
-- --, --

千葉YOSAKOI2006 1日目

10 28, 2006
いよいよ千葉YOSAKOIの日がやってきました。
1日目は海浜幕張駅前会場と千葉中央公園会場で演舞が行われます。

まず11時に海浜幕張駅前で行われるエキシビジョンを見物。
県内の10チームほどが出場していました。
各チームが3回位演舞を行うようでしたが、3回目の演舞が始まった時にふと時計を見ると13時半。公式ガイドブックを見ると千葉中央公園会場で行われるジュニア大会の演舞時間は12時から14時50分! 

ひぇ~ 慌てて京葉線の電車に乗り込み、千葉みなと駅からモノレールに乗り継ぎ、やっとこさで会場の真ん前にある交差点で信号待ちしている時・・ただいまを持ちまして全ての演舞が終了しました~ 
っておい!(泣)
「横浜百若連市ヶ尾玉若子」の演舞は観たかったのにな~。でもキッズにも乱舞があってそれは観ることが出来ました。感想は「市ヶ尾玉若子」はどっこいしょの振りを知らないみたい(^^ゞ あと「荻組いぶき」のキッズチーム「荻組虎いぶき」の子供達はめちゃくちゃ踊りが上手!

次に15時から一般演舞が始まります。
先ほどの海浜幕張駅前会場の10チームに「パスキー&北海道医療大学」など3チームが合流して華やかに前夜祭がスタートしました。
と、演舞の合間に桟敷席のことを思い出し11時から17時までの券を買っておきました。せっかく良い場所をキープ出来てもトイレに行っている間に観る場所が無くなるの困りますからね。
あとトイレ問題は解決されてないみたいですね。今年もパルコのトイレに行かないといけないかな。

各チーム2回の演舞、全チームによる総乱舞で前夜祭は終わったのですが、
「REDA舞神楽」の振りや演出が、最後に観た2週間前の舞尊と比べて大幅な進化を遂げていました。これはちょっとビックリですね。これなら「北天魁」にも・・と思わせる内容でした。
しかし「北天魁」も進化してましたね~。最後の女隊の振りが印象に残ります。
明日が非常に楽しみです。ちと天気が心配ですが。
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
