
-- --, --

2009

01 04, 2009
明けましておめでとうございます

2009年に入り既に4日経ってしまいました。
食って飲んでの生活をしばらくしておりますと、なかなか頭が回転しなくなるようで困っておりましたが、漸く重い腰を上げて記事を書くことにしました。

昔に2009年の世界がどんな風になっているのか考えたことがあります。
なぜ2009年だったのか。
それは次回日本で見られる皆既日食がこの年だったからです。
その時に考えた世界と実際の今を比べてみると、思った程変わっていなかったと言うのが実際のところかなと思います。
だって当時は二足歩行のロボットが普通にいる世界だと思っていましたからね(笑)

まぁそんなわけで今年は皆既日食があります。
本土からは見ることが出来ないのは残念ですが、きっとネット中継やTV中継はあると思いますので是非見てみたいです。
皆既日食だけではなく、星の写真も沢山撮りたいのですが、なかなか重い荷物を持って遠くに出掛けられません。
去年同様、都会の星空が主になるかと思いますが、今年は「緻密」に行こうかと思っています。
今までは練習でした(^^ゞ
構図等かなりラフでやってきましたし、カメラの設定もいろいろ変えながらやってきましたが、ようやく自分なりにコツが掴めてきたような気がします。


よさこいは去年並みのペースで出掛けてしまうのだろうけど、観るスタイルは段々と変わってきました。
今年も数チームを重点的に観ていくことになりそうです。
あと、去年はほとんどビデオを回していなかったので、今になって後悔してたりしていますが、今年も写真中心になるかと思います。
ビデオ映像は頂ける物なら頂きたいです(^^ゞ

まとまりの無い文章になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします
4 CommentsPosted in その他

Previous: 月夜の富士

Next: 2008
-4 Comments
By 笑子01 05, 2009 - URLedit ]

『2009』 明けましたねぇ~~^^♪

フムフム・・ウムウム・・  ̄~ ̄ ニャるほど・・

アタシも ちゃんと抱負をかかげよう。。

今年は 旅をしよう。
そして 滝に打たれたい!!

今年も 徒然さんを見かけたら ナチュラル濃厚ハグの機会を
見計らいます^^♪♪

また いぶき共々 笑子を宜しくお願いいたしますm^_^m

船の浮かぶミナモの写真が美しくて・・美しくて・・
やっぱり 徒然さんて素敵★☆★です♪

By 管理人01 05, 2009 - URL [ edit ]

笑子さん

明けました!

ほぉ~ 旅と滝打たれですか
見知らぬ土地に行くのは楽しいですよ~
是非実現してください!

滝はまぁどうでもいいや(笑)

ハグをするしないって言う時の、
お互い怪しい動きを繰り出している時が面白いかも(笑)

写真褒めていただきありがとう♪
今年もよろしくお願いいたします。

By ベル♪01 10, 2009 - URL [ edit ]

遅くなりました><;
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

皆既日食、楽しみです~ (^o^)v

By 管理人01 11, 2009 - URL [ edit ]

ベル♪

今年もよろしく~

皆既日食は楽しみですね~
見に行ける人はホント羨ましいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
