スポンサーサイト

-- --, --

第7回ドリーム夜さ来い祭り2日目

11 03, 2008
10月・11月のイベントは空気が清々しくて、踊り子さんもそうなのかも知れませんが、観る側にしてみてもひと踏ん張りが利くなといった感じです。
持つ荷物の量もそうですし、会場間の移動も汗をかくこともなく非常に快適。

ドリよさは今回で4回目。
2005年・2006年は舞神楽、2007年は北天魁を追い掛けて観ていましたが、それでも観たのは4会場位だったかな。
台場駅周辺の会場及び船の科学館は毎年行っていますが、あとの会場はせいぜいパレットタウン会場くらい。石と光の広場会場はドリよさでは一度も行っていませんでした。

今回は舞粋風さんの後を付いて行き、写真を沢山撮っちゃおうということで、まずはフジテレビ前会場の最前列に座って待っていました。
去年は鉄柵で囲まれた会場だったので、基本立見のあまり観やすい会場ではなかったんですが、今回は柵もなく椅子まで付いて観やすくなりました。ただ常に日陰なので長時間観るのには辛い会場かも知れません。

次の会場はホテルグランパシフィック前会場。
背後にはテレコムセンタービルが見え、隣接するお台場メイン会場よりも観客が少ないと言う、写真を撮るなら一番良いかなと思った会場でした。

次はお台場会場。ドリよさのメイン会場になります。
この会場は人が多くて、写真を撮るより楽しむ会場かな~と思いますね。
実際過去3回、この会場では数枚しか写真を撮っていないかも知れません。
まぁドリよさで夢中で写真を撮っていたと言う記憶もないんだけど(^^ゞ

次、船の科学館。
徒歩で移動です。毎年徒歩だな~。
今年も人は少ないですね。景色も特別良いとは言えないのでまぁ仕方ないのかも知れません。

さぁ次は石と光の広場会場。
さすがに徒歩だとキツイな~。ゆりかもめで行きました(^^ゞ
上でも書きましたがドリよさでは初めて行きます。
やはりステージ正面のカメラマンの数は凄いな。
最初隅に陣取り、途中ライブなんかがあって前列の人が居なくなるたびにジリジリ移動していき結構良いとこまでは行ったんですが、正面のガードは固い(笑)

次はパレットタウン。
ここは徒歩で移動。10分ちょっと位はかかるかな。
何も食べていなくて腹が減ってきたのですが、ここにあるマックはいつも激混みなのでガマン。
夕方になると人が大分減ってくる会場かな。
まぁそういう意味ではよさこいを初めて観るって方が、何かのついでに観ていることが多いのかも。

で、6会場回りきりました。
結構疲れたぞ~。踊っている方達はもっと疲れているんでしょうけど(^^ゞ

メイン会場に戻り、最後の乱舞を見てから帰ろうと思ったのですが、SPとかメイドの企画物の進行が遅れに遅れてなかなか終わらない。
時間が押しているので乱舞は無いみたいと言う事で帰っちゃいましたが、駅のホームで電車を待っているときに、いきなりサザンの曲がかかりみんな乱舞してるじゃん! 
まぁどうせ踊らないから良いんだけどさ(^^ゞ

写真はこちら

舞粋風さま
今回は今まで最多って言うくらい撮らせていただいたのですが、まぁCDでお渡しするからいいか! ってことで絞らせてもらいました。
スポンサーサイト

Previous: 実験

Next: 6会場制覇!
-18 Comments
By しょうやん11 03, 2008 - URL [ edit ]

色々ありがとうございました!!
道案内までしていただき大変お世話になりました(^▽^;)
ドリよさ初参加でしたが、とても楽しく、心から楽しく
お祭りを堪能いたしましたっ♪♪

沢山の写真と、癒しのトーク。。。
そして、、、ハグ出来た~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒー♪

すっごい重たい荷物を背負っていたんですねぇ。
何の繋がりもないところから、ここまで応援して下さり
本当にほんとうに感謝感激です(ノ◇≦。)

今年のイベントもあと数回。
徒然さんに会えるのもあと数回かぁ。。。
って勝手に小見川にいらっしゃる事を想定しておりますが( ̄∀ ̄*)イヒッ

会ったらまたハグしましょうねっ♪

By ぴ~こ11 03, 2008 - URL [ edit ]

ドリよさ、お疲れ様でしたぁ♪

えぇ~~~!!! 徒然さんがハグぅぅぅ~~???
すいません、しょうやんさんのコメ見て思わずお邪魔しちゃいました(汗)

ハグ・・・すごいっ!! シャイな(?)徒然さんが・・・あはは!!

