スポンサーサイト

-- --, --

おみがわYOSAKOI2008

11 10, 2008
このイベントでちばYOSAKOI秋の陣は終了。

毎年の事ですが、落ち葉が舞う景色と相まって、少しばかり寂しさを感じます。

今年は「水郷おみがわふるさとまつり2008」も同時開催され、その関係でしょうか演舞会場も変わったようです。
メイン会場は事前に調べて行ったので、すんなり着くことが出来ましたが、調べずに去年の会場に行ったらびっくりしてただろうな~

去年までは小学校のグラウンド、さすがにそれと比べると狭いのですが、寒さ応えるこの季節、これ位の方が身を寄せ合うことが出来暖かいのかも(^^ゞ

おみYOSAのメインステージ会場はかなり観やすいと感じていましたが、今回は演舞開始直後から観客であふれて凄いことに。
椅子席は早い者勝ちで、正に弱肉強食の世界。
お婆さんが一生懸命腰を伸ばして観ようとしていましたが、この辺何とかならんもんかね~。

とりあえず写真は諦めて、横の方で静かに観戦。
観客の皆さんはかなり熱心に観ていらっしゃいました。
って私も観客か。

さぁ次はパレード。
最初は何処でやるのか解らなかったのですが、すぐ横の通りでした。
会場間が近いのはホント助かります。
ゲストチームが演舞している時はガラガラ。
徐々に観客が集まり始めましたが、それでも観にくくなるようなことも無く、いたってのんびりムード。
諦めていた写真も、これを見て俄然やる気になりました(笑)

お目当てのチームを観たり撮ったりし終わると、急いでメイン会場へ。
いや腹が減ったのです。
食べ物が美味しい小見川、会場が変わった今年も健在でした。
BEERも1杯だけ飲みましたが、この寒空の下ではこれ以上は無理。
やっぱり熱燗かな~。でも人の目が気になり止めておきましたけど。
芋アイスの売れ行きが気になるところでしたが、そろそろファイナルの発表です。

ファイナル6チームはなかなか面白い組み合わせになりました。
まぁどのチームも常連と言えば常連なんだけど、いかにも小見川では残りそうなチームが駄目だったり。
いやでも面白かったな~。
千葉のチームは個性的で良いですね。


写真はこちらから
スポンサーサイト
-6 Comments
By わかおーじ11 10, 2008 - URL [ edit ]

やっぱり寒かったですか?

こっちはずっと雨が降ってました。
今頃・・・とか想像しつつ、会議でした~~(^^)
やっぱり写真を見ると、見たかったな~とすごく思いますね。

熱燗、飲んじゃえばよかったのに。いひひ(^^♪

By 管理人11 10, 2008 - URL [ edit ]

去年も雨が降っていて寒かったけど、今年も底冷えがするような寒さでした。
雨はファイナル演舞の特に前半あたりにちょっと降ったけど、まぁ何とか持ったと言う感じかな。

そうなんだよな~。自分も何で行くかと言えば、後でこういったのを見せられると悔しいから(笑)

日本酒はなかなか勇気が要りますよ(^^ゞ
売っていたのがワンカップのやつだからね~

By しょうやん11 11, 2008 - URL [ edit ]

徒然さ~ん♪
小見川もありがとうございました♪♪
私1人でハグしちゃった~v-10いひひ♪

風邪引いてないですか?
昨年の小見川の雨に比べたら良かったですけど
やっぱり寒かったですね~v-12
もぉ11月、これが当たり前なのかも知れないけど。

それにしても、小見川の写真、バックのブルーが
すっごい幻想的☆★☆★
あれは照明ですよね?踊ってて全然気付かなかった^^;

徒然さんの写真はうちの家族や友達も
とても上手と言っておりましたv-238v-238

今年も沢山の写真本当にありがとうございました!!
また来年も撮りたくなる様な演舞目指して
頑張りますのでよろしくお願いします☆彡

P.S
今日から朝バナナダイエット始めましたv-162
来年お会いした際には誰か分からなくなるほど
綺麗になってる(予定)ので、お楽しみにv-8

By ゆみ@舞粋風11 11, 2008 - URL [ edit ]

終わってしまったv-406
小見川、お疲れさまでした。寒かったですね~。踊らない徒然さんは、私達より、もっと寒いのでしょうね。
元気、ですか~?

今年も、食べ物、健在でしたねv-15  去年に続き、今年も、食べ物に(今年は焼き鳥)夢中で・・ハグを、逃しましたわ~~v-239

ホントに1年間・・(と、言っても正味5ヶ月?)ありがとうございました。後ろの美形にも、脚光を浴びさせて頂き、イベント後にも楽しみがあり、決定的瞬間だから、自分の振りや、顔(?)を改めて確認したり・・。
とにかく、徒然さんの写真は、きれい!! あれっ?私、こんなにきれいだった?な~んて感じますよ~v-8・・・風景と踊り子のバランスの色がきれいなんだろうかな~?

まだ、2008 踊る機会がありますし、まだまだ、舞粋風から目が離せませんよ~v-8

ps
  しょうやんさん、またダイエットですか? 今度は、どのくらい続くでしょうか?
徒然さん、細くて、きれいになった(あっ、今もきれいよv-8)しょうやんを一緒に探しましょうね~。

By 管理人11 11, 2008 - URL [ edit ]

小見川お疲れ様でした!
今年最後のコンテスト、良い結果で終われて良かったですね!
またまたハグが出来たね~
良かった良かった

私は至って元気です。
しょうやんさんも、大きなイベントが終わり、ほっとして体調崩されませんように。

ブルーの写真は、ちょっとカラーバランスをいじってみました。
光量が足りないのと、照明の関係で、そのままだとどうしても黄色っぽい写真になってしまうのです。
舞粋風さんだとこういった幻想的な色が似合うんじゃないかな~と言う事で採用してみました。
なかなか良いでしょ?
こちらこそ新曲楽しみにしていますよ。

P.S
体調崩さないように頑張ってネ!
悩殺されちゃったらどうしよう(笑)

By 管理人11 11, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!
寒かったですが、きっと踊り子さんの方が寒いんじゃないですかね?
衣装が衣装だし。
体調崩されませんように。

元気でーす!

あの時、焼き鳥食べてたの?
座ってじっと動かなかったから変だとは思った(笑)

確かに2008年版は5ヶ月くらいですね。
写真はね、今年の演舞は複雑で結局攻略出来なかったかな~
ホント舞粋風さん凄いと思います。

>あれっ?私、こんなにきれいだった?

おかしいな、何もやってないのに。
元々じゃないの?

そういや、まだイベント有りそうですね。
行っちゃうかも(笑)

P.S
一緒に探しましょう!
旗の竿の中にでも入ってるかな~??

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
