
-- --, --

ビールのつまみ

03 09, 2009
「ビールのつまみは何が最強か?」と時々考えることがある。
まぁいろいろあり過ぎて、これが最強だ! と一品挙げることは出来ないのだけど、幾つか候補を書いてみようと思う。
b20090302_00.jpg


まずは自分の中でトップ候補の串カツ。
鯨のカツも旨いけど、ここはオーソドックスに豚肉のやつ。
肉と玉ネギを交互に串に刺し、衣を付けて油でジュー。からっと揚がったやつにソースをかけてほおばると至福の瞬間が訪れる。
b20090302_01.jpg


次はソーセージ。
ビールには定番だね!
日本だとウインナーと呼ばれることが多いけど、オーストリアのウイーンで作られていたソーセージをウインナーと呼ぶらしい。
いろいろな食べ方があるが、シンプルにボイルするのが一番旨いんじゃないかな~。
マスタードを付けてひと噛みすると、パリっ&肉汁がジュワー。
b20090302_02.jpg


アジフライがなかなか良い。
ウースターソースをちょっと下品にドバドバとかけて食べるのがこれまた旨いんだよ!
b20090302_03.jpg


餃子も良く合う。
やっぱり皮がパリっとして、中は肉汁ジューシーのやつが良いな。
自家製餃子を作る家も多いので、色々な味が楽しめそう。
b20090302_04.jpg


スポーツ観戦の定番と言えばホットドック。
これを食べながらビールを飲むのが、スポーツ観戦の楽しみのひとつです。
ソーセージに目が行きがちだけど、コールスローとピクルスが全体の味を引き立てる。
b20090302_05.jpg


焼き鳥は日本酒が一番かも知れないけど、ビールにも良く合う。
塩、タレあるけど、ビールにはタレかな。
b20090302_06.jpg


焼肉はどれでもビールに合いそう。
脂ぎったカルビも良いけど、ここではホルモンを推す。
甘辛いタレに漬けたヤツを、ジュウジュウ言わせながら食べると幾らでも飲めそう。
b20090302_07.jpg


こうしてみてみると、脂こってりカロリー超高そうなものが多いな~。
結論:ビールのつまみはメタボの敵!
13 CommentsPosted in その他
-13 Comments
By ゆみ03 09, 2009 - URL [ edit ]

珍しいですね。食べ物の写真。
ん~、鯨は、思い出の中の方が、おいしかったv-390
で、やっぱり、豚、良いですね~。いやいや、鳥も外せないけどね。からあげなんて、絶対食べないと!!

私は、ビールは、乾杯だけで、後は、可愛らしいフルーティなのとか、甘いのとかv-398 
だんだん、飲まなくなって、皿に残っているものを、ひたすら食べていくので、結局は、何でもいいのだけどv-8

By 管理人03 10, 2009 - URL [ edit ]

ゆみさん

こんばんは!
さすがに食べ物の写真は撮らないのですね~。
食べるのに夢中だし(^^ゞ
写真はネットで探してきました(笑)

ビールとワインのその後は食いまくりだったんだ~
鯨はちょっと臭みはあるかもね。
自分はあれが好きだったりするんだけど。

By しょうやん☆03 10, 2009 - URL [ edit ]

美味しそ~v-238
普段あまりビール飲まないけど、やっぱりサーバーから直接は美味しそうv-238v-238
胃もたれしょうやんには、焼肉の画像見ただけでお腹いっぱい。。。
でも、餃子の画像見たら食べたくなったv-63
今日はヘルシー餃子にしようと思いまーすv-221

By 管理人03 10, 2009 - URL [ edit ]

しょうやん☆

こんばんは!
今夜は餃子か~! 食べたかったよv-395
数ある酒の中でも、注いでいる時とか他人が飲んでいるとこを見て「うまそー」って思うものはビールが一番かもね。
まぁ自分が好きだからそう思うのかも知れないけど(^^ゞ

By ベル♪03 10, 2009 - URL [ edit ]

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

By ベル♪03 10, 2009 - URL [ edit ]

すみませんm(_ _)m 笑顔になりました^^;
写真頂きます(^o^)v

By 管理人03 11, 2009 - URL [ edit ]

ベル♪

なかなか旨そうな写真でしょ!
腹減っている時は要注意の写真です(笑)

By ひろボス03 11, 2009 - URL [ edit ]

鳥の軟骨と、から揚げが有ればステキ・・・

By 管理人03 12, 2009 - URL [ edit ]

ひろボスさん

こんばんは!
鳥大好き少女?だもんね
残念ながら今回はどちらも入っていませんが、軟骨は入れても良いかな~と思います。
から揚げはね、個人的には竜田揚げが好きなんだな~

By ぴ~こ03 12, 2009 - URL [ edit ]

若鶏の竜田揚げタルタルソースがけv-238v-238v-238

きゃぁ~~~~、もう倒れそうですぅ~~v-158

By ゆみ03 12, 2009 - URL [ edit ]

竜田揚げタルタルソースがけ!?? 
食べたことないかも~~。  おいしそ~v-343v-343v-343
ヘルシー餃子って、肉なし? 物足りなさそうだが・・・

By 管理人03 12, 2009 - URL [ edit ]

ぴ~こさん

若鶏の竜田揚げも、肉が柔らかくてジューシーで旨いね!
鯨の竜田揚げも旨いな~

By 管理人03 12, 2009 - URL [ edit ]

竜田揚げタルタルソースがけ
スーパーに良く売ってない?
まぁ自分で作っているとは思いますがv-403

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
