
-- --, --

偕楽園

02 08, 2009
むかしむかし、奈良時代の花見と言えば梅が主流だったらしい。
桜もきれいなんだけど、梅の花も気品があって良いですね。
まぁ花見をするにはまだちょっと寒いですけど(^^ゞ

そろそろ花も咲く頃だろう思い、水戸の偕楽園まで行ってきました。
水戸と言えば三つ葉葵
b20090208a.jpg

三大名園と言われる、岡山の後楽園、金沢の兼六園、そして水戸の偕楽園。
後楽園、兼六園はむかし行った時に、確か入場料を取られた気がするんですが、偕楽園は入場料無し!
いや~入り口で勝手に入って良いのやら一瞬考えちゃいました(笑)

花の開き具合はまだまだで、全体の1割くらいしか咲いていませんでした。
でもその中でも満開に近い木もあったりしまして、あたりに花の香りが漂い十分花見の雰囲気を味わえたと思います。
下旬頃になればかなり良い感じになって来るのでしょうが、混雑ぶりも良い感じになりそうです(^^ゞ
でもね、咲き始めの寒々しさって結構好きなんですけどね。



b20090208c.jpg

b20090208d.jpg

b20090208e.jpg
5 CommentsPosted in その他

Previous: 春間近?

Next: 発見!
-5 Comments
By しょうやん☆02 08, 2009 - URL [ edit ]

春ですね~

今日チラッと寄った公園でも
梅の花が咲いてて、
春が来てるね~って話してました

空の青が綺麗

ちょっと寒かったけど
一足早い花見が出来ましたね

By 管理人02 08, 2009 - URL [ edit ]

しょうやん☆さん

こんばんは!

そうだよね、木の枝をよーく見ると
芽がたくさん出ていたり
春の気配はあちこちで感じられます。

今日は良く晴れて空がきれいでした。
帰りに月がきれいでちょっと見ていたけど
寒くて長居は無理だったv-388

By ベル♪02 09, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは(^-^)
お元気そうで何よりです♪

毎年言いますが、ワインに浮かべて飲みたい~(∩∩*)ゞ
最近はロゼをやめて白にしています。
何故って?安いロゼワインがなくなってしまったのょ;;

いつも鮮やかな色で気持ちを洗わせてくれてありがとうm(_ _)m

By ベル♪02 09, 2009 - URL [ edit ]

写真、いただきま~す^^

By 管理人02 09, 2009 - URL [ edit ]

ベル♪

はい! どうぞお持ち帰り下さい。

ロゼってたまに飲むと旨いんだよな~
安いのが無くなったのか。
でも白もさっぱりしてて良いよ!

>ワインに浮かべて飲みたい~(∩∩*)ゞ

もう少し待てば焼酎に入れる実がなるよ!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
