
-- --, --

第7回ドリーム夜さ来い祭り1日目

11 01, 2008
雲ひとつ無い晴天。

今日の目的は下見です。
なので、かなりのんびりと見てまわっていました。


ホテルグランパシフィック前会場

ここはなかなか良さそう。

石と光の広場会場
b20081101_2.jpg
明日はもっと混むんだろうな~(^^ゞ
キャンドルの点灯も一応チェック。
ちなみに16時18分頃の写真です。
b20081101_3.jpg

ここからメイン会場まで試しに歩いてみました。
が、途中、月が綺麗だったので寄り道(^^ゞ
b20081101_4.jpg

無事到着!
そんなに遠くないですが、まぁモノレールの方が良いでしょう。
早速夜景を(笑)
b20081101_5.jpg

ちゃんとよさこいも観ました。
b20081101_6.jpg
-8 Comments
By ぴ~こ11 01, 2008 - URL [ edit ]

今日は本当にいいお天気でしたからね~~~♪
お台場は、徒然さんと2人で極寒のなか、肩を寄せ合って(爆)
しゃがんで観た東京マラソンのイベントを思い出します。  いひひ!!

明日は本当に私は無理なので、残念ですがお会いできません。。。

ほんと月がきれいですよね~~~。
私は満月よりも三日月がすき。   まんまるだと吠えたくなっちゃうしね(笑)

By 管理人11 02, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!
あの時は寒かったのでぴ~こさんが隣にいて助かりましたよ(笑)

皆さん都合がありますからね。
私みたいに毎週行っている方がおかしいのですよ。

月はきれいでしたね~。
よさこいそっちのけで見ていました(^^ゞ
三日月の良さは、夕焼け(或いは朝焼け)のグラデーションの中に浮かんでいることかな~。

By ぴ~こ11 02, 2008 - URL [ edit ]

冬場でも汗かきなぴ~こです(爆)
今日も練習で滝汗流しまくってきました(^-^;

あ、助かりましたかぁ~~?
よかったですっ、お役に立てて♪  っふっふっふ。

By 管理人11 02, 2008 - URL [ edit ]

おはようございます

昨日も練習だったんですね。
冬でも汗かきまくりか~。
そりゃ隣に居たら暖かいでしょ(笑)

By 笑子11 05, 2008 - URLedit ]

本当に この夜景を 何度も何度も観にきちゃってます。。

本当に最高!!!

最近写真!(・・・!?って言えないけど) 
あの 徒然さんの花火の写真の話が 素晴らしく忘れられず
暗がりでの 明るいものを捉えようと必死に写真を撮ってます。
あ・・・ 携帯のカメラです^^;すみません。(画素数気にして買いましたが・・・)

自由の女神は 100歩譲って(誰に^^??)アタクシが撮れたとしましょう!

ただ 問題は 『  月  』  そして 『イルミネーションの色のコントラスト』です。

徒然さんが 天才なのは知ってます。
ただ 
本当に 綺麗で・・ 綺麗で・・キレイデ

昨晩 星が これがまた 綺麗だったんです。
「あぁ~~ 徒然さん・・ 撮ってくれないかなぁ~~」
と想いながら 娘達と徒然さんのお話をしつつ  
ジャンバー着こんて 散歩してました。

なんだか 自分の存在が ちっぽけで・・明日も頑張ろう^^!
って 星★達に元気づけられます。

空や 夜景・・・いいです。
自然て ありがたいですよね。

By 管理人11 05, 2008 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます!

何度も観ていただきありがとう。
笑日記にある写真の情報を調べさせて頂きましたが、W61CAなんですね。

以下ちょっと事務的な感じで書きますね(笑)

月の写真やイルミネーションの写真などは、背景が暗くて撮りたい物は明るいと言う、なかなかカメラまかせでは難しい被写体ではないかと思います。
カメラの判断では、大抵は背景の暗さに引っ張られ、必要以上に明るく撮ろうとしてしまいます。
結果、肝心の月や街明かりなどは露出オーバーで白く飛んでしまうことが多く、それが笑子さんの言っている「コントラスが無い写真」になるんじゃないかなと考えます。
白く飛んだ写真は色が出ません。
色を出すにはどうしたらいいかと言うと、W61CAには露出補正と言う機能が付いているはずです。
私が調べたところ、左右のボタンでやる様です。
詳しくは説明書を読んでみて下さい。
この機能は、カメラの判断した露出(シャッター速度)が正確ではないと思われる時に、人間の手により微調整してやるものです。
一般的に、背景が明るい逆光時には+(プラス)補正して人物が暗くなるのを抑えたり、逆に背景が暗いときには-(マイナス)補正して狙った被写体の白飛びを抑えたりします。

今回の場合は、その露出補正を「-1」や「-2」にしてみれば白飛びは抑えられ、本来の色が出るかも知れません。

まぁこんな感じでもう一度チャレンジしてみて下さい!

By 笑子11 06, 2008 - URLedit ]

ス、ス、スゴスギル・・・・

ありがとうございます。
なんか 他に 浮かばない。。です。

とにかく やってみます!!!

By 管理人11 06, 2008 - URL [ edit ]

口あんぐりだったらごめんなさい(^^ゞ
何度も撮ってみて慣れるしかないですね。
こういった写真は一眼デジカメの方が楽だったりしますよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
