
-- --, --

発見!

01 29, 2009
私はあまりテレビを観ない人なのですが、スポーツ中継やドキュメンタリーなどは観ることがあります。
ちなみに今年に入ってからは1度もテレビの電源を入れていません。



おそらく2004年だったのだろう。
たまたま観たドキュメンタリー番組で、生きる意味を考えさせられ、感動と言うより衝撃を受けたことがある。
その後、この番組が忘れられなくて何度かインターネットで探してはいたのだが、番組名を覚えていなかった為、なかなか見つけることが出来なかった。
今日何気に思い出し、検索してみたら今度はあっさり見つかった。

もう嬉しくて書かずにはいられなかった。

2004年に観た時は、今にして思えば「ふたりの桃源郷」と言うタイトルだったと思う。
今回調べてみて、その続編を加えた「山で最期を迎えたい」という番組も放送されたようだ。
かなり反響があったようで、再放送もしたよう。

ただ終わっているんだな~。
http://www.kry.co.jp/tv/tougenkyou/schedule.html

おじいさんが、がんで入院してしまった時、
「今までじいさんが全部色々やってくれた。私はどうしたらいいかのう」
そして退院してきた時に、それまで寝込みがちだったおばあさんが一目散に表に飛び出し、おじいさんにしがみついた姿が忘れられない。


山で最期を迎えたい
http://kry.co.jp/tv/tougenkyou/index.html

ふたりの桃源郷
http://www.ntv.co.jp/supertv/old/data/2004/0308/0308.html

予告編
http://www.ntv.co.jp/channel/asx/super040308.asx






もうひとつ発見があった。

映画「シェルブールの雨傘」、製作45周年を記念し日本で世界初の“デジタルリマスター版”を上映予定
1月31日~ シネセゾン渋谷で上映

高校3年生だった私は、クラスのかわいい女の子が放った一言「今夜テレビでシェルブールの雨傘やるよ~」でぴくっと反応。
眠い目をこすりながら一生懸命観たのであった。
全編ミュージカルでかなり違和感があったのですが、その後WOWWOWで放送された時に友達に録画してもらい、何度か観るうち記憶に残る映画となりました。


1964年のフランス映画。カトリーヌ・ドヌーヴ主演
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%9B%A8%E5%82%98
2 CommentsPosted in その他
-2 Comments
By しょうやん☆02 02, 2009 - URL [ edit ]

おはよーございます
山で最期を迎えたいって
物凄い反響があったみたいですね
ブログとかに結構書いてる人が居て
ほとんどの人が泣いたって
昨日ボスやゆみこさんと話してて。
何とか見れないのかなぁ。
私も見てみたい

By 管理人02 02, 2009 - URL [ edit ]

しょうやん☆さん

検索すると結構出てくるでしょ
すごく良い話なんだけど、
ある程度の年齢行ってないと
良さはわからないかも知れません(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
