
-- --, --

よさこい三昧

11 05, 2006
今年最後の3連休。
金曜日は午前中会社の用事があったのですが、終わり次第常磐線、つくばエクスプレスと乗り換え、流山市民まつりに直行。
かなりの混雑ぶりでよさこい会場に行くまで一苦労。
何とか1回目の演舞を途中から観ることが出来ました。
ほとんどが千葉東葛地区から参加のチームですが「明日風」(船橋)と「Let's美浜“夢”」(千葉)が遠征していました。
「よさこい戦隊龍連者"」は微妙なところ(^^ゞ 遠征してきたメンバーも居た模様です。
ちょっと話は逸れてしまいますが、今年、龍連者"と共に活動している「Access Point 309」って好きだったんですよね~。初めてよさこいを観た時に一番印象に残っているのがココでした。


土曜日は午前中ゆっくりと過ごしたのですが、ふと「北天魁」が千葉大祭で演舞をやるのを思いだし急行。こんな年で大学構内に入っていいのか?と思いましたが行ってみると結構年配の方も居るので一安心。1回目は音響が不調、2回目は狭いステージにぎゅうぎゅう詰めで踊っていましたが観客の反応は上々。この中で何人見学に来て、何人入会するのかは分かりませんが、地道な営業活動を続けることがチーム作りの第1歩になるんだなと感じました。


そして今日。三連休最後の日は、お台場「Dream夜さ来い」。
気合入りすぎて開始45分前に到着してしまい少々暇を持て余してしまいましたが(^^ゞ
たしか去年は冷たい雨が降っていて、これでよさこいシーズンが終わったなと強く感じましたが(実際ここが最後でした)今年は天気に恵まれ暑いくらいでした。
やはり「お台場」というネームバリューのせいなんでしょうか、いろんなところからチームが参加していますね。島根県から参加しているチームには驚きました。曲にソーラン節を入れているのにも驚きましたけど。関西にもそういうチームがあるんですね~。
お客の入りもかなりのもので、メイン会場の場合、客席が三段になっているので混んでることに気付き辛いのですが、普通の会場では全く演舞が見えないくらいの混み具合でしょうね。
トイレも沢山あり売店等も充実していますので、仲間を誘って大人数で行くにはもってこいのお祭ではないでしょうか。
b1105a.jpg

0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
