ちばYOSAKOI2008

10 28, 2008
開会式が始まる10時頃に来ても問題無かったんですが、9時過ぎには着いていました。
踊り子や観客の皆さんが続々集まってくる光景っていうのも、気持ちが高ぶってきて良いですね。

驚くのは桟敷席購入者の長蛇の列と桟敷席後方の一般観客スペースの場所取り。
特に場所取りは凄まじく、既に一番前は三脚がずらーっと並んでおりました。
まぁそれでも今年は三越屋上など他会場が近かったせいもあったのかも知れませんが、観客が分散したようで通常演舞の時間帯は比較的観やすかったような気がしました。
ただ観客と踊り子が一斉に集まるファイナル演舞は物凄い人!
石垣の上に上るなと再三アナウンスされていましたが、そうしないと見えないんだろうな~。
年々大きくなるちばYOSA、そろそろキャパ的に厳しくなっているのかも知れません。


開会式と数チームの演舞をメインステージで見た後は、急いでポートタワー会場へ。
土曜日のシミュレーションでは30分で着きましたが、思ったよりモノレールの運行間隔が開いていて焦る! ホームで15分も待ってしまいました(^^ゞ
何とかお目当てチームの演舞時間には間に合いほっとするも、また急いでメイン会場へ。

ここでもお目当てチームの演舞を観つつ写真もパチリ。
これで目的はほぼ達成。後はゆっくり観ることにします。

今回は公園周辺のパレード3会場にも行って、何チームかの演舞を観ることが出来ましたし、いつもとは違ったちばYOSAを堪能することが出来ました。
結局三越屋上会場には行けませんでしたが、移動ばかりで演舞が観れなくなるのも嫌なのでこんなもんかな。

メインステージの最後のほうは見逃せないチームの連続で、もうかじり付いて観ていました。
理科大も美遊もすごく良かったんだけどな~。
レベルが高いってのもあるんだろうけど、審査基準も今年はちょっと変わったのかなと言った感じです。
個人的には基準の曖昧さがちょっと気になりましたね。
高知の審査員と札幌の審査員で上手く折り合うのかな~。
厳正な審査と言うよりも、上手く落としどころを見つけたかなと言った感じがしました。
まぁ大人の事情なのでしょうね(^^ゞ

ファイナルは十分楽しめましたし、どのチームも素晴らしい演舞を観させてくれましたが、やっぱり審査基準がな~。

おっと! ちょっと愚痴っぽくなってしまいました(笑)
いや凄く楽しめましたよ。
舞神楽の大賞演舞は会場も一体となり味わった事の無いうようなド迫力!
良いもの観させてもらいました。

スポンサーサイト
-6 Comments
By わかおーじ10 28, 2008 - URL [ edit ]

すごかったですねえ・・・
ほんと8時半からならんじゃったよ。
じゃないと席は無理だったかも。びっくりでした。

今年は天気が悪くて、あんまり寒くはなかったけど悲しい気分になるのが早かった。わはは。
でてない自分が悲しい。なんでじゃ!

審査はよくわかんなかったね。
徒然さんと語りたいとこでしたが、なにしろ人がすごくてもう動く気なくなりました。もうどっかり座って。
前日の飲みすぎにより、ビミョ~に気持ち悪いし。また飲んじゃったけどさ!おほほほ。

しばらくはイベント見にいけないな~・・・さみしいな。



・・・・来年こそは出る!!

By 管理人10 28, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様!

結構早く着いたつもりだったんだけど、既に並んでるし(笑)
ホント先が思いやられますね。
来年は7時頃来ないと取れなかったして(^^ゞ

出てない自分が悲しいなんて、生粋の踊り子だと思いますよ~。
是非新曲で挑戦してみて下さい!

自分も探したんだけどな~
もうどこに居るのかさっぱりでした。

審査はね~
まぁどこが残っても良いんだけど、一貫性が欲しい所です。
ちばYOSAのファイナルって、千葉の方向性を定める場所だと思っているんですよ。
そういった意味では残念でした。

By 笑子10 29, 2008 - URLedit ]

徒然サンと逢えたぁ~~~♪♪

きっと 凄く急いでるみたいだったのに
引き返して お話してくださって
本当に ありがとうございました。
そして 引きとめちゃってごめんなさい。。

いぶきは 2回目の参加でした。
なんかつくづく踊り子もスタッフさんも 観客の皆さんも
良いなぁ~~って
幸せだな~~て
YOSAKOIは ぜったい1人じゃ楽しめないなぁ^^~ 
なんて 当たり前のことに ただただ 感謝の一日となりました。

本当に 足をとめて お話してくださって
ありがとうございました^^★☆★

また お逢いしましょ~~う★☆

By 管理人10 29, 2008 - URL [ edit ]

お疲れさまです!

会えましたね
いや急いでた訳ではないんですが、メンバーの方とお話ししていたので、ご挨拶だけでもと思っていたのです。
呼び止めてもらって内心かなり嬉しかったんですよ!
ごめんなさいなんてとんでもないです!


>YOSAKOIは ぜったい1人じゃ楽しめないなぁ^^~

これはね、きっとチーム作って踊ってみないと、完全には理解出来ないんだろうな~と思って読んでいました。
軽々しく、そうですね~なんて言えないな(^^ゞ
言葉では理解出来ても、いろいろな経験をしないと、本当の意味で感謝の気持ちは出て来ないんでしょうね。


お台場でお会いできたら良いですね!
見かけたら近づいて行きますので宜しくお願いします。

By 笑子10 31, 2008 - URLedit ]

その 感謝の中に
いつも 徒然さんが いるんだ。
もう だいぶ永いお付き合いです^^(笑子の中で^^)

いつもいつも 目線がとっても似ていて
同じ様なこと・・を 同じ様に不思議に想っていたり
同じ様なものが好きだったり(カナリの率で・・)
本当に でどこ違いの 「お兄ちゃん」みたいな存在です。
あ・・・
次回から 「おにいちゃん♪」って呼んじゃおうかな。。
あ・・ 徒然ファン^^ いやマニア!?に怒られそう・・・^^;

呼んじゃったらごめんなさい ̄∀ ̄ノ
いつもいつも あったかくて♪
ありがとう♪★♪★

By 管理人11 01, 2008 - URL [ edit ]

おはようございます!

永いこと読んでいただいているようで、
ありがとうございます。
そう言えば、初めてmail送ってくれたのも笑子さんでした。

目線が似てるみたいだね~。
まぁお互い普通の目線でないことは確かかも(^^ゞ

いぶきマニアは実際にいるだろうけど、徒然マニアはいないだろうな~。
おにいちゃんはかなり恥ずかしいかも(^^ゞ

>呼んじゃったらごめんなさい ̄∀ ̄ノ

逃げちゃったらごめんなさい ̄∀ ̄ノ

それじゃ明日会えたら良いですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