舞粋風さんの写真、どれも素敵ですねぇ~~。
美形な方が多いんですよねぇ~~。

By 管理人11 03, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!
あの会場は駅から見えないので判り辛いです。
6会場、付いて行っただけでも疲れたのに、踊ったらかなり大変だったのでしょうね。
でも、どの会場でもそんなことは感じさせない、笑顔と落ち着いた立ち振る舞いでした。

ドリよさ楽しいでしょ?
観客としても見てても雰囲気が良いんですよね。

鳴子が見えなかったので、安心してハグしちゃいました~(笑)

荷物は自分で選んで持ってきたので良いんです!
あれ持って来れば良かった・・・なんてことが無いように、色々詰め込んできちゃっただけなんですよ(笑)

小見川は行く予定です。
他にも何かイベントがあるんですか?
行けるか判らないけど、そっちも気になるな~。
別に何回もハグしたい訳じゃないから!(笑)

By ゆみ@舞粋風11 03, 2008 - URL [ edit ]

たくさんの写真ありがとうございます。観てると楽しくなってきちゃう。色が本当に、きれいで、柔らかい?(こんな表現ある?)

そうだよね~、しょうやんの言う通り。
なんの、繋がりもないところからこんなに応援して頂き、盛り上げて頂き、写真の楽しみも頂き、感謝、感激、雨、霰だよね~。いやいや、ほんと、感謝です!!これまた、よさこいならでは!ですかね~。

写真を見て、こんなビルがバックにあったんだーとか、都会なのに緑が多いとか、わかりこれまた楽しいですね。

荷物、重たいのですね~。びっくりしました!!肩とか痛くなりそう~。凝ったりしませんか?
小見川はそんなに移動ないですし、少し楽かな? 
今年ももつ煮、おしるこ・・・何回食べる?きっと、たくさんお話できる時間あるでしょうから、今から楽しみにしていますね。

By 管理人11 03, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは!

いやハグする時はするんです!
笑○さんには悪いことしちゃったなと思っていますが(^^ゞ

みんな美男美女でしょ?
後ろに居る方の写真をもっと撮りたいのですけど、フォーメーションチェンジが激しすぎて、写真撮るのは超ムズカシイのです。
ピント合わせて、構図を決め直していると居なくなっちゃうんですよ(泣)

By 管理人11 03, 2008 - URL [ edit ]

いえいえこちらこそ。
踊っていただかないと撮れませんからね。感謝です。

うんうん、写真に柔らかいと言う表現はありますよ。
まぁレンズのせいだったり、意図的にそうしたり、いろいろあるんだけど、この写真に柔らかさがあるとすれば、舞粋風の持つ雰囲気だと思います。

会場の背景など、特色は出来るだけ残そうと思っていました。
そのほうが後々思い出に残るかなと。

荷物はね、リュックだとあまり問題ないですね。
ショルダーバッグだとさすがにキツイですけど。

小見川はゆっくり出来そうですね。
まぁ飲んだり食べたりで忙しいかもしれませんが(笑)
そういえば誰かさんか去年、「食べ物に夢中で挨拶出来ませんでした」なんてコメントがあったな~(^^ゞ

By ひろボス11 04, 2008 - URL [ edit ]

昨日は大変お疲れ様でした。
わざわざ、乱舞すみませんってお言葉頂いていましが、
帰りのバスでは、眠り呆けてまして、皆に伝え損ないました・・・v-8すみませ~ん・・・
全然気にしないで下さいね!みんな楽しかったようですから♪

6会場制覇の写真、凄かった!
フォトコンテストに出しましょうよ~!!

ぴ~こさん、はじめまして。
舞粋風の、ひろボスと申します。
こちらでは、よくコメントを読ませて頂いております。
美形が多いと書いて下さったので、
これは一度、挨拶をさせて頂かねばと!!
最近、徒然さんのブログは舞粋風ばかりで恐縮なのですが、こちらとしましては、非常に有り難く、皆で感謝をしています。
飽きずに観て下さいねv-237
(私が言う事じゃ無いか・・・)

舞尊の時に、しょうやんと「ぴ~こさんて、どの人かな?徒然さんと話してたらわかるのにね~」と
探ってました。
今度機会がありましたら、ご挨拶させて下さい♪

徒然さん、後ろの美形達も、頑張って撮影して下さいねv-91

By ぴ~こ11 04, 2008 - URL [ edit ]

ちょっとまたお邪魔しますね(笑)

ひろボス様★
はじめまして♪ 
南総みよし烈華隊に所属しております『ぴ~こ』です。
なんて・・よそ行きな挨拶はいらないくらいかしら(笑)

いつかご挨拶申し上げねばならないと思っておりました。
えっと~・・・海幕祭のときに終了後外の喫煙所で
たしかお会いしたような・・・。
と言っても、徒然さんの口から『あの方がひろボスさんだよ』と聞いたのは、
もう行ってしまわれた後でしたので、ご挨拶も出来ませんでした~~。

なかなかお会いできないので、来年(?)になってしまうかもしれませんが、
どうか忘れないでくださいませ(笑)

舞粋風さんのお写真は、とっても爽やかなので飽きないですよぉ~♪
なにやら『愛』を感じます、いひひ!!! 


