
-- --, --

2009海幕祭

06 01, 2009
千葉YOSAKOIの新曲お披露目イベントがやってきました。

当日は諸事情があって8時半頃には会場に到着。
集まりだしたチーム関係者の発する声や足音などが入り混じったざわざわした雰囲気の中、しばらく会場を眺めていました。
そのうち市船吹奏楽部の合唱も加わって、今年も海幕祭でしか味わえない空気を感じることが出来ました。

午前中は新曲のパレードを行う18チームのビデオ撮影。
真剣に隊列を追っていたので足腰にきました(^^ゞ
おっと! おじさんとは言わせないぜ!
そんな訳で腰を押さえながら全チーム撮り終えたところで、ある方に後の撮影をやっていただき(ありがとうございました)駅前まで飛んでいきました。

ちょっとだけって思っていたのですがやっぱり最後まで観ちゃいましたね~。
天気も良かったし、やはり外で見ると衣装の鮮やかさが違いますね。
カメラを持っていったけど、夢中で観ていたので撮る時間が無かったです(-_-)
そのあとメッセに戻り、ゲームの勝者2チームと投票上位3チームをがっつり観ました。


県内でもほとんど観る機会がない市船吹奏楽部の演舞は是非とも観たかった。
毎年人数で圧倒されますが、今年は特に気合が入っている感じ。
遠くから見ていると何か巨大な生き物がうねりながら進んで来るような雰囲気で始まり、最後は巨大な建造物に人間階段。
本番では何とか上位に食い込んで欲しいところ。

舞神楽は次元の違うところに飛んでいっちゃいましたが、他は結構混戦模様の予感。
まぁどのチームもレベル高いんだけど(^^ゞ
今年も投票で上位3チームが選ばれていたけど、
もし自分だったら3チームだけって訳にはいかないだろうな~
それくらい良い演舞ばかりでした。

REDA舞神楽
市船吹奏楽部
黒潮美遊
チーム利ゑ蔵
北天魁
悠久絆連
黒潮美遊潮っ子組
飛翠迅
あたりかな~
まぁまだ始まったばかりで、秋にはまた印象が変わるのでしょうが。

チーム利ゑ蔵、去年から変わってきていると感じていましたが、これほど良くなっているとは思いませんでした。やられたな~

悠久絆連、がらっと変わりましたね~
男隊が異次元進化!!

黒潮美遊潮っ子組、大人のチームに混じっても互角以上でしょ。
かわいさを考慮すると美遊もうかうか出来ないかも(^^ゞ

飛翠迅、高知っぽくなってますね。リズム感とか楽しさとか伝わってきます。
振りも一体感があって観ててきれいだな~と感じるチームですね。

あと新曲じゃなかったですが、紅古蓮も去年の夏以来観させていただきました。
もし今年新曲お披露目があるなら是非観てみたいチームです。

Previous: 鎌倉

Next: 常陸国YOSAKOI
-13 Comments
By のぶ06 01, 2009 - URL [ edit ]

ありがとうございます!

そうですね!うかうかしてられないですよね><

日々精進ですね!!

今日から踊り子復帰しました!

体力が落ち過ぎていてびっくりしましたが

頑張りますので!!

By ぴ~こ06 01, 2009 - URL [ edit ]

お疲れ様でした~~~v-238

なんだか半ば強引にお昼ご飯に連れ込んで(?)
相変わらず強引ですみませんでしたv-271

お天気、最高でしたねv-10

またこれから忙しくなりそうですねぇぇ~~v-42

By 管理人06 02, 2009 - URL [ edit ]

のぶさん

お疲れ様でした!
潮っ子組、思わず唸ってしまう演舞でした~
まぁ近くに素晴らしいお手本があるからですよね。

腰は順調そうで何よりです。
メッセで会ったときに普通に歩いて来られたんでホント安心しました。
ソーラン頑張ってください!

By 管理人06 02, 2009 - URL [ edit ]

ぴ~こさん

お疲れ様です!
いやはや、あそこに1人でいるとは思いませんでしたので
声を掛けられたときはビックリしました(笑)
天気が良いと衣装もきれいに見えるので、やっぱり太陽の下での踊りは良いですね~
来月からはよさこい三昧になりそうです(^^ゞ

By わかお~じ06 02, 2009 - URL [ edit ]

おちかれさまv-238

またまたレベルがあがってましたね。すごいな~
今回は潮っこ組にやられちゃったわ(^_^)

いい刺激をもらって、今週がんばります!

夏には見てもらえるかな・・・・
こっちにきたら、うちに泊まりよ~

By 373ママ@悠久絆連06 02, 2009 - URL [ edit ]

チーム名を上げて下さって嬉しくて…

嬉しくって…


これからガンガン踊りこみますっ

また 観てやって下さいねっ

By 管理人06 02, 2009 - URL [ edit ]

わかお~じさん

お疲れ様!
どのチームも独自のカラーがあって観てて楽しかったな~
千葉に住んでて良かったとホント思います。
まぁチームの人達は大変でしょうけど(^^ゞ

そうですね~
なんとか早く観れるように調整しますネ。
飲めたら最高ですね~

By 管理人06 02, 2009 - URL [ edit ]

373ママさん

かな~りお久しぶりです!
雰囲気変わりましたね~

楽しみなチームがひとつ増えましたv-238

By ベル♪06 06, 2009 - URL [ edit ]

おっと!おじさんとは言いませんが(笑)
☆HappyBirthday☆

By 06 08, 2009 - URL [ edit ]

ベル♪

遅くなりました
メッセージありがとう!
まぁ年ではおじさんと言われる年齢だけどね(^^ゞ
気持ちは若くいきたいね

By りえぞう07 19, 2009 - URL [ edit ]

チーム利ゑ蔵♪ミラクルを起こせるように大家族一同頑張ります!また、よろしくお願いします!

By 管理人07 21, 2009 - URL [ edit ]

りえぞう様

はじめまして!
前にmailを頂いたのですが、返信したら帰ってきちゃいまして、そのままでした(^^ゞ
ごめんなさい!

去年と今年の頑張りは凄いですね。
特に今年はミラクルが起こせるのではないでしょうか!
今年も何回か観させていただきます。
よろしくお願いします。

By りえぞう07 21, 2009 - URL [ edit ]

ありがとうございます!
もう、そう言っていただけるだけで、ミラクルです。
茂原七夕頑張ります!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
