
-- --, --

千葉YOSAKOI2006 2日目

10 31, 2006
2日間じっくり観させてもらった疲労や、これで千葉のよさこいの総決算が終わってしまった脱力感などですっかり遅くなってしまいましたが、記憶が薄れない間に書き込もうと思います。

まず感じたのは人が多い! 明らかに去年より沢山の人が観に来ていますね。
桟敷席に座っていたので最初は気づきませんでしたが、ふと後ろを振り返るとすごい人です。改めて券を買っといて良かったな~と思いました。
b1031a.jpg


次にレベルがかなり高かったこと。ファイナルに残ったチーム以外にも素晴らしいチームが沢山ありました。特に「おみが和よさこい会”和気藹藹”」良かったですね~。実はパスキーの演舞が終わったあとにビデオ片付けちゃったんですよね。あの演舞を観ながらああ~失敗した~って本気で思いましたもん。


ファイナルは千葉3チーム、神奈川2チーム、埼玉2チーム、茨城1チームと、正に関東大会と呼べるほど各県のトップチームが揃いました。もうそれだけでも感動ものだったのですが、演舞を観たら・・もう上手い言葉が見つからないほど素晴らしかった。鳥肌立つし足が震える。どのチームも個性があって、みんなタイプが違うんだけど、それぞれが各タイプの中で最高の魅せ方をしてくれたと思う。本当に素晴らしかった。
そしてミニマム部門の大賞2チームも人の少なさを感じさせない存在感のある演舞を観せてくれました。
いや~ほんとよさこいって良いですね(笑)

ファイナル進出チーム
 「REDA舞神楽」(千葉県船橋市)
 「CHIよREN北天魁」(千葉県)
 「黒潮美遊」(千葉県銚子市)
 「子鳩子兎 横浜百姫隊」(神奈川県横浜市)
 「K-one動流夢」(神奈川県横浜市)
 「ところざわ武蔵瀧嵐」(埼玉県所沢市)
 「勇舞会」(埼玉県富士見市)
 「水戸藩YOSAKOI連」(茨城県水戸市)

グランプリ「REDA舞神楽」
準グランプリ「CHIよREN北天魁」
3位「子鳩子兎 横浜百姫隊」
4位「ところざわ武蔵瀧嵐」
5位「黒潮美遊」
6位「水戸藩YOSAKOI連」

ミニマム部門
大賞 同点のため2チーム
ふさのくに舞華恋(千葉県木更津市)
幕張Heart´S(千葉県千葉市)
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
