
-- --, --

手賀沼

05 09, 2009
久しぶりに自由に使える週末だったのですが、こういう時に限ってよさこいイベントが無い!
そういうことで、困った時の手賀沼!
最近ここに来る時は、我孫子駅じゃなくて天王台駅か東我孫子駅を使っています。
沼の西側は大体周ってしまったので、東側の探索に入ったのです。
今日は東我孫子駅から出発。
この駅は基本無人です。
休みの日はどこかの駅から駅員が来るみたい。
出るときは居なかったけど入る時は居たな~。
沼までは1キロ位ですかね。
東側は自然が沢山あって良いです!

ここで昼寝したら最高かも


田植えが済んだ田んぼが広がります
b20090509b.jpg

ここで暫く休んでいました。湖沼は風が気持ち良いです
b20090509d.jpg

てんとう虫
b20090509c.jpg

名前の知らない花
b20090509e.jpg

4 CommentsPosted in その他

Previous: 神田祭

Next: ネモフィラ
-4 Comments
By ぴ~こ05 10, 2009 - URL [ edit ]

ちょっと凹んでたけど、ここにきて
癒される写真を観て、自分を落ち着かせてます。。。

ウチのまわりにも、こういう景色が広がっていますョ♪

こんなに身近にこんなに幸せな景色があったんだ~~~。
改めて気がつかせてくれて、ありがとうございます。



By 管理人05 10, 2009 - URL [ edit ]

ぴ~こさん

「癒される」と言ってもらえると励みになります。
ありがとうございます!

草や土の匂いって良いですよ~
自分もこういったのを見たり嗅いだりして癒されています。
身近にこういった景色がある人はホント羨ましいです。

By ゆみ05 15, 2009 - URL [ edit ]

手賀沼って、よく聞くし、花火大会あったり、
小学校の宿泊学習で行ったりしてるから、
すごく手入れのされた、公園のイメージだったけど、
なんだか、ゆったり空間な、良い所なんですね。

名前の分からない花・・
私の育った街では、「貧乏草」と呼ばれ、恐れられていました。
あの花を、採ると、貧乏になるという・・子供伝説かな??
・・・でも、何回か採った事があるからだろうな~~
                 お金が貯まってくれないのは・・(TOT)

By 管理人05 16, 2009 - URL [ edit ]

ゆみさん

大きな湖沼なんかだと、観光化が進んで整備された場所と
そこから取り残された手付かずな場所がきっとあるんじゃないかと思います。
まぁ手賀沼の場合は全体的に整備されてますけどね。
それでも探してみるとこんな場所が発見出来ました。
何十回通っても知らない場所がたくさんありそうです(^^ゞ

貧乏草
そうそう! 言ってた言ってた!
正式名称を調べたところ
ヒメジョオン か ハルジオン らしい・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
