
-- --, --

べに花フェスティバル 前編

06 23, 2009
土曜日に千葉で用事があったためそのままお泊り。
松戸からだと大分遠い感じですが、ここからだと随分と近く感じますね。

しかし、朝起きると外は雨!
松戸からだったらこの時点で諦めていたかも知れませんな(^^ゞ
はたしてやるのだろうか? と半信半疑で千葉駅へ。
電車の時刻を確認後、とりあえず荷物を何とかしたかったので、コインロッカーにスーツやキャリーバッグを放り込むと大分すっきりしました。
これで俄然行く気になり、外房線で茂原駅に直行!
駅に11時頃着。霧雨が降っていましたが、まぁ何とかなりそう。
20分くらい時間があったので「本屋で暇潰そう」と暫し立ち読み。
10分後に外に出てみると大雨\(^o^)/
参ったな~と思いつつもここまで来たからにはもう引き返せません。
意を決し待合所でバスを待ちます。
と、間もなく到着したバスに乗り込みいざ出発~
実は事前にバスの時間やら現地の地図やらを調べプリントしてまとめていたのですが、全て家に忘れてきてしまい、記憶だけが頼りとなってしまいました(^^ゞ
なのでバスに乗っている間は「次○○に停まりま~す」って言うアナウンス、ずーっと真剣に聞いてました~
長南三又って言う停留所で下車。あっ!やっぱりやっちゃいました! 停留所1つ通り過ぎました・・・(^^ゞ
本当は愛宕町とか言う1個前の停留所が良いみたいですよ。

ここでも雨は降り続いていましたが、会場となる長福寿寺まで数分の距離を歩いて行くと・・・やっていました「べに花フェスティバル」!
やはりこの雨でちょっと客の入りが寂しい感じもしましたが、まぁこれは仕方ないですね。
紅古蓮が踊ってくれればもうそれだけでOKなのですが、果たしてやるのかどうか。
境内の地面は水浸しでちょっと無理な感じ。
とりあえず紅花を見たり、ホットドックを食べながらうろうろしていると、本堂の横にあるコテージみたいな建物に紅古蓮の踊り子さん発見!
衣装は2008だな~
暫くすると踊り子さん達、本堂に移動し始めました。
うん? 中で踊るのか?

-つづく-
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