By しょうやん11 04, 2008 - URL [ edit ]

徒然さんとハグ出来る・・・違ったv-190会える、
大きなイベントは小見川が最後でしたっv-12
あとは、地元でのイベントが何個かと、年明けにまたチョコチョコ
2008を踊る機会もありそうですが。。。
あぁ・・・なんて切ないのでしょ~v-239
2009披露までに、何かするか。よし。ダイエットだv-220
今より・・・5キロ・・・いや3キロは痩せようかな。←弱気。
3キロ痩せただけじゃ何も変わらないぃぃv-16
とにかく、小見川ではお会い出来るみたいなので
楽しみにしてまーすv-8
「食べ物に夢中で挨拶出来ませんでした」・・・ってコメント
誰だっけ?って思って読み返しちゃいましたっv-237
鎌ヶ谷で梨を10個も食べたあのメンバーでしたっv-8

ぴ~こさんっ!
ハグは、半ば強引に・・・って感じでしたかねぇ。イヒヒ
うちのゆみさんがやらなきゃ、引っ込み思案な私は
ハグ実現出来ませんでしたよ~v-239
ぴ~こさんにも、会ったらハグしちゃお~v-238

By ゆみ@舞粋風11 04, 2008 - URL [ edit ]

ぴ~こさん、後ろのほうにいる美形です。v-8
恥ずかしがりやなもので、なかなか表立つことは・・・。機会がありましたら、ハグしちゃお~v-238

しょうやん!!徒然さんの所で、変なことばらさないで~v-293イメージが!!
でも、ほんと、小見川、食べ物おいしいんだよな~v-10しょうやん、3キロ痩せる前にたくさーん食べておきましょうv-398
徒然さん、飲みながらv-307は無理なので、もつ食べながら、ハグしながらお話しましょう!



By しょうやん11 04, 2008 - URL [ edit ]

ゆみさん
誰も梨10ヶ食べたのが
ゆみさんだなんて言ってないじゃないですか(爆)
ね~?徒然さん
もつ煮でハグ熱燗あったら
最高ですね~~

お邪魔しましたっ

By 管理人11 04, 2008 - URL [ edit ]

乱舞は残念でしたが、まぁ時間が時間だし仕方ないですね。
ひとつのチームを全会場で観るっていうのも面白いものだな~と、新たな楽しみを見つけました。

かわいい新人さん、上手でしたね~。
笑顔も良い!
やっぱり親譲りかな。

後ろの美形さん、ラストチャンス?で何とか撮れたら良いんですけどね~。
頑張ってみます。

By 管理人11 04, 2008 - URL [ edit ]

そうかそうか、大きなイベントは小見川で終わりですか!
そりゃそうだよな~と思う反面、8月頃からほぼ毎週の様に会ってきたのでなんだか寂しいってのもあるかな。
まぁ1年中追っ掛けする訳にもいかないし、冬場は星が綺麗に見える季節、星の写真に精を出そうかなと。
冬場は仕事も忙しくなるので、そう言う意味ではよさこいを観るのに適した環境なのかも(笑)

冬場は大変かも知れないけど、ダイエット頑張ってね~!

By 管理人11 04, 2008 - URL [ edit ]

まとめて失礼!

ゆみさん
梨10個ってすごくね?(笑)
あぁ丸ごと10個じゃないのか(^^ゞ
確かに小見川は食べ物がうまい。
日本酒も売っててたまらんですよ。
食べながらお話し&ハグしましょう!

しょうやんさん
え! 違うの?(^^ゞ
↑で確定事項として処理しちゃいましたよ!
ゆみさん気になさらずに(笑)
もつ煮、ハグ、熱燗
全部実現する予定です。ハグはその場のノリですけどね(^^ゞ

By ぴ~こ11 05, 2008 - URL [ edit ]

徒然さん★

最近楽しそうですねぇ、あはは♪
今までと違ったよさこいの楽しみ、発見って感じですか(笑)
やっぱり人と人のつながりっていいものですよね~~♪
これからもよろしくお願いします。


しょうやんさん★

ハグでもなんでもOKです、いひひ!
あまりにも力が強すぎて、しょうやんさんを苦しめないよう
細心の気配りをしながらハグに望みたいと思っております(爆)
お会いできる日を楽しみにしております♪


ゆみさん★

烈華隊の中で、一番『控えめ』で『まじめ』そうなのが私です(笑)・・・・なにか??
私も挫折だらけのダイエット中です(汗)
お会いするときは、是非とも今の体重から10キロは落としていたいと、無茶苦茶な理想論をかかげています。。。
今後もよろしくお願いいたします♪

By 管理人11 05, 2008 - URL [ edit ]

そりゃ2年くらい誰も知ってる人が居ないっていう状態でしたからね。
それはそれで気楽で良いかなと思っていましたが、知り合いが居たほうが寂しくなくて良いね(笑)

はい、よろしくお願いします。

By ゆみ@舞粋風11 06, 2008 - URL [ edit ]

-ぴ~こさん-

「控えめ」で「まじめ」そうな方ですね?私達、似ているかもしれないですねv-405
いつになってもお会いできなかったりして~v-8  いやいや、徒然さんに紹介していただき、お話させてくださいね。
私も少しでもスリムになって、舞粋風 1 身軽な動きを目指しますv-12

By 管理人11 06, 2008 - URL [ edit ]

ゆみさんは十分スリムでしょ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
