
-- --, --

実験

11 05, 2008
以前、「レインボーブリッジと星」の写真の時に書いた、シャッター速度・絞り・感度の違いによって星の写りはどう変わってくるのかを実験してきました。
お台場のイベントに行ったついでに撮ってきましたが、時間が早かったせいで飛行機やヘリコプターがひっきりなしに飛び、大分賑やかな写真になってしまいました。
まぁそれは良いとして、データは、
1 F5.6/感度100/シャッター速度12秒で約10分
2 F4.0/感度100/シャッター速度6秒で約10分
3 F4.0/感度200/シャッター速度3秒で約10分
設定変更が30秒くらいかかっていますので、ちょうど良い具合に星の軌跡が途切れています。


わかりづらいのでピクセル等倍に切り抜いてみました。
3つに切れている軌跡の、上から順に設定1、2、3になります。
b20081105_b.jpg

う~ん、あんまり変わんね(^^ゞ
予想としては3、2、1の順に明るく撮れると思ったんですが。
5 CommentsPosted in
-5 Comments
By のぶ11 05, 2008 - URL [ edit ]

近い将来、踊り子を引退したらカメラの撮影技術を教えてください!^^

By 管理人11 06, 2008 - URL [ edit ]

一緒に撮りに出掛けましょうか!
でも引退はまだ早いんじゃないですか?(笑)

By わかおーじ11 07, 2008 - URL [ edit ]

のぶさん!

引退は遠い将来にして下さい。
徒然さんと撮影に行っても二人でビールあびて終わりじゃないの~~?(^^)

By 笑子11 07, 2008 - URLedit ]

たぶん^^・・・・

”あびてぇ~ あびてぇ~ あさまでぇあびてぇ~~♪♪”

二人ができあがり・・ 曲も出来上がりそうです^^。
のぶさん。。まだ 引退しないでください!
お二人とも 零下の中で ビールは飲まないでください!

ってなことより 
レインボーブリッジの レインボー★は なぜできるの??
あ・・・ 聞いちゃった・・知らなくていいんだ^^;

       ★★★ほんと素敵★★★

本当に こんなに綺麗な夜景 みたことない。。

By 管理人11 08, 2008 - URL [ edit ]

ここのところだいぶ寒くなってきたので、ビールより熱燗が良いかも知れませんね~(^^ゞ

写真の下の方はかなり凄いことになっちゃっていますが、褒めていただき恐縮です。
橋や海が白っぽいでしょ?
これは光が飽和しちゃっているんですね~
これを改善すればもっと鮮やかな色が出ますよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
