
-- --, --

桜はまだかいな~

03 15, 2009
先日、福岡市でソメイヨシノの開花宣言なんてニュースを聞いて、東京の桜はどんなもんなんだ? と思い見に行ってみました。

桜の名所はたくさんありますが、今回は千鳥が淵に行ってみました。
隣には東京の桜開花基準木がある靖国神社もありますしね。

いつものように水道橋駅からのんびり散歩。
1.5キロ位かな、九段下の坂道を上りきると桜が見えてきます。

う~ん咲いていない(^^ゞ


去年の記事を見てみると、3月20日に咲き始めているのでちょっと早いんですかね。
http://ya0606.blog51.fc2.com/blog-entry-123.html
寒の戻りが無ければまぁ今度の3連休には咲き始めるのかな。

ついでに靖国神社にも行って見ました。
咲いているのもあるのですが、これはソメイヨシノじゃないな~
b20090315b.jpg

ソメイヨシノはこんな感じ(^^ゞ
b20090315c.jpg

少しでも咲いていれば日比谷公園とか上野公園なんかにも行ってみようと思っていましたが、これじゃ何処に行っても無理だね~
来週にでも行ってみますか。
4 CommentsPosted in その他
-4 Comments
By わかお~じ03 15, 2009 - URL [ edit ]

こんばんわ~~~ん。

うちの桜のつぼみは少しづつふくらんできてますよ!
南房総あったかいはずなんだけど、うちの庭のは遅いです。
今日は大房に行ってきました。(知ってる?)
ここのもまだっぽかった・・・
でも、これからどんどんあったかくなってくるだろうからねv-252すぐだよ~。

By 管理人03 16, 2009 - URL [ edit ]

わかお~じさん

こんばんは~

庭に桜があるなんて良いね!
大房って大房岬のことでしょ?
小学校の時に少年自然の家に行ったことがあります。
海岸線が千葉とは思えないように入り組んでるから、今でもすごく興味がある所です。
ここの桜もまだなのか~
去年の花見イベントも4月だったし、もう少ししたら咲き出すんだろうね。

By ベル♪03 17, 2009 - URL [ edit ]

開花はもう少しですね^^
なんて言いながら近所で早くも土筆を探している私です^^;

By 管理人03 18, 2009 - URL [ edit ]

ベル♪

今日も暖かかったし、すぐ咲きそうだね~
土筆は先週見たよ
探したけど1本だけだった。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
