
-- --, --

青葉の森公園

02 23, 2009
2月になると冬型の気圧配置も長続きせず、日本の南岸を低気圧が頻繁に通るようになります。
私が子供の頃、そんな時は結構な確率で雪になったので、それはそれで楽しかったのですが、全般的に言えば2月は寂しい月という印象が強いです。

上記のような理由で晴れることが少ないのと、正月のある1月や春間近で虫も這い出してくる3月と比べてしまい、そんな気持ちになってしまったのでしょう。

週間天気予報を見ても雨や曇りマークがずっと続き、昨日もどんよりとした曇り空に木々を揺らす強風。
まさにイメージ通りの2月なのですが、そんな中、春を感じに千葉市の「青葉の森公園」へ行って来ました。
河津桜が咲いているようなのです。

新京成で千葉まで行き、京成千原線に乗り換え千葉寺駅下車。徒歩10分くらいかな。
かなり広い公園でちょっとびっくり。
梅の花も満開で夜間はライトアップもしているようです。
わざわざ遠くまで行かなくても、近くにこんな立派な梅林が有ったんですね~。
ドッグランと言うネットで囲まれた犬用のスペースも有り、リードを外された犬が元気良く走り回っておりました。
でも荒くれなオス犬どもが何頭か中に居て、自分がメス犬飼ってたらこんな危険な場所に入れたくないな~(^^ゞ

で、河津桜。ちゃんと咲いていましたよ。
もう満開過ぎかな。葉っぱが出てましたね。
b20090223a.jpg

b20090223b.jpg
2 CommentsPosted in その他

Previous: 冬の金沢

Next: 春間近?
-2 Comments
By ベル♪02 26, 2009 - URL [ edit ]

今日は寒かった~><;
いろいろやらなくてはいけない事をカットしようかと思いました^^;

そしてそして今夜or明日は雪マーク?!
花粉も辛いですが寒さはもういいかな;という感じです。

まだまだ風邪も流行っているので気をつけて下さいね。

写真いただきま~す(^o^)v

By 管理人02 26, 2009 - URL [ edit ]

ベル♪

こんばんは
今日は寒いね~
寒いと動くのが億劫になるからね(^^ゞ

雪降るのかな~
電車が遅れるのは勘弁ですv-292

写真どうぞ!


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
