
-- --, --

春ですな

04 07, 2009
会社から見える飛鳥山の桜も満開になりました!
春本番ですな。
一応一週間に1回更新しようと思っているのですが、
日曜日:まぁ明日でいっか!
月曜日:あぁ~忘れてた!

いかん いかん

他のblogなどを見ていると桜の写真などが貼られたりしていまして・・・それを見るたびに「やばっ!」って思っていました(^^ゞ
いや、写真は結構撮っていたのですよ。

春の写真を幾つか貼っておきます。

b20090407_1.jpg

b20090407_2.jpg

b20090407_3.jpg

b20090407_4.jpg

b20090407_5.jpg

b20090407_6.jpg

b20090407_7.jpg

b20090407_8.jpg

b20090407_9.jpg
4 CommentsPosted in その他
-4 Comments
By ベル♪04 10, 2009 - URL [ edit ]

ブログはマイペースがいいね(^-^)

3枚目は『ネコヤナギ』だっけ?・ ∇ ・;
子供の頃はよくみていたのに
最近は見なくて懐かしいです♪

By 管理人04 11, 2009 - URL [ edit ]

ベル♪

そうだね マイペースが続けるコツなのかも。

そのとおり! 3枚目はネコヤナギです。
1、2枚目はオオイヌノフグリ
4枚目はツクシ
5枚目はナズナかな。

By ぴ~こ04 12, 2009 - URL [ edit ]

オオイヌフグリってこんなに沢山の花粉をつけてるんですね~~v-22
ちぃっちゃい花だから、こうしてレンズを通してじゃないと気がつかないかも。

なんだか心が澄んだ気がします。 

桜、今年は特にキレイでしたねv-252
たいてい満開を迎えると、強風がいたずらして
花びら全部なくなっちゃったりしますからね~~~。

私は満開も好きだけど、ちょうど今の時期ぐらいが好き。
やわらかい緑の新しい葉っぱが、チラチラ残る花とのコラボが
なんともいい感じで。

ウチの玄関先に、去年桜を2本植えました。

・・・・桜んぼ・・・だけどねv-10
花も楽しみだけど、実も超たのしみ♪
まだまだ2年後ぐらいにならないと、収穫は無理そうだな~~。

By 管理人04 12, 2009 - URL [ edit ]

ぴ~こさん
小さい花ってなかなか細かいところまで見ませんよね~
オオイヌノフグリみたいに、地面にへばりついて咲く花なんかは尚更です。
こういう花はカメラで接写してみると新しい発見があって面白いですよ。
まぁ写真を撮る時はこっちも地面にへばりつかないといけないので大変なんですけどね(^^ゞ

今日、ピンクと薄緑の桜の木を見たけどきれいだったな~
ちょうど太陽が木の向こうにあって、葉と花びらが透けて見えていたのです。

さくらんぼ 楽しみですね~
花と実が楽しめる!
桜は良いね~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
